from Windy City

食欲の秋。。。が始まった?!

f0102814_1054028.jpg

すっかり秋の気配が感じられるようになってしまった、ここシカゴです。週末はとっても美しいいい天気だったんですけどね。でも確実に風がちょっと冷たくなってます。夏を締めくくるように、町の至る所で週末には色々なフェスティバルが開かれていました。

我家の近くでもRoscoe VillageのオイスターフェスティバルやらLincoln Squareでのジャーマンフェスティバルが行われてましたね。我家はジャーマンフェスティバルの方へ行ってきましたよ。お友達も大集合でみんなでワイワイガヤガヤと4時間位は食べて(Bratwuster?旦那にスペル聞いたら多分これだろうって。。。違う気がするんだけど。。。ソーセージがちょっとクリスピーなパンに挟んであるドイツ版のホットドックみたいなの)飲んで、喋ってととっても楽しかったです。

ビールは1杯目、プラスティックのマグのお金も取られますが2杯目以降はビール代だけになります。私は小さいサイズ、何故かDも小さいサイズ?!大きいと最後の方のビールが温くなるから、小さいので冷たいのを何度も飲む方がいいから、とのこと。うーん、読みが深い。さすがうちの旦那様、こういう事は気が回ります。(爆)

フェスティバルが終わる前に、ダウンタウン、サウスループに住むお友達夫婦やらが「これからサウスループにあるバーに行くぞ!」って言うんで私達も結局一緒に行く事に。いつも、わざわぜ移動してまでは飲まないんですけどね。この日は何故か私も既にいい気分だったので連なって大移動です。こちらのバーでは朝1時半頃までいて家路につきました。

ここまではいいんです。フェスティバルでソーセージ&パンだったのでお腹が空いて来てしまったんですよ、2人とも。一人だったら我慢したのに、横でDも「お腹空いたよぅ!」って騒ぎ出してしまい、なんと家に帰ってから2人でインスタントラーメン食べちゃいました。(ぎょえ〜)ちなみに食べたのはDの大好物のとんこつ味です。(笑)

さてさて翌日は案の定、遅いスタート。私はお友達とランチの約束があったのでそそくさと用意をして出掛けようとしてました。ら、やっぱりDに「俺のランチは???」って見つかってしまったので、慌てて準備。トップの写真はその時作ったエッグベネディクトです。普通のに我家はお野菜加えるようにしており、この日はトマト&ホウレン草でした。

昨日はカブズの追加試合(vs.カーディナルズ)があり、行けなくなってしまった友達にDがチケットをもらいました。私もかなり行きたかったんですが、2枚しかなく、元々行くはずだったD
の親友と2人で行ってしまう事に。私は、寂しく留守番。って、2時20分試合スタートなんで私は仕事だろう、って諦めました。ディナータイムには戻って来るので、友達Kにディナーのメニューのリクエストを聞くと、「ステーキ」だったので昨夜のメニューはそれに決定。

写真なしですが、ステーキをメインにサイドにはポテトグラタン、カプリーシサラダ(しつこい位の我家の定番)、茹でアスパラがズを作りました。外食が多い友達Kですが、よく行くダウンタウンのステーキハウスより美味しかったとお墨付きを頂きました。(嬉!)デザートにはアップルパイを焼いてたんですけど、お腹いっぱいで食べれずです。
f0102814_1054394.jpg

f0102814_10583123.jpg
f0102814_10584753.jpg

そして今夜、お肉続きになってしまいましたがスパゲティーのボロネーゼソース(ミートソース)です。余分に作って来週の私の出張の間にDが食べれるように、凍らせておきます。サラダをたっぷり用意しました。サラダ菜&ベービースピナッチ(ホウレン草)にアスパラガスの『緑のサラダ』です。ドレッシングもバジル、マヨネーズ、牛乳、塩をフードプロセッサーで混ぜたもの。ちょっと緑掛かった軽いドレッシングです。バジルが余った時になど作って置くと便利ですよ。デザートには昨日作ったアップルパイ。作った日より味が落ち着いて来ている気がします。私はそのまま、Dはバニラアイスを添えて食べました。

なんか食べてばっかりですよねぇ。やっぱり食欲の秋なんでしょうかねぇ。。。
f0102814_10564917.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-09-11 20:26 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧