from Windy City

もしかすると、もしかする?

f0102814_635412.jpg

頑張ってます、カブス。とっても。残すところ後、7試合、その内ホームゲームは明日の1試合を残すのみです。どう考えても明日のチケットが私の手に入る訳がないので今年のホームゲーム観戦は一応、終了ですね。

後7試合なんですが、リーグ2位のブリューワーズ(ミルウォーキー)とは只今2ゲーム差。このところの躍進が続けば、晴れてリーグ優勝でプレイオフ進出です。カブズは4年前の苦い経験があるのでそこを乗り越えてくれれば言う事無し。カブスファンは今は、「もしかすると、もしかする?」のでは、とヤキモキしてます。

毎年、「ヨワッチぃ」と言われるカブス。7月までにはペナントレースから外れてしまうんで、いつも、"Maybe... next year"(多分、来年こそは。。。)がファンの合い言葉となっていたけれど、今年見かけるのは、"This is The Next Year!"(今年こそが、その来年だぁ!)となってます。弱いけど熱狂的ファンの多いカブスは、"Loveable Loser"(愛すべき敗者)とまで呼ばれちゃってますけどね。(笑)

上の写真はマイカブズグッヅです。(笑)他にも何枚かTシャツ持ってますが、これが目下一番のお気に入りです。先週のゲームを観に行った旦那様D(ちなみに、昨日の試合も行っていた。。。羨ましい。。。)からのプレゼントです。

万一、このまま躍進が続いたら日本帰国日程と重なるんじゃないかと本気で日程を遅らす事も検討中です。(爆)それにしても、このブログにカブスの優勝の喜びが書けたらどれだけ嬉しい事でしょうか。期待は膨らむばかりです。(笑)
[PR]



by mlshappy | 2007-09-22 06:29 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧