from Windy City

カテゴリ:Chicago( 65 )




寒い、けど時々温かい

f0102814_3194899.jpg
また前回のアップから1ヶ月程経ってしまいました。今回は私がナマケモノしてた訳ではなくって、私の愛用マックちゃんがしばらくご臨終しちゃってたんです。

これで2度目だったんですけど、どうもパワーアダプターの根っ子のつなぎ目が使っているうちに割れて来て中の配線の接触が悪くなっちゃうみたいなんです。このマックちゃん、5年近く使ってるんですけどアダプターがこれで3つ目。(涙)アップルのサイトで購入したけど、プロダクトレビューも散々でした。2000件以上書いてあったけど、全部読んでないけど、大半が「こんな酷いもの。。。」、「直ぐ壊れる!」、「高いのにちゃっちい。。。」と踏んだりけったり。火花が出たり焦げ臭くなったって人も沢山いたから、それに比べちゃ私みたいに毎回、パワー供給がされ無くなるだけって安全?かもね。とりあえず、復活してくれて良かったぁ。旦那様DのPCをシェアするのって、英語しか使えないし、お互い使いたいときが一緒だったりしてとっても不便だったんでぇ。

記録的な温かさだったシカゴだけどここ最近はもっぱら寒いです。三寒四温と言うよりは四寒三温かなっ。でも我家の周りの木々はすっかり緑に色づき、お花も咲乱れてとってもキレイです。でも今年は全米で過去に無い程の草木のアレルギーが横行しているそうですよ〜。日本のスギの花粉症も大変だけどこちらのブタクサとかも結構厄介なようです。私は御陰さまで日本だと花粉症でちゃうんですけど、アメリカにいるとまだ大丈夫のようです。でも数年後にはまたこっち特有のアレルギーになっちゃうんでしょうね。(涙)

娘、ちょうど今日8ヶ月になりました。最近はまだハイハイは出来ないものの、寝返りを混ぜつつ寝たままズリズリと移動しております。ロスコーともすっかり相思相愛でして、お互いにちょっかい出してますね。ロスコーも喜んで手や顔を舐めに寄ってくし、娘も手を出して呼んではナデナデしてます。あんまり度が過ぎるとバイ菌とか心配した方がいいのでしょうけど、多少だったら、まぁいいかって放ってあります。どこかで読んだ雑誌によると、犬を飼っている家で育つ子供の方がアレルギーが少ないとか?(笑)今も冬毛から夏毛への生え変わり時期でいくらブラッシングしたり家の中を掃除機掛けても追っ付かないんで、凄い状態なんですけどね。娘よ、強く育ってくれ!って母は願うのみです。(笑)

そうそう、先日、娘をカブスのゲームにデビューさせました。(パチパチ)旦那も置いて、私と二人だけで行ったんですよ〜。人混みや音に圧倒されて泣かないか、ちょっと心配だったけど、全然平気な様子でした。周りの人もみんなとってもナイスだし(カブスファン同士ですから!)後ろや隣の席の人達みんな率先してあやしてくれるんで、本人もとっても楽しかったみたい。って、試合そっちのけですが。勿論私は試合に釘付け!この日は勝ったしとってもいい天気だし良い試合で言う事無しでしたね。また次回のホーム、来週も天気のいい日は行って来ようって思ってます。
[PR]



by mlshappy | 2010-04-23 12:57 | Chicago

楽しい時間は短い!

f0102814_1138111.jpg
先週の中頃ですが、日本への一時帰国より戻って来ました。2週間という、とっても短い帰国だったけど、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

でも子連れでの12時間以上の旅はやっぱり疲れました。(苦笑)帰って来てからもう直ぐ1週間経っちゃうけど、まだ時差ぼけっぽいしぃ。娘は随分と良くなったみたいだけど。それよりも辛かったのは花粉症!この時期の日本って花粉が凄いってこと、すっかり忘れてました。鼻ズビズビに咳もぜぇぜぇだったのにはちょっと困りものでした。それを除けば家族と娘の対面、友達と会ったり、美味しい物食べたり等々、楽しい事盛り沢山でもう既に次の帰国が楽しみでなりません。何時になるかはわからないけど。。。

帰って来たシカゴは春に限りなく近くなってました。ちょっとまだ肌寒い日も多いけど、今日なんて、快晴&ポカポカ日和で最高な一日でしたよ〜。冬眠していた熊が穴蔵から這い出すように私達(ロスコー、娘&ワタシ)も外へ長〜いお散歩へ出掛けました。
f0102814_11485460.jpg
楽しかった日本で遂に念願のデジタル一眼レフを入手しちゃいました。前回行ったときにも買おうか迷って結局買わなくって、シカゴに戻ってから大後悔だったんですよね。だから今回は絶対と行く前から買う事だけは決めて行きました。まだまだ使い方もマスター出来てないけど、ちょっとでも良い写真が撮れるよう頑張ってみたいです。今日は春を撮ってみましたよ〜。

f0102814_11413883.jpgf0102814_11495430.jpg
[PR]



by mlshappy | 2010-03-16 20:22 | Chicago

もうすぐ♪

f0102814_912076.jpg

もうね、先週の事なんですけど、この冬一番の量の雪が積もりました。翌日は抜けるような晴天。雪も少し溶け始めたものの、まだまだサクサク&フカフカだったので、旦那さまDが早速雪だるま作りです。
f0102814_95517.jpg

フレッシュな雪だったんですけどなかなか扱いが難しく、全然丸くならない!ってことで、Dの苦肉の策はゴミ箱を使う!
f0102814_975337.jpg
胴体は外用の大きな円柱のゴミ箱、顔はランドリールームにあった小型のゴミ箱。でもこれ、台形の角錐。えらく角いスノーマンの出来上がり!旦那らしい。。。(笑)
バレンタインデー?もちろん、外食には行けないんでお家ディナーでした。前夜には張り切って、久々に手打ちパスタを作りましたよ〜。パスタには娘の離乳食用に用意したホウレン草のペーストを入れてちょっとお洒落に。って、あるものを活用です。ホウレン草パスタにはやっぱりクリームソースってことで、そこへマッシュルームと赤い色を出すのに海老を。
f0102814_931205.jpg
(盛りつけがぁ。。。ヒドい 汗)やっぱり手打ちパスタっていいですね。当日の朝はDの大好きなエッグベネディクトを作りました。
f0102814_9314965.jpg
そして私には。。。?Dから大好きな、ダークチョコをもらいましたよ〜。

さて本日は冷蔵庫(&パントリー)片付けメニューでビーフシチュー。これに冷蔵庫の野菜総出演のサラダと冷凍庫に半分残ってるガーリックブレッドを添えましょう。そうです、来週の火曜から日本へ一時帰国するんです!

前回の帰国から早10ヶ月。コブ付きです。(笑)Dもね〜。もう私の父なんかチケットを購入以来、別に話す事もない位なのに毎日のように電話して来ては、「早く会いたいなぁ。。。」とそれはそれは楽しみにしてくれてます。私もとーっても楽しみなんだけど、只タダ、娘がどう約12時間の旅を乗り切ってくれるかが心配で。。。終止泣き叫ぶ、ってことだけにはなりませんように!

美味しい物、沢山食べるぞ〜!意気込みたっぷりです。(笑)
[PR]



by mlshappy | 2010-02-20 18:13 | Chicago

スーパーボールサンデー

f0102814_23111117.jpg
待ってました!と、本日、ここアメリカはスーパーボールサンデーです。こちらではもう随分と前からスーパーボールの話で持ち切り。TV番組やらコマーシャル、近所のスーパーマーケット等々、毎年大盛り上がりです。2週間前に決まった今年の対戦チームはニューオリンズのセインツとお隣はインディアナ州のコルツ、面白いゲームが期待されます。

スポーツ観戦好きの我家、野球とフットボールだけは欠かせません。今年もお友達を招いての観戦パーティです。そしてお待ちかねのハーフタイムショー、今年はThe Who。こちらもとっても楽しみ!娘のこと放ったらかしにならないようにしないと。(苦笑)
f0102814_23112736.jpg

娘は5ヶ月半になりました。先月スタートした離乳食も順調で既にお粥以外にもニンジン、スィートポテト、バターナッツスクワッシュ(カボチャに似ています)、グリーンビーンズ、グリーンピースにも挑戦。どれも喜んでバクバク行っとります。フルーツを先にあげるとお野菜より好んで食べてしまいそうだったので先送りしてたのですが、今日からアップルソースやバナナもあげてみようと思ってます。まだ一人では座ってられないのですが、ソファーにクッションで支えながら座って食べるのですが、小鳥のように大きく口を開けて食べ物を催促して来ます。私がスプーンを持ってもたもたしてると、「うぉ〜!」(早くして〜!)と私の手に食らいつく始末。やっぱり私の娘、相当食い意地が張っている模様。(笑)そうそう、少し前から下の歯も2本お目見えして来ました。本当に早いものです。

今日はこれから今夜のパーティーの為のチリを仕込みます。総勢10名程(+ベービー3名)なのでそれほどの量ではないけど我家の一番大きなルクで2杯は必要かな?ま、チリは沢山作った方が美味しいし、余った翌日は更に美味しくなってるしね。そうだ、お昼には毎年恒例のパピーボールも忘れずに観ないとね。これ、毎年アニマルプラネットで放映している犬のゲーム(http://animal.discovery.com/tv/puppy-bowl/puppy-bowl.html)なんですけどもう犬好きにはたまらない、とっても可愛いんです。でも何よりもロスコーが大興奮で観てますからね。
[PR]



by mlshappy | 2010-02-06 07:34 | Chicago

2010年スタート

f0102814_14434960.jpg
2010年、最初のブログアップ、すっかり出遅れてしまいましたが、皆様、明けましておめでとうございます。今年も当ブログ、そして私達家族をどうぞ宜しくお願い致します。そして皆様にとっても今年一年、明るい良い年となる様お祈りしております。

出遅れてもう既に1週間が経とうとしてますね。はやい、はやい。。。ちなみに今のシカゴですが、昨夜から降り始めた雪がたくさんつもり、今のところ10cm位かな。外出てないんで窓越しに見た感じでそれくらいです。雪掻きは旦那様Dの仕事なんで、すっかり甘えてます。前はワタシもやってたんですけどね。このところはすっかり寒くなり、ずーっと摂氏でー10度前後位をウロウロ。子連れのワタシは外出も控えめにしています。

続きは。。。
[PR]



by mlshappy | 2010-01-07 23:10 | Chicago

久しぶりです

最後にアップしてから随分と時間が経ってしまいました。その間、無事に2週間の日本への帰国もして来ました。そして今、シカゴは春真っ盛りです。町中の至る所に花が咲乱れ、1年の内でもっともシカゴが輝く素晴らしい季節です。ここ数日は抜ける様な青空が広がる様な晴天ですが、夕方にはサンダーストームとちょっと夏の気配すら感じられます。でも長かった冬と完全にサヨナラですね。

さて、日本ではここ最近、「シカゴ」の名前がニュースに取り沙汰されているみたいですね。

さっき読んだYahoo!日本語版ニュースにもありましたが、邦人初の豚インフルエンザの患者さんがシカゴ在住のお子さんだったようで。10日程前にシカゴに戻って来たのですが、ローカルニュースではどこの学校が休校になったとか、それくらいの話題は毎日出ていたけど周囲ではさほど目立った事は無かったんですよね。ただシカゴのメキシカンの人口は高い方なので、カリフォルニアやらテキサスとかみたいに国境を挟んでお隣通しって事はないけど、なんとなくいつかは軽く感染して来るだろうとは思ってたんですけどね。

一方で日本の友人からは、「違うだろうけど。。。」と日本のニュースでやってた話を聞きました。どうやらこちらもシカゴ在住の女性の方で現在日本の群馬県を訪れている方がもしかすると感染しているかも、との内容だったそうで。その方、0歳の赤ちゃん連れなんだそうです。その友人、私が日本に一時帰国しているのを知っていて、おまけに姉とその家族の住む群馬に行ってたのもしってたので「もしや?」とは思ったけど、帰国した日程が違ったのと、赤ちゃんが既に産まれている状態で一緒に帰国だったんで、結局は違う人物だとわかって安心したわぁ、と連絡くれました。はい、ワタクシ、おかげさまでとっても元気にしております。(笑)

まぁ、どこに居ようと用心するに越した事はないですよね。特に、普通の風邪やインフルエンザのように外出先から戻ったらきちんと手を洗ったりうがいをすることで感染を防げるのであれば、気をつけてそれを実行するに越した事はありません。さすがに外出時にマスクする勇気はある意味、無いので私としてはやっぱり手洗いとうがいですね。みなさま、お気をつけ下さい!
[PR]



by mlshappy | 2009-05-07 22:06 | Chicago

あれっ?! 冬に舞い戻り?

f0102814_1571361.jpg
3月も終わりに差し掛かった本日、シカゴはまた白銀の世界に舞い戻ってしまいました。(涙)

折角、我家の周りにも春の兆しがチラホラ見え始め、それをお伝えしようと思っていた矢先、昨日から急激に冷え込み、夜には冷たい雨、そして夜中〜朝に掛けては雪となりました。予報に雪って確かになってたけど、チラチラ舞う位かと勝手に思ってたんでこんなに積もるとビックリします。

さて、そんな冬日な今日は何もせずにお家でぬくぬくが一番なんですが、今日はお昼過ぎからお友達宅へ。近いんで天気が良かったら散歩がてら歩いて行く所ですが、雪なんで車かなぁ。。。引越祝いではないんだけれど、改装した上の階へ今住んでる下の階から移るお祝いをするそうで、チリを作ってお招き頂いてます。チリがとっても楽しみ〜。チリって私の中じゃあ冬メニューなんである意味今日のお天気はピッタリかしら。(苦笑)

昨日は午後からずっとお仕事(パートタイムでやっている)だった私。9時過ぎに家に戻ったら退屈で仕方が無い旦那様Dに迎えられました。偏頭痛がすると言うので疲れた体にムチ打ってマッサージをしてあげました。(たまには嫁の鏡にならないとねっ。爆)その後、既に気温も下がって寒かったのでお風呂も用意。Dはアメリカ人にしては珍しく、お風呂党なんです。もちろん毎日朝シャワーが基本ですが、週に1度はお風呂も入るんです。

しばらく前からずっと、そろそろロスコーのシャンプーをしなくてはと言っていた私に、何を思ったかロスコーと一緒にお風呂に入るという変な提案がDからでました。もちろん、人間の入るお湯の温度は犬には熱すぎるだろうから、Dが一旦普通にお風呂に入り、最後にぬるくなった時点でお湯を減らしロスコーもジョイン。赤ちゃんじゃないんだから、親子でお風呂ってのもねぇ。。。と思った私ですが、Dはかなりその気なんで、とりあえずロスコーも奇麗になるしでやらせました。(笑)

ちなみにいつもはロスコーはキッチンのシンクで洗うんですよね。浴槽だとスペースがありすぎて洗いにくいんです。アメリカでは多くの人が、赤ちゃんもシンクで入浴させるんですよ〜。最初は驚きました。

ロスコーを持ち上げた瞬間、「ひぇ〜」っとバタバタしてましたが、パパ(Dのこと)と一緒にお湯につかるとすっかりいい気分になったのか、逃げもせず嬉しそう。思わずお風呂のお湯を飲もうとするのを慌てて止め、シャンプータイム。日頃のキッチンでのシャンプーもさほど嫌がらないし、夏はミシガン湖でガツガツ泳いでいたから、お風呂はかなり平気なようでした。すっかり親子水入らずの時を過ごし、最後にシャワーですすぎ(勿論、その後Dももう一度シャワーで奇麗にして頂きましたよ〜。)、待ち受けていた私がドライヤーで軽くヘアーセット。(爆)すっかりフワフワでシャンプーのいい香りがする奇麗なワンコになってました。
f0102814_23758.jpg
f0102814_215880.jpg
ロスコーだけでなく、Dもすっかりこのバスタイムが気に入った様子。「州によっちゃあ、動物と風呂に入るのって、犯罪なのかなぁ。。。」ってぼやいてましたが、まぁ、大丈夫だろうと思いますが。衛生上の方が私としては気になるので、Dにはしっかりとシャワーを浴びてもらいましょう。つぅか、赤ちゃん産まれたら、自分の娘(もちろん、小さいうちだけ)や息子と嫌って言う程、親子風呂して頂きましょう!
[PR]



by mlshappy | 2009-03-29 11:29 | Chicago

我家のぼやき(旦那様D編)

f0102814_1414517.jpg
f0102814_1431886.jpg
ロスコーの気持ちよさそぉーな写真でしたが、これ、去年の4月末頃。ポカポカと温かくなるのは未だ未だ先なシカゴです。

前回のぼやきの件、たくさんのお友達から小梅ちゃんを頂いてしまいました。シカゴに住むお友達がチャイナタウンで見つけてきてくれたり、日本からもわざわざ送って頂いたり。感謝感激です。今では手元に数袋蓄えがあるので、日々、欲張らずにちょっとずつ楽しませて頂いています。本当にありがとうございました。

さて、今日はDのぼやき。このブログ、タイムリーにアップしてないんでこの話は10日程前の事なんですけどね。

お友達とランチをしに行こうと車で運転してた時にDからの電話、とってもアップセット(慌ててる、怒っているような状態)して電話して来ました。D曰く、路駐してあった自分の車にチケットが切られていたんだけど、そのチケットの違反理由というのが、セキュリティーシステムが無意味に鳴りすぎていたから、というものなんです。更にDによると、Dの車の1台後ろの同じく黒い車にも同じ理由のチケットが乗っかっていたそうで。

我家、車が私のとDのとで2台あるんですが、私のを自宅裏のパーキングに停めてあり、もう1台のDの車を路駐にしてあるんです。当然、路駐と言っても、道路清掃の時やら特定の停めちゃ行けないイベントがあるとき以外は駐車してもOKな所です。住宅街のところなんでその辺の住人さん達がかなり停めているような所です。

笑っちゃうのは、Dの車古いんで('98年製)当然、セキュリティーシステムなんて搭載されてないし、ボロ車だからわざわざ取り付けてもいないんです。なのに、システムがうるさくてチケットきられるなんて。。。なんとも、運悪過ぎ。

とりあえず怒るDを電話越しになだめ、後ろの車の写真を取っておき、支払いをしないと抗議するしかないよとだけ伝え電話を切りました。このところ、シカゴ市内の交通規制がひどく厳しくなってるんですよねぇ。貴重な市の財源として、かなり厳しくそして違反に対する支払額も恐ろしく高騰してて。市内の至る所にカメラが取り付けられていて、黄色から赤信号になって交差点を通過すると、凄いフラッシュで写真をとられ、後日車のライセンスプレートから判明したドライバーにチケットが郵送されてきたりします。

結局、頭に来たD、市の苦情処理みたいな所にまず電話をし、そこからシカゴ市警につないでもらい、ちょっと偉い人と話したそうで。セキュリティーが付いてないのに、それに対してのチケットはおかしい、と猛抗議したところ、チケットにあった担当のポリスにその偉い人から連絡をしてもらい、間違いだった事を確認し、Dの所に「申し訳ない」と連絡があったそう。当然、切られたチケットも無罪放免。

多分、ビービーと夜中じゅうなりっぱなしだったセキュリティーに嫌気がさした近所の人が苦情の電話を警察署にし、見回りにポリスが来たものの、到着寺にはなっておらず、通報した人が示した辺りにあった2台の黒い車にとりあえず、両方ともチケットを切った、ってな筋書きだったんでしょうね。それにしても、それくらい、ちゃんと確認してからチケット切れってねぇ!素晴らしいポリスも大勢いるのはよく知ってるけど、横着なのは困ります。迷惑ですよねぇ。

というのが、先日の旦那様Dのぼやきでした。
[PR]



by mlshappy | 2009-03-09 22:59 | Chicago

我家のぼやき(ワタシ編)

弥生の3月。初日はハラハラと舞う雪で幕開け。本当ならチューリップやヒヤシンスなんかのお花が咲乱れ、なんてのが理想だけど。シカゴじゃあ、無理無理。(苦笑)

まずは私のぼやきから。かなりくだらない、妊婦の戯言だと思って下さい。昨日土曜日、数ヶ月振りにシカゴ郊外にある某日系スーパーに旦那様Dと一緒に行ってきました。家からだと車で30分以上掛かるのでよっぽどの事が無いと行かないこのスーパーに行こうと思い立ったのは、妊婦特有のクレービング(特定の食べ物が食べたくて仕方なくなること)のせい。つわりは全く無い私、特に食べ物の臭いでダメなものも特になく、とてもラッキー。でも唯一、あっさりしたものやら酸っぱいもの、冷たい甘いもの、なんかが欲しくなるんです。

それでもどうにか普通のローカルのスーパーで売ってるフルーツやらゼリー、レモンやら多種多様のビネガーを利用して食事にデザートを上手く切り抜けてたんですけど、このところ夢にまで出てくる食べ物が。。。それは、ロッテの「小梅」キャンディー。(笑)いえね、昔から好きなんです。子供のときだって遠足には必ず持って行ってたし、大人になっても気が付くと買ってたんです。

そう、「小梅ちゃん」(ちなみに私、関西人でして、関西では飴類は「あめちゃん」と「ちゃん付け」なんで、「小梅」も私には「小梅ちゃん」なんです。)の為にDを伴って車を走らせたのに。。。

無かったんです。ここには以前は売っていたのに。。。昨今の日本食ブームやら若い子達の間の日本のお菓子ブームで取り扱いキャンディーの種類は激増しているのに、あの定番「小梅ちゃん」を無くすとは。。。かなりショックだったんですけど、Dには平静を装い、「どうしても欲しかった物があったんだけど、無いみたいだからこの近くにあるもう1件の日本食材屋へ行くね。」と半ば強制的にハシゴ。

こっちの小さい方の店でも以前、買った経験ありだったので、さすがに2件目にはあるだろうと期待が高まってたのに、なのに、何故かそっちにも無かったんです。お店のオドオドしてるバイトの若い男の子に「小梅は無いの?」と詰め寄ってしまった怖そうなオバさんは、私です。

諦めきれない気持ちと私の欲は満たされず。。。結局は少しの食材と梅干以外はDの好きな物(日本製のラーメンやら日本酒)を買っただけ。美味しい日本酒が買えたDだけがルンルンとしながらの帰路。

一体、シカゴ(シカゴ郊外)の何処へ行ったら愛しの「小梅ちゃん」と再会出来るのでしょうか?かなり切実な思いと化してます。(ちなみに韓国系のグローサリーには無いのも確認済みです。)
[PR]



by mlshappy | 2009-03-01 00:06 | Chicago

プチ引き蘢り?

f0102814_14282338.jpg
いや〜、落ち込んでるとかじゃ全然なくってただ単に外が寒くて出掛ける気力が沸かず、ってな引き蘢り状態になってます。シカゴに住む人だったらこの時期、結構なるんじゃないでしょうか?毎年、この時期になると地元ニュースでもこの気温や気候を苦にした鬱病が流行り出すって言ってるくらいですからねぇ。困ったもんです。

屋内活動(私の場合、編み物とか縫い物とか、お料理にベーキングとか)に勤しみたいと思いつつも毎日、何も出来ずに過ぎて行く。。。とほほ。明日こそはこのところ思いが募る、「パン焼き」をしたい!このところずっと美味しいパンが食べたくて仕方が無いんですよね。でもここシカゴでは私の好みのパンが簡単には手に入らないんで、自前で作るしかないですからねぇ。明日こそ、やりましょう。って、ここで公言してどうする?てね。(笑)

冒頭の写真は日頃は余りしない、お菓子作りの一貫です。12月にあったお友達のベービーシャワーの為に27個程、カップケーキを焼いてみました。ギリギリまでレシピが決められなかったのですが、最終的に日本レシピでなくアメリカレシピの砂糖減らしバージョンにしました。味はまぁまぁだったかな?最後のデコレーションがちょっとイメージと違ったんだけど、あまりベービーベービーしすぎない方がいいとのママさん本人の希望だったので、典型的なバタークリームにベービーにちなんだ物を乗せるってパターンだけは避けました。

今年の課題はもっとフットワーク良く、ベーキングをする事なんですけど、まだまだ出足不調です。頑張って何か作ってアップしようと思いますが。。。何時の事やら?
[PR]



by mlshappy | 2009-01-08 20:04 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧