from Windy City

すごい吹雪です

f0102814_12575437.jpg
只今、シカゴは吹雪です。昨日今日と、またとっても温かくなってたんですよね。今日も華氏ですが40度代後半まで上がっていたのに、夜には急転直下で只今ニュースの画面に映し出される温度は9度。窓から見える外の様子は強風が吹き、雪が強く吹き付けてます。折角雪が溶けてたのに。。。また凄く積もり始めてます。

今日はまたロスコーを連れて獣医さんのところへ行ってきました。お友達が紹介してくれたとっても感じの良い先生。今まではペットショップに言われた郊外のお医者様だったんですけど(初診料がタダだったんで)、それじゃあ簡単に行けないし何かあった時に近所の方が何かと便利だしね。

で、ついに決まりました。ロスコー、来週の月曜日に去勢です。ごめんよロスコー。とってもかわいそうな気もするのですが、やっぱりちゃんと早めに済ませておいた方が良いと言うことになりました。

さて冒頭の写真は久々のお料理写真です。これは先日フードチャンネルでやっていた「Barefoot Contessa」と言う番組の物を更に簡単にしたものです。ヘビークリームを少しグラタン皿に入れ(番組ではそこへバターを一切れでしたが私は抜きで)そこへ生卵を割り入れます。その上にパルメジャンチーズ、塩こしょう、ハーブ類(私はパセリとガーリックパウダーのみ)を混ぜて振り掛け、オーブンのブロイラーで卵を好みの固さになるまで火を通すと言うものです。簡単な週末のブランチやランチに持ってこいですよ〜。私はこれに、トーストしたフレンチバゲットを浸しながら頂きました。美味しかったんで、是非お試し下さい。
[PR]



by mlshappy | 2008-01-29 21:57 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧