人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

Season's Greetings!

Season\'s Greetings!_f0102814_12251168.jpg
みなさんの所にもそろそろ、ホリデーカードが続々と届いている頃でしょうね。我家でも棚の上が随分とカードで埋まってしまいました。我家は2年前は仕事が忙しくってそれどころでなく、eメールで済ましてしまい、昨年は1月の結婚式準備に追われ全くカードが出せずに終わっていたので今年は、「必ずだすぞ〜」と言う気合いの元に頑張りました。そして昨日無事終了です。

クリスマスツリーも例年通り、サンクスギビングの翌日に出しました。今年も生の木を使ってみる事が出来なかったのが残念ですが。。。今年は飾り付けの際、誤ってシルバーの玉のオーナメントをなんと、4つも割ってしまいました。プラスティックの型に押し入っているのを出してる時、何故か1つ、なかなか外せなくって勢い良く外れた瞬間、型に入っていた残りの4つが反動で飛び出て床に遭えなく割れて着地。久々にくだらない事で鳴きたい気分になりましたよぅ。(涙)
Season\'s Greetings!_f0102814_12143061.jpg
ツリーの足下にあるプレゼントはこれ2つとも旦那様D用です。これにもう2つ、今まだ作成中の手編みセーターと最近色付けが完了したお銚子のセットを追加予定。Dがいつもクリスマスぎりぎり(クリスマス後だったことも。。。)にプレゼントを並べるので、それまで何だかツリーの足下がどうしても寒々してしまうんですよね。なんでついつい、私からプレゼントが質より量(個数)になってしまいます。(苦笑)

昨夜はダウンタウンで行われているクリスマスマーケットへ。こちらも毎年の恒例イベントで、私達も付き合い出してから毎年行っています。そして例年通り、私はジャーマンソーセージを頬張りDはグーロシュと呼ばれるドイツのビーフシチューのようなスープを頂きました。そして忘れちゃ行けない、ヨーロッパではお馴染みのホットワイン。毎年違った色のブーツ型のマグカップに入って$7で売られてます。このカップを持って行ったら、リフルは$5です。は、は、は、私もDも、一緒に行ったDの親友Kもそれぞれ3杯づつ飲んじゃいました。(爆)
Season\'s Greetings!_f0102814_1227368.jpg


そしてこちらも恒例化させようとしている、オーナメント購入。昨年、結婚を機にDと毎年1つずつオーナメントを増やそうと決めたので、それに乗っ取り、今年も同じくマーケットで新しいオーナメントを購入です。昨年は「折角だからウェディングっぽいものを」と言う事でしたが、今年は単純に、Dがサンタがいいと選んだものとなりました。
Season\'s Greetings!_f0102814_12344314.jpg




by mlshappy | 2007-12-13 21:02 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧