from Windy City

最近のロスコー

f0102814_11542779.jpg
ロスコー(我家の犬)も早いもので6ヶ月ちょっとになりました。スクスクと育ってますが、一応、ちゃんとジャックラッセルテリア(JRT)の特徴である筋肉質なところはちゃんとキープです。随分と大きくなったものの、まだトイレトレーニングが完了しておらず。。。(涙)

やっぱり冬のシカゴでのトイレトレーニングはちょっと難しいかな?ってのは言い訳けですね。頑張って私達もロスコーも徹底してやらないと。

お散歩の方は随分と楽チンになりましたねぇ。これもちょっと春の兆しがみえてきたからでしょうか。(って、今夜はまた雪降るらしいですから逆戻りだわぁ)寒くないとロスコーは大喜びでお散歩に飛び出します。我家へ来た当初、5歩進んだら止まり立ち尽くすというのを繰り返していたのが嘘みたいにどんどん歩いてくれます。気ままにクンクンと臭いを嗅ぎながら(sniffing)フラフラとあっちへこっちへ歩いてるのはちょっと困るんですけどね。(苦笑)

噛み癖もちょっとマシになってきました。でもまだまだ色々噛んでますけどね。最近のエピソードでは先日、旦那様Dとその友人Kと3人で立ち話していた時のこと。リーシ(ひも)を付けているので最初は私たちの周りをクルクルと歩いていただけだったのに、5分ほどした頃何故か部屋の向こうの方をプラプラとしてるではないですか!?そう、私たちが話に夢中になっている間にリーシを噛み切って脱走を謀ってたんです。リーシって一応1.5cm位の幅はあるんですけど、見事に噛んでました。あー、私の車のシートベルトも無惨にももうちょっとで切れそうです。(苦笑)

私やDが家でやっていることには何でも参加したがるロスコーですが、PCを使っていると必ず横へやってきてお昼寝です。
f0102814_12638100.jpg
これはDが移動してからもそのまま寝ちゃってる様子です。こうやって眠ってる時が一番可愛いように思います。
f0102814_12124054.jpg
そしてこれは雨の日や雪の日用のジャケットを着てます。これを着せるのも大変。噛まれます。(爆)
[PR]



by mlshappy | 2008-03-20 11:51 | Roscoe (Dog)

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧