from Windy City

嗚呼、失敗。でも挽回?

先日の事なんですが、久々に、「あちゃ〜」な思いをしましたねぇ。って、加害者が私で被害者は旦那様Dの友人なんで、本当に申し訳ない事をしたって深く反省してます。

が、笑いました。久々に、お腹がよじれる位に笑わせて頂きました、この1件。

いやいや、本当にこの友人にとっちゃあ、死活問題なんですけどねっ。

彼、今、恋人募集中なんですよ。結構、見た目も悪くないんですけど、多分、シャイなんだと思います、女性の前では。って、うちのDや他の友達の前ではそんなこと全然ないんですけどね。あと、やっぱり好みがうるさい気もする。(苦笑)

そんな彼、バーや公共の場であまり出会いの場がないし、出会いがあってその後、デートしても余り上手く行かなかったりするんで、ついにオンラインのデーティングサービスを使う事にしたんです。でも彼、PCを使ったりオンライン上で物事をするのが余り得意じゃないってことで、何故か私にヘルプを頼んできたんです。Dに頼むと必要以上にオチョくられると思ったみたい。(笑)

で、まずは結婚相手発見率が高いと言われるeHarmonyに登録するものの、余りマッチする相手が見つからなかったんで、更に結婚相手探しというよりはデート相手探しっぽいYahoo!のサービスのYahoo! Personalにも登録。こちらは先のサービスと異なり、自分で設定した好みの基準設定に相当するサーチの結果相手にアプローチが出来る様になっています。で、しばらく前に彼と一緒に登録し、サーチ結果の女性達にメッセージを送りました。

こっちの方は数打ちゃ当たるだろう、って思ってたのに、翌日も翌々日も誰からも返答なし。途方に暮れる友人。。。やっとのことで3日後に彼はメッセージを送っていない、彼より年上の女性から唯一メッセージが。でも、彼は好みじゃないからと返答せず。

半ば諦めモードになっていた彼と、じゃあもう一度サーチをし直してアプローチしようよ!とやっていると、Dが割り込んできました。Dが「ちょっとお前のプロファイル見せてよ。もっと上手く書き直した方がいいかもよ」って事でチェックすることに。

そしたら、な、なんと、プロファイルにアップしていた本人の写真3枚の内1枚が、全然別人の写真だったんです!その人、彼のお友達で私も知っている人なんで悪く言ったら失礼なのですが、とっても体格がぁ。。。サンタクロースが似合うほどの割腹のいい体型。

「おいおい、よりによって何で奴の写真なんだよぅ!」って、爆笑しながら怒られました。「M(私の事)さぁ、僕にガールフレンドが出来て欲しくないんだぁ」って。

いやいやただ単に、彼にカメラごと渡されて、その中にあった大量の写真から良さげなのを選んでアップロードしたんで、その時に旅行に一緒に行っていた彼等の写真を取り違えたんです。(爆)取り違えた友人のこともあり、ツボに入ってしまい、「ご免なさ〜い。ワザとじゃないのよ〜」と謝りつつも笑いが止まらず。

慌てて正しい写真をアップロードし直し、翌日には何件かレスポンスがあったそうで。ふぅ〜。もうちょっとで彼の人生を危うく惑わしてしまうところでした。でも、この先は本人次第ですよね。これからが楽しみ〜。
[PR]



by mlshappy | 2008-01-11 23:21 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧