from Windy City

差が分かります

f0102814_816249.jpg

このところ、異常な位寒いシカゴです。昨日も一昨日もシングルディジット(華氏で約5〜6度、摂氏で約−20℃位でしょうか?)を記録。二日も続くとかなりキツいです。でも今日はやっと華氏で27度位まで復帰。いつもより温かく感じるくらいです。そう、シカゴにしばらく住むと、そんな(どうでもいいような)差がちゃんと分かるようになるんですよ。(笑)

あまりにも寒くってロスコーはすっかり外に出るのを嫌がってますねぇ。無理矢理、No.1や2をさせるために裏庭に連れ出すんですが、やる事やったらもう一目散の超スーパースピードで階段駆け上り、裏口へ。ちょっと温かい日だと、のんびりと裏庭をうらうらするんですけどね。散歩に引きずり出すと、もう車のドアの所に座って乗る体勢。いやいや、散歩は車では行きません。

車と言えば、どうでもいいトリビア知識を最近会社の上司に教えてもらいました。普通の方には余り役に立たない知識なんですが、出張でレンタカーを利用する事の多い私には、「へぇ〜」度90%でしたねぇ。レンタカーや人の車を運転して、ガソリンを入れる時に思うのは、「あっ、ガスタンクどっち側に付いてたっけ?」ってこと。サイドミラーでどうにか確認しようと思っても見えない。とりあえず、一旦自分の車と同じ側に停めてみたりして車から降りてみると反対側にあったりする、なんてことありません?

実は、運転席のメーター機器類があるところのガスの満タン度計(なんて呼ぶんですかねぇこれも)の横に実はガスステーションのタンクの絵らしきものがあるんですが、それにちゃんとタンクの付いている側に矢印がついてるんですって。

同僚と上司の3人で先日レンタカーで空港に向かうときの事。上記に書いた様な状況だった同僚に、上司が教えてくれました。彼も最近、別の同僚に教えてもらったそうで。知ってました?ちゃんとそのレンタカーも我家の車もそうなってました。

昨日はロスコーの3度目のトレーニングでした。どうやら少しずつ、落ちこぼれ君のようです。(爆)先生には「ロスコーは犬のADD(Attention Deficit Disorder 色々なことに関心が移って物事に集中出来ない精神的な病)ねぇ」って言われてしまいました。お家で練習すると結構できることも、クラスへ行くとクラスメートのラブラドールのオリバー君に気を取られ、お店に入って来るお客に気を取られ、全く集中力ナシなんですよ〜。ジャックラッセルテリアの気質もあり、トレーニングは忍耐勝負だけど飼い主さんは頑張ってね、と言われました。がんばれー、ロスコー!

クラス帰りにシャンプーと爪を切ってもらいに別のペットストアーへ。そこで$5の噛むと音が鳴るおもちゃを購入。これが意外にも大ヒット。帰宅後も20分くらい、「パウ〜、パウ〜」と噛みっ放し。今日も既に、犬の形をしてたのに、眉毛が1本なくなりしっぽも廊下にコロンと落ちてました。昨夜は近所に住むお友達夫婦ともう1組のお友達夫婦が10ヶ月のミニチュアブルドックの男の子を連れて遊びに来てくれました。とっても楽しかったんだけど、きっと一番楽しい時間を過ごしたのはロスコーだったことでしょう。年の近いお友達が出来て、本当に大喜び。2匹でヘロヘロになるまで遊んで、夜はグッスリでしたね。また親子(飼い主と犬)で遊んでもらおうね。
f0102814_8165377.jpg
ロスコーの新しいお友達
f0102814_8173290.jpg

[PR]



by mlshappy | 2008-01-21 17:54 | Roscoe (Dog)

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧