from Windy City

お疲れのご様子

f0102814_13291674.jpg
三寒四温とでも言いましょうか、シカゴのこの頃はちょっとポカポカ小春日和になるかと思いきや突然、小雪がチラチラと舞ったり、全く持ってシカゴらしい気候です。(苦笑)

この頃はちょっと仕事も忙しい日々です。と言ってもあまり出張がないのはありがたい。今やってるクライアントは2社とも「やることさへやってくれたら来ないくていいよ〜」タイプなんで助かります。ホームオフィスで仕事ができるのって、パピーが居る我家にとってもは本当にありがたいことです。

さてこの週末なんですが、土曜に旦那様Dが我家でゲームナイト(開始は夕方だったけど)を実施。彼がず〜っと前からやりたかったボードゲーム、人数がある程度無い事にはできないとあって、しばらく前からみんなに声を掛けてやっと実現したとあり本人はもう大喜び。歴史や地理が好きで詳しいDはこういう歴史背景に基づくような戦争ゲームみたいなのが好き。数名集まってくれたご近所のお友達とその奥様。旦那陣がゲームしてる間、(って、合計1回のゲームに7時間掛かってたんですよぅ)奥様陣とお買い物言ったりおしゃべりしたりと意外とあっさり時間は過ぎました。

そうやって人間がわさわさしてる間のロスコーと言えば。。。?

大の仲良しの犬君も我家に遊びに来てくれてたんです。それもお泊まりで。もうロスコーは大喜び。二人で縦長な我家を猛ダッシュ。途中休憩がちょっとあったものの、ず〜っと遊びっ放し。外へ出てトイレに行っても一緒に。みんなが帰った後、1時頃にようやく2匹とも寝てくれました。でもそれぞれのクレートでなく、お互いのクレートをスワップしてました。(爆)

朝も6時半起床で起床直後からまた家中を猛ダッシュ。11時頃にお友達の飼い主さん達がお迎えに来て帰っちゃったら、もう寂しそうで。。。それからはお昼過ぎに1時間程のお散歩に行った以外はディナーの頃までずっとクレートでゴロゴロしてました。そして今もいつものようにカウチに座って新聞読んでるDの横でゴロゴロしてます。
f0102814_1373954.jpg
ねっ、完全に伸びてます。きっと、遊び疲れたんでしょう。(笑)

このところ同じものばっかり作ってしまってたんですけど、久々に新しいものを作った今日の夕食です。姉がシカゴに居た頃、時々作ってくれていたもどきの押し寿司を再現。
f0102814_1333127.jpg
f0102814_13331866.jpg
一応、食べてたDだったけど、これよりも偉く気に入って食べてたのは肉じゃがの方でした。

そう言えば明日カブスの公式試合開始ですね。福留選手、頑張ってもらいたいです。そして気になるのは、ついにウィルグリーにも日本語の広告登場か?って事ですねぇ。(笑)
[PR]



by mlshappy | 2008-03-30 22:03 | Roscoe (Dog)

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧