from Windy City

先週のキャンプ

f0102814_3184121.jpg
遅ればせながら、先週末行ったキャンプのレポートです。予定では土曜出発で2泊3日で帰ってくるはずが、月曜に旦那様Dの友達Kが急にバイク(ハーレーで)来る事になり、急遽3泊して来ました。この週末、お天気予報で行っていた通り、とっても暑くなったんですよねー。

さて初日、午前中に自宅を出発し2時間程のドライブでイリノイ州、プリンストンへ到着です。ドライブがだーい好きなロスコーは後部座席に陣取り、お日様の方向に合わせて右左と移動です。

到着してまず向かった先はDの念願(?)南北戦争のリアクトメント(色々なシーンを再現する、まぁ、私にはどう面白いのか理解に苦しむイベントであります。)の会場のあるパークへ。イベントのサイトには特にペットの連れ込み禁止となっていなかったので、ロスコーも一緒に行った所、会場入り口でダメだしくらいました。でもね、イベントの出演者の連れて来たペットの犬は数匹、ウロウロしてたんですよ〜。ちょっと、怒な私でしたが、それはそれでこのイベントにDに付き合って行かなくて済みました。

「じゃあ、いいよ、諦めるよ。。。」と言うDに、「いいよっ。折角だから一人ででも見て来なよ。私はロスコーと町を散歩してくるからさぁ」と言い放ち内心、ラッキーと思いつつ会場を後に。イベントに居た人によるとダウンタウン横にパークがあるそうで、そこへと向かいます。

ちっ、ちっ、ちっさぁ〜。めちゃ、小さい公園でした。一応、ファーマーズマーケットと題して出店が5件出てました。その内一つは手作りドッグトリートを売っていて、そのおばさん、ロスコーがかわいいって3つもクッキーくれました。1個25戦とで売ってたのにね。申し訳ないから2つ追加で買いました。(笑)

公園横にあるダウンタウンもほんの2ブロック程、怪しげなチャイニーズレストラン、ネイル&スパ、アンティークショップが3件、バーが2件、となんともしょぼいところで3往復してしまいました。小腹も好いたので車に乗り、町外れのDairy Queenへ。ここはやっぱり外しません。いつもの大好きなソフトクリームにチョコレートソースが掛かってぱりぱりのを頼み、ロスコーと外のベンチで日向ボッコです。

まだまだ時間潰しが必要だったので、シカゴから持参した新聞とRed Eyeという情報誌を持ってまた公園に戻り読みふけります。やっと夕方「そろそろ迎えに来て」コールがDから入り、ピックアップしてキャンプ場へ。まずキャンプ場に着いたら日が暮れる前にテントのセットアップをし、車から必要な荷物を降ろしておきます。
f0102814_3161185.jpg


初日ディナーはキャンプファイアーで焼いたステーキ、ベイクドポテト、コーンにサラダ。奇麗なキャンプファイアーの火をみながら、パチパチと燃える木の音を聞きつつ、夜が更けて行きます。疲れ切ったロスコーも折りたたみイスの上で丸くなり、夜はテントで一緒に就寝。
f0102814_315162.jpg


2日目朝、余りの暑さでテント内に居られなくなり、起床。あっ、その前にいつもの通り、ロスコーの朝トイレで起こされてましたけど。キャンプ用ガスコンロを持って行ってあるので、それでお湯を沸かし、アールグレーのお紅茶を伴って朝食です。この日はベジタリアン用ソーセージ、スクランブルエッグ、シリアル。余りにも朝、テント内が暑かったのでもっと日陰のある場所へと移動です。テントたたんでまた建てるのが面倒なんで、車に積んで移動です。(爆)
f0102814_320465.jpg


その後ベアーズのゲームを見に地元のバーへ。でもロスコーが居て入れてもらえずドライブしてキャンプ場へ戻るハメに。

ドライブ中に見つけて遅いお昼を食べに入ったハンバーガー屋さん。そもそもは手作りルートビールのお店で、ルートビールがお店の人気商品。日頃は好きでない私も一口のんで、「うん、これならいける」と思った程でした。ハンバーガーもマズマズでなかなか雰囲気も気に入りましたね。
f0102814_3135536.jpg


夕方キャンプサイトに戻り持参した本やら雑誌を読み、暗くなったらまた夕飯準備です。この日のディナーはグリルドサーモン、付け合わせのパスタ、サラダ。ディナー終わって、地域雑誌を見ながら明日何をするか話していてDがドライブインシアターを発見。たまたまこのキャンプに来る時、ドライブインシアターの話が出て、私が行った事がないって行ってたところだったんですよね。っで、折角だから行ってみようということになりインディアナジョーンズ4を観に行って来ました。なんだか映画やドラマで観たような感じですね。そしてキャンプサイトにまた戻り、2日目も就寝。

翌日のステートパーク(州立公園)散歩は次回に。
[PR]



by mlshappy | 2008-10-17 02:43 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧