from Windy City

頑張ろうっと

カブスがとっとと3連敗してしまい、その後ポッカリと心に穴が空いてしまいました。(爆)あんなにシーズン中良かったのに、プレイオフに入ってあそこまであっさりと負けちゃうなんてぇ。。。涙です。またあのセリフを言わなければ。。。"There is always a next year!"(また来年があるさっ!)

さてさて、日本でもアメリカの金融危機やら不景気な経済状態が連日報道されていることでしょうね。こちらのニュースではローカルも全米のナショナルでも耳にタコが出来てしまうくらい連日、連夜、大統領選挙戦を含めてこれらの報道がなされています。

これ他人事ではないんです。実は。。。勤めていた会社を9月末付けで解雇されました。前々からも会社が余り忙しくないとこのブログでも書いていたかと思います。そして案の定、6月に一度全社を20%カットする大きなレイオフがありそれはどうにか切り抜けたのですが、9月にあったのには残念ながら引っ掛かってしまいました。ニュースでも9月の雇用率なんかを見ていると一気に下がってますよねぇ。私、その内の一人となってしまいました。(涙)

まぁ、それでどうこう騒いでも仕方がないのでこれもまた人生の成り行きの一つと思うようにしてます。(苦笑)おかげさまで副業があって(今じゃあそっちが本業?)どうにかまだそちらの方もボチボチですし、それがらみで仕事で引き続きとお話も頂いているので、どうやら食いっぱぐれることはない事と思います。(笑)なので今はこの機会いに今後の人生、って言うと大袈裟ですね、今後の仕事をどうして行こうか考えてます。って、言ってる間に、アメリカは11月中旬からホリデーシーズンに入ってしまい、あっという間に2009年を迎えてしまいそうですね。ありゃりゃ。。。

数週間前の新聞の記事ですが、全米の都市で最もストレスフルで住みにくい町は?そんな内容の記事があったのですが、なんと、シカゴが1位に醜く輝いてました。(爆)そうなんですよ、その理由に、全米一高いガソリンの価格やら不動産やローンの崩壊、税金、雇用率の低さなどが挙げられていました。旦那様Dと顔を見合わせ、ただただ溜め息でしたけど。(涙)シカゴって。。。

こちらは今日から3連休です。仕事してないんで毎日がお休みみたいな気がしてますが、折角の連休だぁ、とDとシカゴ脱出計画です。2泊3日でキャンプをしにイリノイ州のラサールと言う所へ行きます。歴史大好きなDがどうしてもこのラサールの近くにあるプリンストンでこの週末行われる南北戦争にちなんだイベントに行きたいんです。私はあまり興味ないんだけど、キャンプ大好きだしロスコーも連れて行けるので心の洗濯がてら行ってこようと思います。シカゴからは2時間ちょっとと近いし〜。帰りにはDがOttawaって町が面白いらしいから寄ってみようって。後、Starved Rockも近いので寄ってみるつもりです。
[PR]



by mlshappy | 2008-10-10 22:52 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧