from Windy City

Matthiessen State Park

f0102814_1191759.jpg
先日行ったキャンプ3日目に行ったのはイリノイ州La SalleにあるMatthiessen State Park(州立公園http://www.stateparks.com/matthiessen.html)です。残念ながらこの州立公園内にはキャンプ場がないのですが、ピクニック用のスペースやトレールが充実しており、トレールの内一つは奥に滝があります。
f0102814_11211517.jpg

数日前に降った雨のせいでトレールは全体的にドロドロだったのが悔やまれますが、景色は最高でした。この日はとても暑かった(華氏80度以上だったんです)のですが、それまでの肌寒さのお陰で公園内の木々がすっかり紅葉していました。風が吹く度に「花吹雪」ならぬ「枯れ葉吹雪」が観られ、赤や黄の色とりどりの葉っぱがとてもきれいでした。
f0102814_1111744.jpg

そうそう足場がドロドロだったせいで履いていたスニーカーもすっかりドロドロ。中に履いていた靴下もドロドロ。前を歩く旦那様Dに追いつこうとロスコーが私を引っ張るものだから足場を選んで歩けず、私だけ、いえ、ロスコーと私はすっかりドロドロでしたね。(苦笑)実はこの日の夜、酷く汚れた私のスニーカーを洗ってキャンプファイアーの側で乾かしてたんですよ。ああっ、自分でやれば良かったんですが、うっかりDに靴をローテート(反対に向ける)してって頼んじゃったんです。ちゃんと、「ある程度火から離してね」と子供に頼む様に言っといたのに、お決まりの様に、私がまたローテートしようとしばらくして靴を見たら、1足の方の踵の部分がすっかり融けてしまってました。(涙)
f0102814_11193411.jpg

公園の滝の側にはちょっとした(ほんとにちょとした)洞窟みたいなものもあり、子供達が喜んで入ってましたね。もちろん、Dも行きましたよ〜。私は汚れたスニーカーを小川ですすいでましたけどね。(笑)そしてその洞窟っぽいところから滝に接近し、滝の裏側にも入れるんです。その時のワンショット。
f0102814_1118776.jpg
Dが何時、滑り落ちるか気が気でなかったんですけどね。命の危険性は無い物の、小川に続く水溜まり(?)にドボンですから。

滝に行き着く迄に小川に添って歩くんですけど、途中、その小川を渡らなければならず、スッテッピングストーンを渡ります。この夏、ミシガン湖で泳ぐのが大好きになったロスコーですが、水は怖くなくとも石から石へとステップするのがちょっと滑りやすく、一度川へ転落してしまいました。それ以降、ちょっとヘッピリ腰だったのがかわいく、且つ笑えましたねぇ。
f0102814_1116447.jpg

途中とっても遅いランチを公園内で取りました。キャンプサイトで作っておいたサンドイッチやらフルーツ、ロスコーにもお裾分けしつつ、自然の中で食べる物は何でも美味しいですね。

この公園からの帰路、近くの町、Uticaのダウンタウンにあるワイナリー2件に寄ってワインテースティングを楽しみました。私達、近隣の州へ行く際(今回はイリノイ州内でしたが)は出来る限り、そこの州にあるワイナリーへ寄って見る事にしています。気に入ったワインがあれば1〜2本程購入して、お家に帰ってしばらくしてからまたその旅の話をしつつ、ワインを楽しむと2倍楽しめますよね。ここでもそれぞれの店で2本程購入してきました。

2件目でテースティングしていると、Dの親友がシカゴからハーレーで乗り付けて来て合流です。この日は別のサイトでキャンプする事にしてたのですが、行った先のサイトがテントごとにチャージするんで2テントで合計$50だったんです。そしたら何も付いていないログキャビンが$55で4名までOKだったんで、じゃあ夜雨も降りそうだし、って事でログキャビンに泊まる事に。

3名+1犬のキャンプファイアー。ディナーはポークチョップとサラダと簡単に。男性陣はビールを飲む飲む。この日はすっかり冷え込んで来てたので私はビールなんていくらキャンプファイアーの前で温かくても、ちょとご遠慮させて頂きました。もちろん、二人を放ったらかしてお先に就寝もしましたよ。ロスコーは可哀想に付き合わさせられてましたけど。(笑)
f0102814_11223042.jpg

無事、雨も降らず翌朝を迎えましたが雲行きは余り良くなく、帰途は寄り道もせずに真っ直ぐシカゴを目指しました。

旅行って言うと海外に行きたいって思うけども、たま〜にこういう近場旅行もいいもんですね。今年はキャンプも合計4回行きました。来年はもっと行きたい!紅葉がとっても奇麗な季節です、皆さんも近場ででも美しい紅葉を堪能して下さいね〜。
[PR]



by mlshappy | 2008-10-20 10:48 | Travel

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧