from Windy City

実は色々とやってました

f0102814_4243527.jpg

しばらく前に嵐(甥っ子&姪っ子)が来ていた間にも我家では幾つかのお祝いイベントがありました。それはまず8月12日の結婚記念日と、17日の旦那様Dのお誕生日。

結婚記念日はちょうど初めて、1周年記念日でした。(パチパチパチ)よくここまで続いたもんだ〜、と思っていたのは私もDも。(爆)入籍が去年のこの日だったのですが、正式にお式を挙げたのは今年の1月だったのであまり実感が無い、というのが本当のところです。「これからもお互いに助け合って頑張りましょう」と言うことでDからは赤いバラの花束を貰いました。そして夜は子供達を置いて(姪は友達宅にお泊まり、甥は好きな物を家で食べてるから心配しなくていいよ、とやさしい言葉に放ったらかしにさせてもらいました。笑)日本食のレストランへ。

お寿司も和食も大好きなDなのでレストランはそれ系のTsukiという所を私がチョイス。ここへ行くのは初めてでしたが、結果はまぁまぁの合格点でしょうか?お寿司は大したことなかったんですけど、他の物が物珍しく結構美味しかったですね。そして一番気に入ったのはマティーニ類。Dが試したキュウリのマティーニが意外と美味しかったです。でもこういうコ洒落たレストラン、私達にはあまりお似合いではないような気がしたんですけど、ま、タマにですからね。(笑)

そしてその数日後のDの誕生日にはまたまたRaviniaへ行ってきました。金曜の夜だったので仕事を早々に切り上げ、ハイウェイが激混みになる前に出発。開門と同時位に到着しましたが、友達も一緒に行っていたので喋ってるうちに5時に仕事が終わってダウンタウンから向かって来た別の友達一行も到着。楽しい1夜となりました。

そうそう、Dへのプレゼントは実は一足お先に渡してしまっていたのですがノートPCをプレゼントしました。ちょっとお年だったデスクトップが壊れ、我家には私の会社支給のノートPCと私が買ったMacしか無かったんです。Macに慣れない様子で可愛そうだったのでちょっと金額がぁ。。。この出費、痛かったんですけどね、奮発しましたよ。大事に使ってね、って。

とまぁ、これらのイベント全く写真なし。私のデジカメの性能の悪さに撮る気が余り起こらないことや、外食の時に写真撮るのが気が進まない私。。。だから残念ながら、ナシです。何かないか探したら最近、Dの裏庭家庭菜園で豊作なトマトを使ったパスタが出て来ました。(笑)ちゃんとトマトの種を取ってトマトソースを丁寧に作ったんですけど、写真にプチプチと見えるのは米ナスの種。。。ナスたっぷりのメランザーネが久々に食べたくって作ったんですけど、やっぱりアジア系ナスを入手すべきでした。(涙)
f0102814_4293536.jpg
それからイカスミのパスタ。
f0102814_4264092.jpg
これ以外にもトマト料理はトマトスープ、トマトベースのシチュー、カプリーシサラダ(トマト、モツァレラチーズ、バジルのサラダ)、トマトに詰め物してオーブンで焼いたもの、などなど趣向を凝らして頑張っております。

もうちょっと頑張って写真を撮らなきゃ。。。

Tsuki Japanese Restaurant (www.tsuki.us)
(773) 883-8722
1445 W Fullerton Ave
Chicago, IL
[PR]



by mlshappy | 2007-08-28 14:03 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧