from Windy City

冷や汗

本日、私自信の(ど)アホな話です。お恥ずかしい話なんですが、どうしても思い出せない事があるんです。

今、10月の一時帰国に向けて準備中なのですが、今回の帰国中に運転免許証の更新をしてこようと思っているんです。ちょうど期限が今年の11月に切れるので、その1ヶ月と数日前なのですが更新可能です。で、更新の為に必要となる書類を確認。ちゃんと関西に居る間にササッと更新が済ませられるようにと思ったんですけど。。。

ここで気がついたんです。住民票。住民票。。住民票。。。???

「えっ、私の住民票って何処だっけ?。。。」

こんな事って忘れてはいけないことですよね?なのに私ったら、どうしても思い出せないんです。シカゴに来る迄ずっと東京の港区に住んでいました。確か出発前に港区役所へ足を運んだ記憶があるんで、多分、出転届はそっちには提出しているハズ。そしてその住民票を実家のある兵庫県のとある市に提出したような、してないような。。。ここがわからない!提出してないってことは、私の住民票って宙に浮いてる?って事??

出発前、引越やらなんやらでもうドタバタしてたとは言え、こんな大事な事思い出せない自分が非常に情けない。

実家のある市の市役所の市民課に問い合わせたところ(恥を忍んで)、住民票があるかどうかは本人か代理の家族が市役所に出向いて住民票の写しを依頼しないとわからないそう。住民票があれば、普通に写しをその場で発行してくれるし、無ければ無いので出来ませんと言われるだけ。

「あー、お父さん、ごめんなさい。」とさっき、父にお願いしました。勿論、父、電話の向こうで呆れておりました、はい。アホ娘で本当にごめんなさい。

私の住民票、「あそこ(某市)にあってぇ〜」って今、本気でお祈りしてます。
[PR]



by mlshappy | 2007-09-27 22:55 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧