人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

コーエン兄弟新作映画

昨夜、旦那様Dと久しぶりに映画館に行って新作映画を観て来ました。コーエン兄弟作の映画、『Burn after Reading』。出演俳優はお馴染みのジョンマルコビッチ、ジョージクルーニーやらに続きブラッドピットなんぞも。前作でアカデミー賞などでも活躍した『No Country for Old Man』に比べると残虐さが少なく、笑える映画でした。中でもブラッドピットの役柄と演技がとってもベタで笑えました。この映画、昨日上映開始だったので興味のある方、お薦めします。

さて映画館ではいつもの如く、ポップコーンとソーダを注文。大した事ないポップコーンなんですけど、更に溶かしバターを頼むと掛けてくれるんですよね。それが高カロリーだと重々承知でもついついお願いしてしまいます。そのバターも底の方にあるポップコーンまで回らないので、最近では色々なフレーバーパウダーなるものも常備してあるんですよね。キャラメル、チェダーチーズ、パルメジャンチーズ&ガーリック、そして普通の塩も。ちょと味をアレンジして食べてるとDと二人でミディアムサイズ完食してしまいました。(げっぷ。。)

ポップコーンの話のついで。どうやら我家はポップコーン好きのようで、電子レンジでポップするものが常備してあります。この電子レンジで作るヤツって最近は日本にもあるのかしら?昔、コンロの上でフリフリするとアルミのカバーが膨らんで出来上がるってなのがありましたよねぇ。大学時代にこちらに来て、電子レンジで簡単に出来るんで感動しました。(笑)ちなみに、これ意外と知らない人が多くてビックリしたんですけど、アメリカの電子レンジってポップコーン専用のボタンがあるんですよ。解凍ボタンとか飲み物温めボタンなんかと並んでちゃんとあるんです。専用ボタンがある程、家庭でボップコーンて作られてるんでしょうか。。。疑問です。(笑)

この電子レンジ用のポップコーンも結構色々種類があって、普通のバター味でもバター多いのから減らし目、バターでなくってコレステロールの低い油で作ったもの、減塩などもあります。そして他にもチェダーチーズ、甘めのシナモンやらケトルコーン、ガーリックなどもあります。我家の今のお流行はガーリック。美味しいです。

それにしてもこの週末、金土日はずっと雨。本当に良く降りますねぇ。秋の長雨でしょうか。(苦笑)



by mlshappy | 2008-09-13 13:35 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧