from Windy City

さむ〜い!

f0102814_252175.jpg
シカゴはこの冬初めての積もる雪です。昨夜からしんしんと降り続けて、今もまだチラチラと舞ってます。毎年、こうして積もる初雪を見ると嬉しさの反面、やだなぁって悲しくもなります。去年は例年以上に沢山雪が降ったので、今年は控えめにして欲しいものです。

先日、木曜日はアメリカは感謝祭でしたね。我家は毎年の如く、遠くに住む旦那様の家族と集まる事はなく、ここシカゴで親しいお友達を集めてのディナーとなりました。それでも総勢8名+3匹の犬でなかなか賑やかなものでした。前夜に予めクランベリーソースとパイ類(アップルとパンプキン)を準備。当日は朝からお友達にもヘルプしてもらいながら、ターキー、スタッフィング、グレービーソース、マッシュポテト、グリーンビーンズキャセロール、芽キャベツのロースト、スウィートポテトとマシュマロのロースト、コーンブレッドと感謝祭お決まりのメニューを作りました。冒頭の写真は遊びに来てくれたお友達が持って来てくれたお花のアレンジメントと私が準備した余り物のクランベリーで作ったキャンンドルセッティングです。残念ながらディナーのテーブルの写真なんかは取り忘れ。でもお友達が沢山撮ってくれていたので後日でも出来ればアップしたいです。

毎年感謝祭の日からシカゴのダウンタウンでドイツのクリスマスマーケットが開催されます。(クリスマスイブの日迄)私達毎年、2度は行くでしょうか。いつもは12月に突入してから行くんですけど、今年は一足早く、先日、土曜に行って来ました。ここで食べる物も買う物も毎年の恒例ですね。私はドイツスタイルのソーセージ(パンに挟んだ物)、旦那様Dはビーフスープの様なグーロッシュ、そして二人共大好きなホットワインを頂きます。去年からこれらに私はデザートでチョコレートが掛かったフルーツを頂くんです。これチョコレートだからフルーツが酸っぱく感じて余りおいしくないかなぁってずっと敬遠してたんですけど、去年、試してみたら思いのほか美味しくって。チョコレートは私の大好きなダーク系で上品な甘さ、フルーツもそれに負けない位の甘さでとっても美味しいんです。是非、お試し下さい。

どんどんと冬らしさが深まるシカゴですが、また素敵な冬を追ってお伝えしたいと思います。
f0102814_3105543.jpg

[PR]



by mlshappy | 2008-12-01 10:49 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧