from Windy City

如何お過ごしですか?(半分、自分へ)

気がつけばいつの間にやら12月も中盤に差し掛かっているではないですかぁ?約2ヶ月程姿を眩ましてましたね。(苦笑)いやいや元気にしているんですけどね、色々とありました。

考えてみると私、今年は厄年だったんですよね。そんなに気にも留めていなかったんですけど、流石に振り返ってみて、「ああ、やっぱりそんなんだったんだぁ。。。」と納得。あんまりいい事でないので、そんな事で納得したくないんですけどね。今年は後2週間、もう『これ以上は何もありませんように』と祈りつつ、新年を待ち遠しく過ごしています。

さて、そんな雲隠れ中もいつものように時間は流れてましたよ〜。仕事は順調。っつーか、年末に向けて忙しくもなく、出張も全くなく、正直言って、『こんなんでお給料貰ってしまってごめんなさ〜い』状態でした。(笑)数日前に、今年度のパフォーマンス評価も無事終了しました。今年3月から勤め出した会社ですが、特に指摘もなく、来年は2年目だから引き続きがんばってねぇ〜、って事でおしまいでした。(笑)

夏の間お休みしていた陶芸のクラスも秋から再開です。また何点か作品が出来上がって来ました。ちょっとしたブランク開けともあって、最初の数週間は感を取り戻すのに苦労しましたがどうにか元に近づいて来たような気がします。以前はとにかく作品を仕上げて行く、ってな勢いで製作してたんですけど、この頃は、じっくりと納得行く物を仕上げるようにしているので、作品が出来上がるペースが格段落ちました。毎週、「今日は何作って来たの?何か持って帰って来た?」と聞いて来る旦那様Dの期待には添えないペースです。(苦笑)ここで勝手に数点ご紹介。
f0102814_1142199.jpg
形よりも仕上がりの色がとってもきにいった一点の花瓶です。上手く異なる4色が出ました。
f0102814_11433547.jpg
Dからのリクエストに応えて作ったお銚子とおちょこです。前回の作品が小さめだったので大酒呑みの彼には満足サイズではなかったので、大きくしました。(笑)おちょこはこの他に4作ったんですけど、色付けして今頃釜の中でしょう。
f0102814_11454885.jpg
こちらもDからのリクエストで作ったディナー用のお皿です。いつも作品が1点物なので、揃いで作る様に申し受けたので頑張って同じ大きさに作りました。奇跡的にもピッタリサイズで重ねてもピッチリなんです。

お料理もやってますよ〜。やっぱりこの季節、スープ類やシチュー、オーブングリル系のお料理が多いですね。スープはDが好きなので今迄にも本当に色々な種類作ってますねぇ。最近のヒットはじゃがいもとリークのスープ、トルティリーニ(トレージョーで買った、キノコ入り乾燥パスタ)やキャベツ、ベーコンの入ったトルティリーニスープ、それにミートボール、エスクロール(シザーサラダ用のレタスみたいな葉野菜のこと。無ければホウレン草で代用。)、オルゾーパスタ(お米の形の乾燥パスタ)のイタリアンウェディングスープなど。追って作り方や写真も紹介したいと思ってます。スープは特にランチに手軽に作れるものがいいですね。

さて〜と、これからはもうちょっと心してアップして行こうと思います。
[PR]



by mlshappy | 2007-12-12 11:26 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧