from Windy City

今日この頃

f0102814_13132548.jpg
冒頭の写真はいつもの自作陶器です。自分用のスープボールに作ったんですが、とっても使い易いサイズだし色がとっても好みに仕上がったんで色々活用させてます。今年に入ってからも相変わらずクラスを取り続けていて、今はティーポットを作成中です。

新メンバーの犬のロスコーですが、人気者です。いわゆる、アンバランスでちょっと不細工なところが余計に可愛らしく思われる様。ペットショップでも昨日連れて行った獣医さんのおふぃすでも大勢の人にすごいリアクションされてます。(笑)どうも体のサイズの割りに頭がデカイんですよぅ。

相変わらず散歩はあまりお好きではないよう。ここ数日異常なまでに温かいシカゴ(先週前半の−15℃から後半の15摂氏への急上昇)ですが、温かくても散歩はやっぱり嫌らしいです。トイレトレーニングもちょっとずつではありますが、効果が出て来ました。が。。。一方の甘噛みの方はなかなか治らず。私、傷だらけです。(涙)

日曜日、初めてのパピートレーニングに参加。たまたま一人だけだったんで、先生独占状態です。(笑)先生の最初のコメント、「あら〜、この子自分がロスコーって名前なの未だ分かってないわねぇ」。おいおい、いきなり恥ずかしいではないかぁ、ロスコー。頼むよぅ。(苦笑)

色々と基本的な事ではありますが、ロスコーも飼い主である私もお勉強してきました。自宅でも復習を兼ねて実践です。

昨日は健康診断にこれまた初めての獣医さんへ。もうロスコー、他の犬がいて大興奮で飼い主(私も旦那様Dも)ヘロヘロ。本人、リーシ(紐)を自ら引っぱり過ぎて首輪がしまりゲホゲホまでしてましたね。お腹に2種類のワーム(寄生虫)が居た模様です。(爆)美人なお医者さまにお薬を頂き、狂犬病の予防注射もしてもらい一段落です。

下記の写真はDがロスコーと遊んでいた時の模様。首周りのタルンタルンした皮を頭上に軽く持って来るとこうなります。
f0102814_13334925.jpg

[PR]



by mlshappy | 2008-01-08 22:09 | Roscoe (Dog)

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧