from Windy City

旅行は計画的に

今朝のシカゴは久々の雨。昨夜から降り続き、すっかり積もっていた雪を溶かしてくれました。と、思いきや、午後2時頃からまたハラハラと雪が舞い始め、夜には溶けた雪と新しく降った雪が混ざってフローズンドリンク状でした。

そして雨の中、旦那様Dは実家のあるサウスキャロライナへと旅立って行きました。ロスコート私とでオヘア空港まで車でお見送りしてきました。1週間後には私も合流するので、ちと寂しいものの、多分忙しさに圧倒されてアッという間に出発になりそうな気が。一方、大好きなパパの姿が見えず寂しそうなロスコー。。。多分、荷物を見てしばらく会えないのを察した様です。一番意地悪してくるパパが何気に一番好きな彼です。(笑)

私の出発する直前の週末に掛けて、色々忙しくなるので、珍しくかなり前もっての旅行準備を始めました。常夏の土地へバカンスに行く訳けではないので、少々準備も意気消沈モードですが、到着して電話して来たDによると華氏60度位で暑いそうで。そりゃあねぇ、現在、華氏25度のシカゴに比べたらとーっても温かで過ごし易そう。楽しみになって来ました。シカゴでは決して着れない「冬の装い」を準備。うーん、日本の冬が懐かしい。

準備の一つにドライブの経路を確認です。私、ドライブ大好きなんであんまり億劫には思ってないんですが、Dの方がやはり女一人犬一匹の12時間以上のドライブで少々心配気味。ま、大学時代は5時間程掛かるシカゴ⇄セントルイスを一人でも度々慣行してたんで、多分、どうにかなるでしょう。実家のあるサウスキャロライナ州、コロンビア迄は順調に止まらず行って12時間45分。当然、トイレ休憩、給油、ロスコーの散歩に食事なんかで3時間に一度は止まっていたら、道が混んでなくても15時間は掛かるかな?なので早朝に出発して途中、ペット一緒でOKなホテルに宿泊予定です。

地図で見ると結構沢山の州を抜けるんですねぇ。イリノイ州、インディアナ州、ケンタッキー州、テネシー州、ノースキャロライナ州、サウスキャロライナ州と6州横断!

明日は車のオイル交換をして来ます。本当はこれを機会に愛車にサテライトラジオを付けたいくらいだけど、我慢我慢。でもあったら田舎道をカントリーミュージックのラジオ局ばかりで通さなくてもいいんですよねぇ。仕方ない、CDで我慢です。(ちなみに以前はiTripと呼ばれiPodに装着するとラジオの短波の一つからiPodの音楽が聞ける物を持ってたんですけど、iPodが壊れ、iTripの存在をすっかり忘れてしまいnanoを買ってしまった私。nanoには付かないんです。涙。)やっぱり、我慢我慢。

by mlshappy | 2008-12-09 22:31 | Travel

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
29 30 31

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..