from Windy City

あちこちぐちゃぐちゃ。。。

f0102814_1275035.jpg

あっという間に4月も10日が過ぎちゃいました。このところ仕事が忙しくって、ちょっと参ってます。3月位までは暇だったのに。。。この差は何だぁ?って言いたくなります。

仕事が忙しいとまず一番に疎かになってしまうのが家の片付けでしょうか。それでもロスコーの毛が直ぐに抜けてそこいら中に散乱してしまうので掃除機だけはほぼ毎日掛けてます。これに時間とられちゃってねぇ。(苦笑)

可哀想にこのところ仕事中の私に全く構ってもらえないロスコーは退屈を極めてます。どうにかお天気の良かった数日前は裏庭に出て日向ボッコくらいはお付き合いしまた。私はWiFiが裏庭までOKなので仕事用のPC持参でお仕事、その横でロスコーも日向ボッコです。ところがしばらくして気がつくと、花壇に穴掘ってました。(爆)「そうよねぇ、君は狩りをするのが元々のお仕事だもんね。」それはもう嬉しそうにガツガツ掘ってたんで、しばらく放っておいたんですけど花壇には穴が開いたままです。
f0102814_127596.jpg


一方家の中なんですが、旦那様Dが散らかし放題なんです。最近気に入って友達まで呼んでやってるボードゲームが出しっ放し。片付けようとすると、「まだゲーム中だからそのままにしておいて!」って言われて片付けさせてくれません。おまけにその横に今度はプラモデルを作り始めてその道具が。。。当然こちらも仕上がるまで片付けてもらえないんで、もうダイニングテーブル上はぐちゃぐちゃ。
f0102814_1294488.jpg


そんでもって今夜のディナーはDが急に手作りでパスタにしようと言い出すではないですかぁ。折角張り切って提案してくれてるんで「ダメ」とは言えず、そうすることに。って、我家にはパスタメーカーは無いぞ!とりあえず捏ねるのはキッチンエイドがあるからいいけど、生地を伸ばしてカットするのって時間掛かって大変。そしたらD、「じゃあパスタマシーンを買おう」と。

突然の提案に近所のパスタマシーンを売ってそうな所に片っ端から電話してBed Bath and Beyondに手頃な価格のものが今売ってるのを探し当て、早速買いに。どうにか仕事を5時半頃終えて(って、本当はまだやる事が山ほど残ってるのにぃ)。それからスーパーにも寄って食材も買って、6時半頃スタート。Dがお友達を二人呼んでいたので彼らが7時過ぎに登場。

キッチンは粉で凄い状態に。。。キッチンエイドが捏ねるまでの行程をこなし、残りはDと私とでの共同作業です。意外と楽しい。(笑)けど粉ものだからキッチンカウンターが汚れる汚れる。でも出来上がった手作りパスタは普通のよりも美味しく感じますね。前にも2度程作った事あって、まだまだ改良の余地ありですがとりあえず合格かな?お客さんも喜んでくれたし。付け合わせにはサラダとガーリックブレッドを用意しました。デザートにはバニラアイスにスライスして軽く砂糖をまぶし冷蔵庫にしばらく寝かしてあったイチゴを添えました。
f0102814_1214818.jpg
f0102814_121430100.jpg
(すみませ〜ん、食べ掛けの写真しかなくって。。。)

キッチンの後片付けが大変だったのは言うまでもありませんが、どうにか元の状態にもどりました。そして今はホッと一息最近Costcoで売っている伊藤園の緑茶パックで入れたお茶を飲みつつリラックスしながらアップです。

我家のこのぐちゃぐちゃ状態、来週いっぱい続いてしまいそうな予感です。(涙)
[PR]



by mlshappy | 2008-04-10 11:39 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧