from Windy City

Happy New Year - 2008!

明けまして、おめでとうございます。みなさまにとっても、2008年が良き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

新年を迎えたここシカゴはとっても美しい白銀の世界です。昨日から降り続いた雪がすっかり町を包んでしまいました。それにしてもこの冬はよく雪が降りますねぇ。雪かきが大変です。

子犬ロスコーはあまり雪が好きでないご様子。ただでさえ散歩があまり好きでないのに、更にこの雪で外に出たがりません。(苦笑)相変わらず無理矢理引きずり出してます。

昨夜は静かな年越しでした。私達より年上のカップルが我家に遊びに来て一緒にアペタイザーやディナーを準備して食べ、その後はゲーム(ドミノを使ったゲームで"Train"と言うもの)をしました。そして12時にはお祝いのシャンペーン。

翌朝は近所の南部スタイルのレストランWishboneにて同じカップルと一緒にブランチ。お節料理とはかけ離れてますね。一度、旦那様Dもお節を試した事があるのですが、どうもおもちゃの食べ物っぽかったみたいであまり好きでないそうで、それ以来、私も特に食べた行きも市内ので我家では作らないんです。でも本当は黒豆くらいは食べたいかなぁ。。。(誰かぁ、作ってぇ!)

さて、後はゆっくりお昼寝でもしようかしら。。。明日からまた通常の日が戻って来ます。(とほほ。。。)
[PR]



by mlshappy | 2008-01-01 14:02 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧