人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

掛け持ちで忙しいです

掛け持ちで忙しいです_f0102814_1159463.jpg

今夜もまたCubsの試合とBearsのプレシーズン戦が両方やっているので、TVで掛け持ちして観てます。流石に両方を観るのは忙しいです。(笑)この時期野球もいい時期だし、フットボールのプレシーズンも始まっちゃうんで何ともスポーツ真っ盛りでスポーツ好きの私は嬉しくってたまりません。勿論、旦那様Dもこの2つのスポーツは大好きですから我家は大変です。(笑)

さて今日はと〜ってもいい天気だったシカゴです。心無しか秋を感じさせるような涼しい1日となりました。今週末は月曜日がLabor Dayなので久々の3連休です。色々とイベントを計画されている方も多い事と思います。我家は。。。?

仕事が今ちょうどプロジェクトも忙しくないし、来週の出張も9月中旬に先延ばしになったりとまったりモード。明日も特にカンファレンスコールの予定も無いし。なので何となく今日、Dに明日仕事を適当に切り上げて何かしない?って話を持ち掛けました。で、前々から実現出来ていなかったRockford(シカゴから約1時間半の所にあるとっても大きな日本庭園 Anderson Garden があるんです)に行ってみる事に。

なったんですけど、何故かそこからDはまた色々とウェブで調べ物をしてRockfordからその先更に1時間ちょっと行ったウィスコンシン州のSwiss Town (スイス村?)に行こうと言い出しました。話はどんどん広がって、最終的にはまずRockfordの日本庭園へ行き、そこからNew Clarus(そのスイス村がある所)へ行き1泊お泊まりして翌日帰って来る事になりました。

ここまでDが決め、その後の手配は何故か全て私任せ。(涙)Anderson GardenとSwiss Town行き方を全て調べ、ホテルの予約をし、Swiss Townでの各種アクティビティーを調べ、レストランも大体調べて明日朝には予約出来る様にしました。以前、シカゴ在住の方の小旅行先で人気のGalena, ILに行った時、ディナーなんて適当にどこのレストランでも大丈夫だろうって鷹くくってたら金曜の夜のディナーがもうどこもここも予約が取れず困った事があるんです。なので今回は学習して前もって手配するつもりです。

Swiss Townでは今週末、Wilhelm Tell Art Festivalが行われるそうです。Wilhelm Tellって、昔音楽の時間に聴いた、ウィリアムテル序曲くらいしか頭に浮かばないんですけどね。(笑)一体どんなフェスティバルだか楽しみ。他には自転車で行けるトレイルやらブリュワリー(ビールの工房)なども在るらしいのでこちらも楽しみですね。また帰って来たら報告したいと思います。

さて、また最近のお料理状況です。数日前に初『豚の角煮』に挑戦しました。結果は、ほろほろ崩れる美味しいのが出来たんです。でも、どうも角煮って余り食べ慣れてないせいか、かなり味付けもあっさりに作ったしかなり油分も取り除いたんですけど、それでもやっぱりかなりクドかった気がします。もう作らないかも。。。Dにそのまま出したらあの脂身に卒倒しそうだったから、彼の分は実の部分だけほぐして出しました。ランチには汁を再利用しておうどんを作ったらこちらは大好評でした。いい味の出たスープとほぐした豚肉が気に入ってもらえた様です。
掛け持ちで忙しいです_f0102814_11575377.jpg

そして今は山形食パンを焼いてます。これは明日の旅行のお弁当にサンドイッチを作る為です。1ヶ月程前にお友達のNさんにパン作りを手ほどきして頂いてから結構頻繁に焼くようになりました。最近は自分でも更にレシピを検索して更に自分好みのものが作れるようになって来た所です。でもまだまだ修行が足りないですけどね。
掛け持ちで忙しいです_f0102814_1159423.jpg

もう1枚。また我家のトマトソースです。(トマトが在りすぎるんで。。。)でもちゃんとトマトソースでも種類は変えてますよ。今回はVodkaソース(トマトクリームのようなソースです)のペンネに小振りのモツァレラチーズを入れました。食べる時にこのチーズがびよーんと伸びて美味しいですよ。



by mlshappy | 2007-08-30 21:20 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧