from Windy City

ここは雪国かぁ?

f0102814_11183958.jpg
おいおい、いつからシカゴは雪国になったんだぁ?と問いただしてみたくなるくらい頻繁に雪が降ってます。はっきり言って、異常です。いつもの冬はこんなことないもん、って何度か書いてるかと思いますが。

さて明日からプエルトリコへ行く予定です。もう待てない。。。横で旦那様Dは「いいなぁ。。。」とぼやいてます。が、今度は私の番よっ。でも、かなり置いて行かなくてはならないロスコーのことが心配で。。。初めての2人っきり。(Dとロスコーがね)数時間の2人っきりってのはあるけど、6日間なんでかなり心配です。パワーポイントを使ってロスコーの一日を時間割仕立てにして作成し、色々な注意点も記入し(餌の量やら現在取らせている薬のことなど)ロスコーのクレート(小屋とでも呼びましょうか。。。)の上に貼付けました。やっぱ、元経営コンサルタントの私です。(爆)こういうのはとっても得意。(笑)

心配というのも当然、いつものパターンとなっているスケジュールをDがすっかり崩してしまうかもしれないのと、実は昨日なんですがロスコーがついに去勢手術を受けたんです。傷口を縫った糸が痛々しそうで。。。麻酔をするということで、ついてにマイクロチップ(IDなどの情報が刻まれたもの)を埋め込むのと、乳歯の横から永久歯が生えて来てしまっている所の乳歯を2本抜いてしまうという3つのことを獣医さんの薦めでまとめてやって頂いたのです。私達の心配をヨソに、本人は元気に飛び回ってるんですが、一応、傷口を舐めないようにとプラスティックのカバー(コーンとかプラスティックの襟とかって呼んでるようですが)を首に巻いてるんです。そのせいで家の中の至る所にぶつかりまくり。(苦笑)階段も引っ掛かって上がれないし、外に出ても雪に引っ掛かる。ちょっと可愛そうなんですけどね。
f0102814_14501455.jpg

事細かに全て指示をプレゼンテーション仕立てで作って貼ってあるのでここはDにしっかりやって頂きましょう。今の所はやっぱり一人旅の予定ですが、旦那様がエアラインにお勤めのお友達がもしかしたらスタンバイで乗れたらやってくる事になりました。わ〜い。1人もいいけど、やっぱり2人の方が楽しいもんね。彼女が無事乗って来れる様に祈ってます。

次回はプエルトリコ旅行の報告ですね。それでは皆様、"Stay Warm!"
[PR]



by mlshappy | 2008-02-06 11:17 | Roscoe (Dog)

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧