from Windy City

ひゅるりぃ〜

f0102814_152546.jpg
もう尋常じゃあないくらい極寒のシカゴです。あまりの寒さにロスコーも外に出ようとしません。家の中でも姿が見えないなぁ、と思うといつの間にか、勝手に私達のベッドへ上がってこの調子。(笑)

先週の月曜、15日に朝4時起床、5時出発で旦那様Dの待つ、サウスキャロライナ(SC)へと行って来ました。途中、どこかで一泊して行こうかと思いつつも結局そのまま運転して約15時間後には温かなSCへ到着でした。その時の事はまた別途アップするつもりです。

話は戻って極寒シカゴ。SC滞在中の平均気温は日中で70F代。シカゴにいるお友達と話していると気の毒なくらいこっちは寒かったみたい。本当はもうちょっとゆっくり滞在してからシカゴへ戻ろうと予定してたんだけど、出発前に古くからの友達にベアーズ(アメリカンフットボール)のチケットを貰ってしまって。。。ベアーズのチケットってカブズ(野球)のチケットより遥かに入手困難だし高額なんで、一瞬迷ったものの、Dも絶対に行くって言うんで頂いてしまいました。

という安易な理由で予定より数日早めに帰路につく事に。ゲームはマンデーナイトフットボールってことで、月曜の夜7時半スタート。なので前日日曜の早朝にSCを出発。連日SCで見るニュースではウェストコーストやらミッドウェストやらのスノーストームやら寒波の話ばかり。でもSCの先週一週間は見事なくらいいい天気だし暖かい!悪天候も考慮してちょっと早めに出発でした。

約75FだったSCを出て、ー7F(摂氏だと−20度位)の世界へ。。。窓から見る景色が約12時間のドライブで激変でした。(爆)行きはロスコーと私の二人旅だったけど、帰りはDも居たんでかなり楽チンでしたねぇ。行きは途中ずーっと雨だったけど、帰りはインディアナ州位から軽い吹雪だったくらいなんでかなり行ける所はかっとんで運転してしまいました。そうそう、一度だけかな〜り怖い目に遭いました。インディアナ州でちょっとした吹雪、道路にも除雪してあるけど少し雪が溜まって来た状態だったとき、目の前を運転したジープが右車線へと車線変更しようとした時、突然コントロールを失いフラフラと2車線(2車線しか無い所で)を行き始めました。とっさに運転していた私、急ブレーキはこんな時は禁物ですからエンジンブレーキと軽いブレーキで減速しジープとの距離を保ちます。で、結局ジーブはその後右車線側で大きく360度回転しそのままフラフラと右のガードレールへ激突してストップ。ガードレールへ突っ込んで行く際にちょうど左側車線へ差し掛かった私達の車、降る経ながら私、車を今度は加速して逃げ切りました。幸運にも道は混んでいたものの、私の後ろには後続車は直ぐにはおらず、玉突きとか連鎖にはなりませんでした。でも、すっごく怖かったですね。

久々に戻ったシカゴは銀世界。30cmは積もってますかねぇ。いつもシカゴは寒くてもあまり雪が降らないのに、去年はかなり積もったんで今年は大丈夫だろうってタカをくくってたのにぃ。。。そしてこの異常な寒さ。旅行中、ちゃんと台所の水をポタポタとドリップさせておいて大正解でした。これ忘れてこんな寒さだったら水道管凍っちゃって、破裂なんかしたら大事ですからねぇ。

はいはい、昨夜、ベアーズのゲームも行きましたよぅ!またその時の模様も別途アップしたいと思いますが、本当に寒かった。ベアーズの試合史上、最も寒い気温でのキックオフだった様です。

ではでは、皆様、Stay warm....
[PR]



by mlshappy | 2008-12-22 10:22 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧