from Windy City

嗚呼。。。

f0102814_1392278.jpg

今日、不覚にも転んでしまいました。(涙)転んだと言うか、正確には階段で滑り落ちたんです。余りの痛さと恥ずかしさで涙がうっすら目に浮かんでしまいましたよぉ。いえね、今日はパスポートの更新をしなければならなくって、ダウンタウンにある日本領事館へ行ってたんです。

で、用を済ました後は5時に仕事が終わるお友達と待ち合わせしてたんで、ダウンタウンをウロウロ。そしたら雲行きが怪しくなって、サンダーストームに襲撃されました。友達とはBelmont駅で待ち合わせに変更して、雨脚が弱まったらそれぞれ電車(CTA)で向かうことにしたんです。ダウンタウンをウロウロするから楽チンにとフリップフロップ(ビーチサンダル)を履いてたんです。これが災いを招きました。たまーに、雨で濡れたツルツルの特にセメントでツルーンって日頃もなってたんで、気をつけながら歩いてたにも関わらず。。。

駅の階段を下りる際、『ズルっ』と行きました。思いっきり肘を階段にぶつけ、尻餅も付き、服も濡れ(幸い、ジーンズだったんです)涙でした。恥ずかしいからサッさと立ち上がろうと思ったんですけど、余りにも痛くって数秒、動けませんでした。勿論、通勤ピーク時間ですから、階段を反対に昇って来ていた人達が全員大注目。多分私の後ろにも何人も居た事でしょう。階段を昇って来て私の真横に居た親切なおじさんが、「大丈夫かい?立てる?」ってやさしく手を取って立つのを手伝ってくれました。そう言う時、もうただただ、「Thanks, I think I'm okay...」としか言えずそそくさ退散。その後も階段を降りて行く際、すれ違う人に「大丈夫?」と何度か聞かれました。みんな、見てたのよねぇ。(汗)

ただ今、肘が結構痛みます。動くしうずいたりそんなに腫れたりはしていないので大事には至ってませんが、いやいや、この歳で転んだり滑ったりはねぇ。。。

さて、写真はあまり撮ってませんが夕食頑張って作ってます。(って、当たり前!)昨日は「野菜をたくさん食べよう!」とのスローガンのもと、空豆(茹でただけ)、カプリーシサラダ(大量のトマトと賞味期限が近いモツァレラチーズがあったんで、和洋折衷ですが仕方なし)、蕪とホウレン草のお味噌汁、2種類のお肉(ブルゴギの味付けの牛肉とごま油&ガーリックの味付けの豚肉)を焼いてサラダ菜に巻き巻きして食べました。これ、旦那様Dのお気に入りのラップです。
f0102814_13152855.jpg

そしてこちらは先日のディナーの写真。ワンプレートです。ちょっと量多過ぎでしたが、Dは完食でしたけどね。(笑)サーモン&エビのグリルに焼いたフライパンを使って生クリームでソースを作り掛けました。写真左手はStuffed Mushroom。大きめのブラウンマッシュルームの中をくり抜き(と言うか、ヘタを取り除き)その中へガーリック、ホウレン草、パン粉を混ぜた詰め物をしてオーブンで焼いただけの物です。同じソースに少し、レモンの皮を擦って入れ掛けました。写真右手はOrzoパスタ。お米の形をしてます。こちらはクリーム系ソースとっても合います。そしてサラダにはトップの我家の定番、カプリーシサラダでした。

翌日の私の朝ご飯は、この残りもののOrzoパスタ、サーモンをほぐしたものに豆乳を入れ、塩こしょうで味を整えたスープでした。こっちもとっても美味しかったです。我家では牛乳の代わりにスープに無糖の豆乳が大活躍してます。
[PR]



by mlshappy | 2007-09-07 12:47 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧