from Windy City

下がってばっかり?

f0102814_12504458.jpg
この写真見て、私の横に居る方が誰かわかる人はシカゴ在住、或はイリノイ州在住でしょうね。(笑)

そうこの方、イリノイ州の知事、Governor Blagojevich氏(ラゴヤビッチ氏)。

今日付けのシカゴトリビューン(地元新聞)による支持率、なんと"13%"。
f0102814_12513473.jpg

非常に読みにくいですが、赤字の13%の下には"The governor's approval rating among Illinois voters is even lower than Bush's"との読み出し。「イリノイ州の有権者による知事の支持率は、あのブッシュ大統領よりも低い」とのこと。

私は特に個人的な恨みは無いんですが、特にごひいきと言うこともナシです。このところは不正疑惑で随分とマスコミに取り上げられてますね。奥様の不動産に関する不正疑惑もあります。奥様とは一度、DVDレンタルのBlockbusterでお目に掛かり(旦那様Dがたまたま面識あって)たわいの無い会話をしたことがあります。当時、出たばかりのDVDで「Spanglish」を観る様薦められたっけ。。。?(笑)

トップの写真は最後に行った、Cubsの試合でお目に掛かったんで、「一応」、写真撮ってもらいました。いわゆる有名人にお会いしても、写真撮ったりしない私ですが、ジョークのつもりで写真撮ってもらったら、そんな私に何故かDが驚いてましたけどね。(笑)

同じ今日のトリビューンの一面左にはダウジョーンズが下がってる話。勿論、株も日経平均も色々と下がってますよね。abcのニュースでは6ヶ月前まで全米で3州しかなかった"Recession"(不況、景気後退)の州が今じゃあ27州に膨れ上がってるそうです。

寒い冬の到来と共に、アメリカにも冷たい不況の風が吹いている様です。
[PR]



by mlshappy | 2008-10-23 12:26 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧