from Windy City

帰って来ました

f0102814_024053.jpg
f0102814_02593.jpg

約2週間足らずの日本への一時帰国から今日、すっかり秋が深まったシカゴへと帰って来ました。楽しかったぁ!でもとっても疲れたぁ。。。

ちょっと滞在日程をご紹介すると、合計12日間の滞在はまず、最初の4日は私の姉とその家族が住む群馬県、次の4日は私の育った兵庫県、そして最後の4日は東京でした。実はこの旅行へ出発するちょっと前に旦那様Dが突然、左側の首、背中、胸、腕の痛みを訴え、お医者様に見て頂くよう奔走したりと大変だったんです。お医者様に筋肉緩和剤の注射をブスブスと打ってもらい、痛み止めの薬も頂いていたのですが出発までには到底完治せず、痛いまま帰国の途に。。。

痛みのせいで出発前も殆ど眠れなかったDと一緒の長旅は正直私にとっても大変でした。(苦笑)約13時間の飛行の直後、群馬へと向かう長距離バスで更に4時間近くとタダでさえヘロヘロなプランでしたが、どうにか到着。

群馬に居る間には姉が通うとっても上手なカイロプラクティスの先生に2度程診て頂いたD。この先生のお陰で随分と痛みが治まったようですが、数々の日頃の不摂生を指摘されたDでした。(笑)また群馬ではちょうど秋の収穫祭のようなお祭りが目白押しで、Dも法被(はっぴ)で御神輿デビューを果たしました。(笑)それにお祭りの縁日もとても楽しかったようです。

次の兵庫県でもまだ痛みで苦しんでいたD。早速ですが、9ヶ月振りに対面した私の父(実は医者なんで)にいきなりクリニックに連れて行かれ、更に筋肉緩和剤や痛み止めの注射をされてました。ちょうどシカゴのお医者様に頂いた薬も切れていたので、更に父に処方してもらった薬をゲット。痛みは治まってきたもののまだ完治には至らなかったのですが、家の両親たら、その辺はおかまいなく強行突破プランで私達を色々な所(京都や奈良、琵琶湖のある大津まで)連れて行ってくれました。(苦笑)

そして最後の滞在先東京では朝食以外の全てのランチ&ディナーはお友達と会う約束攻め。(爆)そのプランの合間に旦那様が前回の日本滞在で身損ねた観光先を案内。とは言っても、メジャーな観光スポットは制覇済みなので今回はちょっとマニアックな場所ばかり。歴史好きのD、戦争の歴史にも詳しいため、以前行けなかった靖国神社内の戦争に関する博物館や上野のアメ横にあるミリタリーグッズのお店などなど。7年程住んだ東京生活中、一度も行った事のないようなディープな場所にも行く機会となりました。(笑)そして久々に会えたお友達とはとっても素敵な時間が過ごせました。また早く戻って来て会いたい!

そしてまたまた認識を新たにしたのは日本のコンビにのクオリティーの高さやレストランの食べ物のおいしさ、サービスの質の高さなど。やっぱりいいですね。

シカゴはすっかり秋です。我家の周りの木々もすっかり紅葉してます。おっ、日本で新しいデジカメを手に入れました。エビちゃんファン(って、最初私、「?エビ?海老??。。。」って何だか分からなかったんですが)の義兄の強いすすめで富士フィルムのFinePixを購入。シブいブラウンでとってもスリムで便利です。これからはもっといい写真がこのブログに載っけられる事と思います。
[PR]



by mlshappy | 2007-10-22 23:28 | Travel

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧