from Windy City

カテゴリ:Travel( 15 )




ビクトリアの観光スポット編

勝手にシリーズ化して書いている今回の旅行記。(爆)今回は結婚式後に少しだけしたビクトリアでの観光です。1日だけですが、レンタカーを借りました。その車でちょっと離れたThe Butchart Gardensへ。ここで私、カナダ初運転を楽しみました。(笑)

ここ、広いです。行かれる方は十分な時間に余裕を持って行って下さいね。とっても奇麗で長く居ても飽きません。私達は行かなかったのですが、アフタヌーンティーやランチ&ディナーが楽しめるガーデンレストランもありました。
f0102814_3193448.jpg
お庭の緑とお花の色とのコントラストが見事です。そしてこれらの写真ではとっても見辛いのですが、ここの芝生は「ポカドットグラス」と言って、緑の芝生にちょっと白っぽい丸くなった芝生が一緒に生えており、それは水玉模様の様でとっても可愛いの。我家の庭にも欲しい!

f0102814_3232082.jpg
f0102814_3233513.jpg
f0102814_3242068.jpg
f0102814_3243756.jpg
f0102814_327867.jpg
f0102814_3275338.jpg
英国式のお庭だけでなくもちろん、日本庭園も。
f0102814_3253625.jpg
f0102814_3262336.jpg


ガーデンの近くにはバタフライセンターやワイナリーもあります。実は、私、蝶々が大の苦手。もちろん、蛾もダメ。Dには蝶々なんて奇麗で可愛いじゃないかぁ?って幾ら言われても、あの色や羽の粉っぽいのやあのフラフラ飛ぶ様子がどうしてもだめなんで、バタフライセンターは素通り。Church & State Winesと言うワイナリーに寄って来ました。
f0102814_3305868.jpg
f0102814_3311387.jpg
こちらではワインテースティングが行われているので、Dも私も白を1種、赤を2種のセットのテースティングを楽しみました。あっ、私はこれに赤の1つにダークチョコレートを付けて頂きました。ここでお土産に気に入ったピノグリージオを1本調達です。

残念ながらとっても駆け足だったビクトリアの滞在。もっと色々な所へ行ってみたかったのですが、また次回の旅に、と。

写真、お楽しみ頂けると嬉しいです。
[PR]



by mlshappy | 2007-07-16 21:12 | Travel

遅くなりましたが ー ビクトリア編

シアトルに続いて訪れたのは、今回の旅のメインイベントである友人の結婚式が行われるブリティッシュコロンビア州のビクトリア。シアトルからは3時間半程掛かるフェリーで移動しました。

まず街の中心に入るとどど〜んとそびえる、老舗のEmpress Hotelが目に入ります。ちなみに今回の結婚式はこちらで行われました。
f0102814_2493859.jpg
街の中心は島のポートからも近く、直ぐそこは海。次の写真、奥に見えるのはブリティッシュコロンビア州の議事堂の様なもの。中では無料のツアーもあり参加して来ました。
f0102814_252203.jpg


Empress Hotelの前には大道芸人や露店が連なる通りがあります。たまたま旦那様Dと大道芸人のショーを見ていた所、見ている人を参加させる場面でDも選ばれてしまいました。(笑)これ、最初は4つ椅子に4人が座っているんですけど、お互いに折り重なる様指示されます。そうそう、腰痛持ちの人は止めて下さいねー、って言われます。(Dは本当は腰弱いんですけど。。。)そして次に、今迄座っていた椅子を芸人が1つ1つ外して行き、最後は4人のバランスだけで支え合うんです。やっぱ、腰にきそう〜。
f0102814_25719100.jpg
ちなみにDは左手前のブロンドさんです。(笑)引き続き芸人さんは他の見物客とジャグリングを披露。そして最後は芸人さんが4人の中心に手を入れ4人の片手を引っ張り上げ解散となりました。こちらの大道芸人ショーは1時間毎に芸人さんが入れ替わるそうです。

ト〜テムポ〜ルですよ。
f0102814_314226.jpg
そしてこちらはビクトリア州の紋章です。
f0102814_332598.jpg


そしてこちらが結婚式の模様。ギリギリに行ってしまったのであまりいい席に座れませんでした。(涙)
f0102814_352482.jpg
珍しく、式祭者の方は女性、それも花婿さんの義理のお母さん(お父さんの再婚相手の方)でした。友人Mのお父様とのダンス。お母様のお古のウェディングドレスをお直して着ていたんですけど、とってもシックで素敵でした。
f0102814_385119.jpg


そして次回、ビクトリアの観光スポットに続きます。
[PR]



by mlshappy | 2007-07-15 21:45 | Travel

遅くなりましたが ー シアトル旅行編

f0102814_2422658.jpg

前回のアップ、旦那様Dがシアトルから戻って来てから早2週間経ちました。その間に一度、旅行の写真をアップしようとしたんですが、あともうちょっとと言うところで消してしまって。。。(涙)しばらくまたやる気を消失してしまいました。が、気を取り直して。

私はシアトルは今回で3度目。いつもは秋頃に訪れていたので今回の初夏のシアトルはとってもいい天気で良かったですね。カナダのビクトリアはちょっと寒かったのが残念。でも素敵なところでしたよ。

まずはシアトル。お魚が飛ぶので有名なお魚屋さんやら野菜、フルーツ、お花、等々のお店が続くパイクマーケット。
f0102814_224537.jpg
やっぱりシアトル。お魚屋さんが充実してますね〜。
f0102814_2245069.jpg
f0102814_225968.jpg
お花もとっても安くて奇麗なんです。
f0102814_2263654.jpg
マーケットの直ぐ外側にもお店が並びます。その中でもチーズ屋さんやデリを覗きます。
f0102814_2281065.jpg


こちらは私が一足お先にシカゴへ戻ってからもシアトルに滞在していたDが撮ったものです。1週間に2度もマリナーズの試合を観に行った彼。野球は大好きです。観に行った1試合はマリナーズ対レッドソックス。何とラッキーにも松坂登板の日だったので興奮して試合中も何度か電話をもらいました。(笑)
f0102814_240491.jpg


次回、カナダのビクトリア州編です。
[PR]



by mlshappy | 2007-07-14 21:18 | Travel

ただいま〜

友人の結婚式に参加する為に行っていたウェストコーストへの旅から戻って来ました。元々の到着時刻が午前1時過ぎだったのですが、これが30分程遅れたのと、荷物がバゲージクレームに出てくるのに偉く時間が掛かったのとで、自宅に戻ってベッドへ直行したのが朝3時。本日、寝不足の朝を過ごしております。

最初の目的地シアトルで2泊を過ごしましたが、実質上の時間は約1日。それも私の仕事があったため、午後からの活動開始となりましたが、ダウンタウンを満喫。特に、あの魚が飛ぶパイクマーケットは楽しかったです。そのお魚屋さん以外にもたくさんのフルーツ屋、お花屋、チーズ屋などがありどこも見るだけで楽しい!そして試食もいい!最後はディナーの待ち合わせ時間迄をマーケット内の古いバー(Sleepless in Seattleの映画の撮影にも使われた所らしい)で随分と安いワイン(ありがたい!)と冷たい地元産のビールや新鮮シーフードのアペタイザーを満喫です。

翌日、金曜は早朝からフェリーポートへ行き、シアトルからカナダのビクトリアへ向かいます。実は今回がグリーンカード取得以来、初のアメリカ脱出だったので、ちょっと何故だか緊張してしまいました。2時間半程のフェリーでの移動だったのですが、カナダ側に到着して通関するさい、スポットされてしまいました。特に質問に対してしどろもどろで答えた訳でもないんですし、グリーンカードのせいでも無さそう。旦那様Dと一緒にちょっとした別室へ通され、更に質問攻め。例えば、結婚する当人達をどうやって知ったかとか、彼等は何人でどこに住んでるとか、たばこは吸うのか、等々。最終的には更に別室に通され、今度は夫婦別々の部屋で荷物を小間なくチェック。結局、なにも疑わしいものはないので解放されました。

同じようにスポットされた私達と同じ年位のアメリカ人夫婦と、外へ出てから、「なんで私達が?」って話してましたけど、大した理由も見つからず、多分、他は殆どお年寄りか家族連れだったから、一応若くって多少足止めしても問題無さそうな私達が当たったのかなってな理由に収まりました。

ビクトリア到着後は今回式を挙げた友人達だけでなく、その他日本や海外、アメリカの別の地域から駆けつけた友人達にも会いもう楽しくって大変。Dは今回会うのが初めてという人の方が断然多かったのですが、友人の旦那様達や新しい友達も出来て私も一安心。

式の前後には短い時間を駆使してビクトリアのダウンタウンの観光をしたり、レンタカーでちょっと離れた所にある有名なガーデンに行ったり、途中のワイナリーに寄ったりと盛りだくさんでした。式はSt. Anne's Academyで行われ、引き続きのレセプションはThe Empressというビクトリアでは一番の老舗でゴージャスなホテルで行われました。参列者はなんと約180人!デスティネーションウェディングとしては相当な規模です。花嫁花婿はNY在住でビクトリアに住んでいる人は1人もおらず、大体がNY、東京、アメリカの別の街からだったんですけどね。

式はとっても素敵でした。お母様の着たウェディングドレスをアレンジして作ったドレスもとっても友人のMに似合っていました。式は当然、踊って踊っての盛り上がりで、私、ミュールを履いていて途中何度か足が吊ってしまった位です。(爆)

そして昨日、月曜日にまたシアトルへフェリーで戻って来ました。Dのお友達がQueen's Anneというお洒落で高級住宅地に近いエリアに住んでいる(アパートですけどね 笑)のでそこへむかいました。生憎私は仕事があるので、Dを置いて夜のフライトでシカゴへ戻る予定。Dは今回が初めてのシアトルなのでゆっくりと観光する事に。水曜日にはマリナーズvs.レッドソックスの試合観戦予定。そしてこの日は何と、松坂の当番予定と分かり、更に楽しみな様子。(反面、私はそれを見れなくてもう、キィ〜ってなってますけどね)

なんだか大層駆け足の旅行だったけれど、久々の夫婦での海外旅行(って、カナダですけどねっ)だったのでそれも良かったです。カメラはまだDが持っているので追って、素敵な写真をアップしようかと思います。
[PR]



by mlshappy | 2007-06-26 11:09 | Travel

ちょっと行って来ます

今回の旅は出張でなく、休暇になります。今週の土曜日にカナダのブリティッシュコロンビア州のビクトリアにて友人の結婚式があるので、それに出席すべく、旦那様Dと一緒にシアトル経由の旅です。

と言っても最近仕事を始めたばかりであまり長くお休みが取れないので、明日水曜の夜(仕事終了後)に出発して、私は来週の月曜の夜中に戻って来ます。シアトルに今回初めて行くDは、私が一足先にシカゴに戻った後もしばらく残ることに。(羨ましい。。。)

シアトルで2泊程、友人A夫婦宅にご厄介に。私達の結婚式に来てくれたので、約5ヶ月ぶりの再会です。結婚式でMaid of Honorを勤めてくれた友人Cも合流して木曜日にはディナーをする予定です。翌朝にはフェリーを使ってカナダへ向かいます。以前から色々な人に、ブリティッシュコロンビア州の辺りは本当に自然が美しいと聞いていたのでとっても楽しみです。

到着した日の金曜日午後には有名なガーデンやワイナリーを訪ねてワインテイスティングをする予定です。金曜の夜には結婚式に参加する為に遠方から集まって友達みんなでディナーです。久し振りに会う友達の中には、東京での私のルームメートで今はプラハに住む友人を始め遠方、そして数年ぶりの再会です。

式の前後には市内の観光も楽しむ予定です。そして何より、楽しみなのはやっぱりシーフードでしょうか。(笑)日頃シカゴで新鮮で美味しいシーフードに飢えているので、こうやって海に近い土地へ旅行に行くといっつもシーフード狂と化してしまいます。(爆)もちろん、結婚式が一番の楽しみなんですけどねっ。

また旅行から戻ったら、素敵な写真がアップ出来ると良いのですが。。。行って来ます!
[PR]



by mlshappy | 2007-06-19 21:33 | Travel

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧