from Windy City

楽しかったプエルトリコ ー その2

f0102814_8134235.jpg
冒頭はしばらく前(そればっか。。。)になりますが、今年のバレンタインデーに旦那様Dがくれたバラです。私の好みは本当は一色なんですが、「どの色がいいか分らなかったから。。。」と言う事でいろんな色の組み合わせを貰いました。寒い所に置いておいたので、随分と長い間私を楽しませてくれました。

さて、すっかり放ったらかしになっているプエルトリコ旅行の報告です。続きに行く前にちょっと現地で見つけた食べ物を紹介です。

旅行に行くと必ずと行っていいほど現地のスーパーや朝一、ファーマーズマーケットを訪れる私です。今回も一緒に行った友達も同じくそう言うのが好きだったので2人でスーパーへ。一列一列丁寧に見ながら歩き、幾つかの面白そうなもの、美味しそうな物を物色してきました。
f0102814_8151629.jpg
左から、缶詰のオイル漬けになったタコ。これはガーリックや鷹の爪の入ったものなど幾つかありましたが、普通のを入手。これ、ヒットでした。シカゴでも、Dも私も缶詰のスモークオイスターなんかをお酒のつまみに買うんですけど、それに似ています。缶詰の割りにはタコの歯ごたえも少し残っていていい感じ。追加購入して帰りました。後で発見したのは、近所のメキシカンのグロサリーでも売っていること。(笑)これでまた食べれます。

真ん中はプエルトリコ産のコーヒー。何故か豆を挽いていないものが見つからず、挽いてあるものです。朝必ずコーヒーを飲むDへのおみやげ。1月に入手したハワイのコナコーヒーも美味しかったけど、こちらも思いのほか美味しくって気に入りました。

右は缶詰なんですが、詰め物をしてイカスミに漬込んだイカです。まだこれ、試してないんですよねぇ。でも楽しみ。イカもイカスミを好きなんで結構期待してます。また食べたら是非報告します。
f0102814_8213049.jpg
こっちの左はスープストック2種。エビ味とガーリック味。うーん、どちらも私好みなんですがまだ試せてません。温かくなる前にこれらを使って美味しいスープを作らねば。

右はお米やエビ入りのスープ。リゾットっぽいかな?これ地元料理の一つでレストランとかで食べて美味しかったので、インスタントの物を試しに買ってみました。これも結構行けるんでは?クノールってどの国でも商品ありますよねぇ。当然、日本やアメリカでもあるけど、たまに行くアジアマーケットにはタイ版、中国版、ヨーロッパ系でもポーランド版なんかがよくあるんで我家にはお馴染みの味です。これもとっても楽しみ。

後これにラムを2種、持って帰って来ました。2つの内1つはバカルディーの物なのですが、工場見学の時にそこの売店で入手。プエルトリコ外はもとより、工場外でも入手不可能と聞き、買ってきました。味は横で買ってたプエルトリカンのおじさんのお墨付きです。
[PR]



by mlshappy | 2008-02-28 21:08 | Travel

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧