from Windy City

Hi! My name is Roscoe!

f0102814_245622.jpg
みなさま、初めまして! と、ご紹介させて頂くのは最近我家の新メンバーとなりました、ジャックラッセルテリア(JRT)のRoscoe(ロスコー)です。今年の9月10日に生まれたばかりなので、3ヶ月2週間の子犬です。あっ、ちなみに男の子ですよ〜。

もう随分と前から我家に犬を迎え入れる話は旦那様Dとしてたんですけど、私の仕事が出張三昧だったので思いとどまってたんですが、新しい会社の仕事ではさほど頻繁に出張が無いのと、Dがちゃんとヘルプしてくれるという約束の元に実現しました。私にとって犬を飼う事は初めて(Dは何度も飼っていた事アリ)なので戸惑う事がとっても多いのですが、とっても楽しい毎日です。

まだ子犬なので色んな物を噛み噛みしてますねぇ。ちゃんとおもちゃもいくつかあるのに彼の興味の先は私のスニカーやDと私のスリッパ、コーヒーテーブルの足などなど。まだ外でのお散歩も慣れないらしく、まず外に出たがらない!引きずり出してます。(爆)いやいや、シカゴはとっても寒いんで外に出たくない気も分かるけどね。(私も出たくないよ。)外に出てからも散歩、歩いているというよりも途中、引きずってる感じ。そのくせ知らないヒトが歩いて来るとそっちに向かって猛ダッシュ、そしてさらに後ろを付いて行くストーカー行為。(苦笑)

JRTはとっても元気(エネルギーいっぱい)でハイパーと言われている種ですが、ロスコーは比較的大人しいんです。もちろん、私達が外出すると当然泣いて大騒ぎですがそれ以外は大人しくしてます。私がキッチンで料理しているときは私の足元をついて回るか、カウチで横になるDの横かお腹の上で一緒にゴロゴロ。夜もちゃんと自分のお家(クレート)に入って就寝です。

トイレトレーニングはまだまだですね。焦っちゃあいけないけど、頑張って早く覚えて欲しいものです。

とまあ、楽しい生活をもたらしてくれているロスコー。たまにまたこのブログで様子をご報告させて頂こうと思います。よろしくねっ。
f0102814_253083.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-12-24 10:46 | Roscoe (Dog)

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧