人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

夏の終わり

夏の終わり_f0102814_5193247.jpg
本当はこんなショボクなったヒマワリじゃなくって、サンサンと咲き乱れるヒマワリの写真をトップに持って来たかったんですけど、そんな写真がありませんでした。(涙)これ、旦那様Dが毎年植えるお野菜(トマトやらズッキーニなど)と一緒にこれまたいつも植えるヒマワリだったんです。毎年適当にHome Depot(日曜大工店)からヒマワリの種を買ってくるんですけど、意外に種類がたくさんあるんですね。今年、適当に選んだものが実は超が付くくらいのでっか〜いものでした。

私やDの身長を優に越え、ご近所さんからも「wow!」って言われるくらいの高さになった上に、お花も私達の顔の2倍くらいはありました。写真を見てお分かりの通り、並べておいたトランプがとっても小さく見えます。これらが今、咲き終わって種が凄いんです。大きい分、種も凄い!いつもは咲き終わると早々に切って捨ててしまっていたのですが、花が大きかった分、種も大きいのでDがこれをどうにか食べようって切って来ました。というか、リスが大喜びでそこいら中に皮をバラまいて食べていたそうで、無くならないうちに、食べ終わらないうちに、とヒマワリ狩りです。

さて、どうやって料理したものかと思うんですけど、やっぱりローストしておやつのようにして食べるしかないですよね。それしか浮かびません。一応、ウェブで検索してみようとは思うのですが、多分洗ってオーブンでロースト、何か味を付けるくらいでしょうか。後日ご報告しますね。

お次の写真は先日のディナー。いつもの白身のお魚、ティラピアのソテーに付け合わせはベービーブロッコリーのガーリックソテーとマッシュした栗カボチャ。秋のかぼちゃは最高に甘くて美味しいですね。なーんにも入れてないのにとっても甘くてとろけるようでした。そして前菜はWhole Foodsのオリーブバーからのものです。たまーに行ったら買うんでうすけど、オリーブも10種類位あってなかなかです。左から、グリーンオリーブのガーリック漬け、白豆、マッシュルームです。
夏の終わり_f0102814_5352474.jpg
夏の終わり_f0102814_5353840.jpg




by mlshappy | 2008-09-16 15:18 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧