from Windy City

久々 ー ロスコーのお誕生日

f0102814_6292610.jpg
いやー、気がついたらすっかり3ヶ月が経っておりました。いえね、言い訳けでもないんですけどこの夏は本当にそれはもう忙しかったんです。それでも仕事の合間に愛犬ロスコーを連れて旦那様Dと一緒に数回キャンプに行ったり、ドッグビーチ(人間用ビーチと兼用の所もミシガン湖にはあるんです)へ泳ぎに行ったり、数々のサマーフェスティバルへも行ったりとシカゴの短い夏を堪能しておりました。

そして気がつけば、更に短いシカゴの秋の到来です。このところは雨模様の日も多く、すっかり物悲しい季節です。

冒頭の写真、ブログが放ったらかしなっていた3ヶ月、ロスコーの「丸い写真」がずっとトップになっており、覗きに来てくれた方々から「ロスコーがずっと丸いまんまだねぇ〜」とご指摘入ってました。(笑)なので本日、久々のアップにはロスコーの「真っ直ぐ写真」です。(笑)ロスコー、実は9月10日に満一才のお誕生日を迎えました。母はここまで無事元気に育ってくれて感謝感謝です。この夏は泳ぎも覚え、ミシガン湖で何度も泳ぎました。今では体重も20パウンド程に。そして実は1ヶ月程前に衝撃の出生の秘密も発覚しました。

ってね、大した事ないんですけどね、実はロスコーの犬種がジャックラッセルテリアだけでなく、多分、バセットハウンドも混じってるって事がわかったんです。(爆)ロスコーを買った子犬屋さんには彼はピュアなJRTだと言われたんです。そしてアメリカのケネルクラブからちゃんとした血統書みたいな証書も発行されてたんです。でも彼の容姿がどう考えても典型的なJRTとは違った所が目立って来たんで獣医さんに聞いた所、「うーん、確かに混じってるねぇ。きっとJRTとバセットハウンドだよ」って事に。先生、血液検査してちゃんと調べてみる?って言って下さったけど、私達夫婦にとってはロスコーはロスコーなんで何が混じってようが関係ないので、それは有り難くお断りしました。

でもちょっと驚いたのは本当は、ロスコーを我家に迎える前Dと一体どの種類の犬を飼うかを話し合っていた時、ほぼ確定していたのはバセットハウンドだったんです。Dが特にあのバセットハウンドのレージー(怠慢そう)な所がいいと言ってたんです。でも子犬屋に出向いて他の種類も実際に見てみようと出向いた時に運命を感じてしまったロスコーを我家に連れて帰ったのでした。Dはちょっと反対したんですけどね。だってJRTって、バセットハウンドと対照的にハイパーで活発、散歩なんかの運動をしないとおかしくなっちゃうような種類ですから確かに正反対ですものね。

我家に来てからJRTの気質を結構出しまくっていたロスコーですが、育って行くに連れて少しずつですが、落ち着いて来て今では午前中はもうソファーでゴロゴロ、お外に出るとめちゃくちゃアクティブな両極面を持ち合わせてます。容姿も色(白とブチの配合)はJRTですが、前足の感じはバセットハウンド、頭が大きいのと胴体が長いのはちょっと普通のJRTとは違います。でもそんな彼が飼い主にはとってもキャラに思えて可愛いのです。やっぱりこれも神様が仕向けた巡り合わせだと思います。ロスコーが我家に来てくれて心の底から感謝です。

それでは親バカならぬ、飼い主バカ度が高い写真をいくつか。。。
f0102814_6545447.jpg
f0102814_6551310.jpg
f0102814_655244.jpg
f0102814_6553519.jpg

[PR]



by mlshappy | 2008-09-12 16:18 | Roscoe (Dog)

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧