人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

我が町のトレジョー

我が町のトレジョー_f0102814_8231871.jpg
最近では日本にまで名前が知れ渡っているらしい食材店(スーパー)のTrader Joe's、略してトレジョーですね。我家から歩いても行ける一番近いスーパーがこのトレジョーなので活用させて頂いています。お店の前に犬用のドックがあるのでサッとお買い物している間にロスコーはお留守番です。何人かの店員さんもロスコーをよく知っているので、ちゃんと見てくれたり、おやつをくれたりとロスコーにとってもお気に入りの場所です。

そんなトレジョーは美味しい物の宝庫。アメリカ在住の日本人奥様にとっても人気です。以前にもちょこちょこと美味しい物、お気に入りの物をご紹介したのですが今日も追加の品々です。トレジョーの商品回転サイクルって結構早いんですよね。余り人気が出なくて採算の合わない商品はさっさと次の物に取り替えられてしまう、ちょっと日本のコンビニのようですね。私が気に入ったのにお店から姿を消してしまった残念な商品もありました。

冒頭の写真、先日ちょっと肌寒かった日に作った鍋焼きうどん。このエビさんの天婦羅、トレジョーの最近のヒットです。オーブンでも油で揚げ直してもいいんです。とっても便利な上、衣も多すぎずサクサク。天婦羅うどんに天丼が簡単に出来る優れものです。まだ試してないのですが既に我が家の冷凍庫にスタンバッてる野菜のかき揚げバージョンに期待が高まります。
我が町のトレジョー_f0102814_8282457.jpg

写真無しですがプラスティック容器に入ったスープ類、特にロブスタービスクやらバターナッツスクワッシュのスープも手軽な1品やランチのメインになります。ディップ(フムスやらスピナッチディップなど)やらチキンサラダなんかも美味しいです。

お野菜類やお肉お魚類は種類が少ないのでどちらかと言うと普通のスーパーで買う事の方が多いです。乳製品や卵なんかもスーパーなんですけど、一つお気に入りの乳製品はこの飲むヨーグルトドリンクみたいなものです。アメリカに飲むヨーグルトって無いよなぁ、って言ってたらお友達が教えてくれました。プレーンとイチゴがあります。
我が町のトレジョー_f0102814_8254372.jpg
お隣のポテトチップは油を使って揚げたものでもオーブンで焼いたものでもなく、ポップコーンみたいにポップしたものだそうで、とっても軽く食べた後に胸焼けしない優れもののポテチです。罪悪感が少なく食べれるのがいい所です。美味しいしね。

そしてトレジョーの有名な要素の一つ、美味しい冷凍食品。我家でも大活躍です。ダントツ1位はタイ風エビギョウザ。残念ながら今日行ったら無かった。。。早く仕入れてくれぇ!って感じぐらい好きです。代わりに買ったベジタブルシュウマイは不発でした。(涙)こちらは2度と買わないです。

チョコレートも種類が多い!枝豆のチョコがけとか変な物もありますが、ナッツのチョコがけ、オレンジピールやらコーヒー豆と普通に美味しい物から安価なのにとっても美味しい板チョコも多数種類がありお土産にも大活躍です。また別途、美味しいお薦めのデザートについて書きたいと思うくらい、デザート類も充実してます。お土産に大活躍と言えば安価で美味しいお酒類も沢山あり、色々試すのが楽しいくらいで本当に助かってます。最近ではロスコーもトリート(おやつ)も買ってます。
我が町のトレジョー_f0102814_8271577.jpg

とまあ、我家の町のトレジョーはとってもお役立ちの無くてはならない存在です。



by mlshappy | 2008-09-17 17:54 | Food

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧