from Windy City

祝!カブス プレイオフ進出

f0102814_11105918.jpg
本日のアップ内容と写真が全く関係ないんですが。とにかく、お目出度い!カブスが無事に今年もプレイオフ出場となりました。わーい!嬉しい!接戦になることもなく、先週の土曜日に決定しました。

その時の私は。。。?何処いたかと言うと?

ウィスコンシン州の小さな湖の上でした。(笑)本来ならば地元シカゴ(それもウィルグリーでの試合だったんで)でそのお祝いをしたいところだったんですが、毎年恒例で行っているお友達宅での泊まりがけのパーティーがありそちらへの参加予定だったんでそちらを決行しました。

たまたまその日のTV放映が地方では民放だったんですけど、そのチャンネルではウィスコンシンなんでブリューワーズ中継を流しててカブズの試合が見れず、ラジオだけだったんです。(涙)パーティー主催カップルもシカゴ出身、出席者もシカゴからが大半だったんでみんなでラジオを聴きながら、お友達の裏庭から乗る事の出来る彼らのボートで運河を行き、湖でウラウラしてました。他にもカブスファンの乗ったボートが沢山あり、ディビジョン優勝の瞬間はクラクションの嵐でしたね。

パーティーはお昼過ぎから彼らのお宅のボートやらお庭でBBQしたりホースシューやコイン投げのゲームをしながら楽しみ、暗くなってからはシェフでもある奥様の手料理をごちそうになり、その後は朝2時頃まで焚火を囲みの飲みです。シカゴでは日頃見る事の出来ない程の星を堪能しつつの恒例の楽しいパーティーとなりました。

翌朝は旦那様お手製のオムレツに舌鼓を打ちつつ、前夜に優勝を決めたカブスの今期通常スケジュールでの最後のホームでの試合へと向かいました。前日の疲れも吹っ飛ぶ快勝でした。今年は幸運にもホームでの最初の試合(外のルーフトップでしたが)と最後の試合を観る事ができました。そしてちゃんと数えてないのですが、観戦した試合数は過去最高の約15試合程でした。

今は消化試合に出ているカブスですがこのままチームのいい気運を引っ張り、この調子でプレイオフを勝ち越して、夢の。。。となるよう、もう心の底から祈っています。

もしかして、"This is the NEXT year!"かもしれませんね。
[PR]



by mlshappy | 2008-09-23 10:57 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧