from Windy City

ロスコーと旦那様D - 最近のお楽しみ

f0102814_12281633.jpg
これウソ物です。ロスコーの甘噛み用のおもちゃで噛むとピューピューいいます。これが彼の最近のお気に入りなんですよね。(笑)今まで数々のオモチャに投資したんですが、ひどい時には5分も経たないうちに破されちゃったりしてたんで、今度はちょっとやそっとでは壊れない頑丈な物を選びました。今のところ健在で我家の最も長く続いたオモチャとなりそうです。

そしてこちらの写真はお気に入りのトリートを「待て(Stay)」させられているところ。写真を撮ってる間待たされ、その間今にも泣きそうな顔でした。散歩の時に出会った他のJRT(ジャックラッセルテリア)の飼い主さんに、これだったら1週間位は持つわよ〜、って紹介されたのにロスコーだとたったの1日!あー、これも投資対費用効果低しです。(涙)
f0102814_1236449.jpg


さてさて、シカゴの町中で生活しているとよく出くわすのが映画の撮影なんです。ドラマでも有名なERの撮影をしていたり、シカゴが舞台になった映画なんかの撮影にも時々出くわすことがあります。そして最近ニュースでも紹介されていたジョニー∙デップ主演の映画、『Public Enemies』の撮影が頻繁に行われているようです。この映画の主人公であるジョン∙ディリンジャー(http://en.wikipedia.org/wiki/John_Dillinger) とはアメリカでも有名なシカゴで名を馳せた銀行強盗なんです。彼が活躍(?)した時代、1930年代と言うと同じくシカゴで名を馳せたギャングのアル∙カポネなんかは日本でもよく知られるところです。

そんな彼についての映画をジョニーデップ主演、ヒロインには人気ドラマ『LOST』にクレア役(島で赤ちゃんを産んだ)で出演中のエミリー∙デ∙ラビンなどを中心にマイケル∙マンを監督に撮影中です。

で、実はそれに我家の旦那様Dがエキストラで参加してきました。(笑)設定が1930年代ということで、その頃風のスーツも用意してもらいFBIのシーンやら銀行強盗シーンで強盗に脅される銀行の副支店長の設定だったり。髪型もちゃんと撮影のために30年代風にカットしてもらいました。(笑)編集後、一体どの部分が使われるか全く不明なので上映を観に行ってDがちゃんとわかるように映っているかは甚だ疑問ですが。。。待ち時間が長かったり、繰り返し撮るので1日に15〜16時間程の長丁場だったんで、相当足腰が痛いし時間拘束が大変らしいけど、それはそれでまた楽しかったそうです。

予定だと上映の時期は来年の7月(めちゃくちゃ先で忘れそう。。。)なので、またその頃にでもブログでお伝えしようかと思います。もちろん、ちゃんと識別出来るくらいに映ってたらの話ですけどね。(爆)
f0102814_13242675.jpg

[PR]



by mlshappy | 2008-05-22 22:32 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧