人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

やっと決まった!

念願の日本への一時帰国が決まりました。前回から数える事2年半、久々の帰国です。前回の帰国は仕事で東京に3ヶ月程居た間に数回、週末を実家のある関西に返った程度だったので、親孝行も全く出来ず状態でした。(反省)

10月の第2週目頃から約2週間足らずです。まだ今の会社に勤めてから半年なので有給休暇ばかりとは行かないのが、ちょっと悲しいですが、これを逃せば一体次ぎは何時になることやらなので決行です。

食いしん坊の私は今から、「あそこのあれを食べて。。。」と既に妄想の世界に浸っております。しばらく会ってない友達や姉家族と温泉でも行こう、とも勝手に予定を立ててます。(爆)

さて今日はたまたま作った今日のランチです。意外と私の中ではヒットでした。「めんたいフランス」。シカゴ郊外にある某日系スーパー内にある某パン屋さんで見かけた事があるのですが、買った事も食べた事もありませんでした。で、フランスパンが昨夜の残り(旦那様Dの友達が3名程来て、急遽BBQだったんですがアペタイザーにまた我家のトマトを使ったブルスケッタを作ったんです)があったのと、先日韓国系スーパーの安売りで手に入れてあった明太子があったのでそれらを使って初トライ。明太子は皮から出し、それにマヨネーズ、ほんの少しの牛乳を混ぜ、それを半分に切ったフランスパンに塗ってブロイルのオーブンでさっと焼くだけ。食べる前に飾りにドライパセリをパラっとしました。

意外にこの組み合わせ、美味しいですねぇ。軽い手抜きのランチにはピッタリでした。
やっと決まった!_f0102814_7441931.jpg




by mlshappy | 2007-09-14 07:22 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧