from Windy City

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




「やった〜」

日本の芸能ニュースで見かける、今、アメリカで流行ってる日本語と言われている、「やった〜!」 こちらの人気ドラマ、『HERO』に出演する日本人、マシ∙オカが発っする言葉で(日本語で言うんです)それが流行っていると日本のメディアで語られてるけど、実際、私の周りでそんなこと言う人(日本人以外で)は全くおりません。(爆)

って、そんなことはどうでもいいんです。

私の「やった〜」の理由は、そうです、カブズの地区優勝が決まりました!嬉しい〜!この時をどれ程待ち望んでいたことか!我家はウィルグリーフィールドにも程近いので、カブズファンが多いんです。いつもカブズがゲームに勝った際に揚げられる『W』(勝利のwinから来たもの)の旗を車に掲げて何台もの車が走ってるのが見られます。最高ですね。

そしてここで、一抹の不安がぁ。。。日本帰国予定とプレイオフが重なるぅ。。。あー、予期していた嫌な事が起こってしまったようです。もうカブズにはリーグ優勝して頂いて最後の最後まで(私達がシカゴに戻って来る迄)頑張って頂くしか無いですね。それを信じて日本に旅立つしかないでしょう。そして只今、東京&大阪のスポーツバー検索中です。(爆)

Go Cubs!!!
[PR]



by mlshappy | 2007-09-28 14:31 | Chicago

冷や汗

本日、私自信の(ど)アホな話です。お恥ずかしい話なんですが、どうしても思い出せない事があるんです。

今、10月の一時帰国に向けて準備中なのですが、今回の帰国中に運転免許証の更新をしてこようと思っているんです。ちょうど期限が今年の11月に切れるので、その1ヶ月と数日前なのですが更新可能です。で、更新の為に必要となる書類を確認。ちゃんと関西に居る間にササッと更新が済ませられるようにと思ったんですけど。。。

ここで気がついたんです。住民票。住民票。。住民票。。。???

「えっ、私の住民票って何処だっけ?。。。」

こんな事って忘れてはいけないことですよね?なのに私ったら、どうしても思い出せないんです。シカゴに来る迄ずっと東京の港区に住んでいました。確か出発前に港区役所へ足を運んだ記憶があるんで、多分、出転届はそっちには提出しているハズ。そしてその住民票を実家のある兵庫県のとある市に提出したような、してないような。。。ここがわからない!提出してないってことは、私の住民票って宙に浮いてる?って事??

出発前、引越やらなんやらでもうドタバタしてたとは言え、こんな大事な事思い出せない自分が非常に情けない。

実家のある市の市役所の市民課に問い合わせたところ(恥を忍んで)、住民票があるかどうかは本人か代理の家族が市役所に出向いて住民票の写しを依頼しないとわからないそう。住民票があれば、普通に写しをその場で発行してくれるし、無ければ無いので出来ませんと言われるだけ。

「あー、お父さん、ごめんなさい。」とさっき、父にお願いしました。勿論、父、電話の向こうで呆れておりました、はい。アホ娘で本当にごめんなさい。

私の住民票、「あそこ(某市)にあってぇ〜」って今、本気でお祈りしてます。
[PR]



by mlshappy | 2007-09-27 22:55 | Others

秋らしい日

何だか今日は昨日迄の温かさとは打って変わっての涼しい、とっても秋らしい日となりました。こういう日、好きだなぁ。仕事の途中も裏庭に出ては束の間の日向ボッコを楽しみました。

と言うのも、今、社内で臨時に手伝っている仕事が暗礁に乗り上げちゃってるんですよ〜。もう今日は一日(っつぅか、昨日もだからここ二日間)訳のわからない事をやらされた上、私のやり方が悪くって上手く行かないのか、プロダクト自体に問題があるのか分からず、悶々としちゃいました。結局はプロダクトが悪かったんですけどね。途中、もう投げ出したくってイライラして、外にでて気分転換するしかなかったぐらいでした。

さてさて、ここ2日程、「お腹空いてるのに、自分が食べたい物がわからない。何を食べても満足出来ない」状態に陥ってしまってます。この状態って変ですよねぇ?これ特にランチにかんじるんですけど、ほんと、お腹が空いて何か食べたいんだけど、考えても考えても食べたいものが浮かばない!冷蔵庫やパントリー(食料庫棚)とにらめっこしても、見つからず。。。昨日は無理矢理、あるものを食べたけど今日なんかどれも嫌で結局食べずじまい。家に無いなら外に買いに行こうとも思ったけど、とにかく「食べたい物」がないんです。

うーん、何なんでしょうかねぇ。明日はちゃんと食べたいものが見つかるといいんですけど。。。

一応、そんな気分でもちゃんと夕食は作ってますぅ。(笑)カメラのケーブルが見つからないんで、撮った写真が載せれない。。。昨日は冷凍庫にあったポークリブを解凍してマーマレード、お醤油、オイスターソースに漬込んだスペアリブ。そして今日は冷蔵庫にあった薄切りのお肉を使ってビーフカツレツを作りました。サイドにはライマビーンズ(Lima Beans)でマッシュドビーンズと旦那様Dが大好きなエッグヌードルにマッシュルームのソースを添えました。

食後も腹ごなしにこんな気持ちの良い夜はやっぱりお散歩ですね。我家はお散歩によく行きます。今夜も1時間ちょっと程近所をウロウロ。途中、薬局によってお店の端から端までを物色。2人でハロウィーン用のかぶり物かぶり合いしたり、雑誌物色したり、色々。(笑)パジャマのパンツ(多分、ユニセックス用)が$5.99を発見。何故か薬局でお揃いで色違いのパンツを購入。何してるんでしょうねぇ、この2人。。。(笑)

帰り道、近所の消防署の隊員のおじさん達と立ち話したり、同じビルに住む上の階の夫婦が犬の散歩してるのと鉢合わせて一緒に歩いて帰って来ました。こんな普通の夜、大した事ない時間がいいですね。
[PR]



by mlshappy | 2007-09-26 23:58

もしかすると、もしかする?

f0102814_635412.jpg

頑張ってます、カブス。とっても。残すところ後、7試合、その内ホームゲームは明日の1試合を残すのみです。どう考えても明日のチケットが私の手に入る訳がないので今年のホームゲーム観戦は一応、終了ですね。

後7試合なんですが、リーグ2位のブリューワーズ(ミルウォーキー)とは只今2ゲーム差。このところの躍進が続けば、晴れてリーグ優勝でプレイオフ進出です。カブズは4年前の苦い経験があるのでそこを乗り越えてくれれば言う事無し。カブスファンは今は、「もしかすると、もしかする?」のでは、とヤキモキしてます。

毎年、「ヨワッチぃ」と言われるカブス。7月までにはペナントレースから外れてしまうんで、いつも、"Maybe... next year"(多分、来年こそは。。。)がファンの合い言葉となっていたけれど、今年見かけるのは、"This is The Next Year!"(今年こそが、その来年だぁ!)となってます。弱いけど熱狂的ファンの多いカブスは、"Loveable Loser"(愛すべき敗者)とまで呼ばれちゃってますけどね。(笑)

上の写真はマイカブズグッヅです。(笑)他にも何枚かTシャツ持ってますが、これが目下一番のお気に入りです。先週のゲームを観に行った旦那様D(ちなみに、昨日の試合も行っていた。。。羨ましい。。。)からのプレゼントです。

万一、このまま躍進が続いたら日本帰国日程と重なるんじゃないかと本気で日程を遅らす事も検討中です。(爆)それにしても、このブログにカブスの優勝の喜びが書けたらどれだけ嬉しい事でしょうか。期待は膨らむばかりです。(笑)
[PR]



by mlshappy | 2007-09-22 06:29 | Chicago

やっと決まった!

念願の日本への一時帰国が決まりました。前回から数える事2年半、久々の帰国です。前回の帰国は仕事で東京に3ヶ月程居た間に数回、週末を実家のある関西に返った程度だったので、親孝行も全く出来ず状態でした。(反省)

10月の第2週目頃から約2週間足らずです。まだ今の会社に勤めてから半年なので有給休暇ばかりとは行かないのが、ちょっと悲しいですが、これを逃せば一体次ぎは何時になることやらなので決行です。

食いしん坊の私は今から、「あそこのあれを食べて。。。」と既に妄想の世界に浸っております。しばらく会ってない友達や姉家族と温泉でも行こう、とも勝手に予定を立ててます。(爆)

さて今日はたまたま作った今日のランチです。意外と私の中ではヒットでした。「めんたいフランス」。シカゴ郊外にある某日系スーパー内にある某パン屋さんで見かけた事があるのですが、買った事も食べた事もありませんでした。で、フランスパンが昨夜の残り(旦那様Dの友達が3名程来て、急遽BBQだったんですがアペタイザーにまた我家のトマトを使ったブルスケッタを作ったんです)があったのと、先日韓国系スーパーの安売りで手に入れてあった明太子があったのでそれらを使って初トライ。明太子は皮から出し、それにマヨネーズ、ほんの少しの牛乳を混ぜ、それを半分に切ったフランスパンに塗ってブロイルのオーブンでさっと焼くだけ。食べる前に飾りにドライパセリをパラっとしました。

意外にこの組み合わせ、美味しいですねぇ。軽い手抜きのランチにはピッタリでした。
f0102814_7441931.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-09-14 07:22 | Others

突然の訪問者

f0102814_1181525.jpg

我家のドアベルって月に1度、鳴るか鳴らない位なんです。訪問者がある時は予め来るのが分かっているし、いつもみんな裏口から入って来るので、表のドアから訪ねて来るのは郵便屋さんとかFedexなどの配達の人くらい。それ以外はたま〜に訪問販売とかケーブルTVの勧誘くらいかしら。

そんなドアベルが今朝10時半頃に鳴るではないですか!特に何か心当たりのある配達予定があったわけでないので、「なにかの押し売りとかかなぁ。。。」ととりあえず返事を。そしたら、なんと 「FBI」 だと言うではないですか?!

FBIと聞いただけでもう、心臓バクバクしちゃいましたよぅ。よくよく聞くと何やら近所の人についてバックグラウンドチェックをしたいから話を聞けないか?と。ふぅ。。。一瞬の間にFBIと聞いて私の頭の中にはもう妄想だらけで、「殺人?」、「違法滞在?」、「アルカイダに関与する様なテロリスト???」、色々と浮かびましたねぇ。

ちょうど旦那様Dも家に居たので2人してFBIのおじさんに対応です。ドラマや映画みたいにスクリーンドア(網戸)越しでしたけど、FBIのID(身分証明書)をパカッと見せられ用件を再度説明されました。我家のお隣の2階に住む中国人または中国系アメリカ人の女性のセキュリティバックグラウンドチェックだそうで。

私も初めての事だったのですが、以前に聞いた事があるのは、政府に関わる仕事(直接、政府機関に勤める時や契約社員のように派遣される場合でも)をする際、こうやってその人物について調査が行われるそうで。多分、彼女もそうなんだと思います。(ちなみにFBIのおじさんはそこまでは詳しく話さないので、私達の勝手な推測ですが。。。)

「彼女の事知っているか?」と始まって、「何時頃から住み始めたか知ってる?」とか、「今までに何か問題起こしてない?警察呼ばれたとか、ギャングっぽい人がたむろってる?」などなど。確かこの春頃くらいに引越して来たのは記憶にあるのですが(前の住人と引越の時話してた記憶がはっきりあるんで)、どうも人付き合いしない人の様で、私もDもたまに見かけるとこちらから「ハーイ」って言っても聞こえてないフリと言うか返事が返ってこないんです。そのことをまずおじさんに伝えました。だから実際に彼女の事は知らないよ、って。騒音で文句を言うような事も警察を呼ぶようなことも全くなしなんで、その辺のこともお答えしました。

最後に私達の名前やここにどの位住んでいる、何かあった時の連絡先などを聞かれたので教えておきました。

なんだか日頃しない経験だったんで、何故かちょっと興奮しちゃいましたねぇ。ちなみにこのFBIのおじさん、雰囲気はアメリカのTVドラマの「Law & Order」に出て来そうな感じでした。やっぱりそんな感じなんですねぇ。

さて、冒頭のパスタはカルボナーラです。ちなみに我家のちょっとした隠し味は粒マスタードを入れる事。食べた時、ほんの少しですがピリっときます。やっぱり我家はパスタが多いような気がします。作る頻度が多いならば、パントリーに取り揃えたパスタの種類もたくさんです。気になって確認した所、パスタ系では合計6種。(Spagetti, Bucatini Rigati, Linguine, Linguine Fini, Fettucine, Vermicelli) そしてショートパスタ系では合計5種。(Campanelle, Rigatoni, Medium Shells, Penne, Orzo)これら以外にラサニア用の平たいパスタやら卵入りのエッグヌードルなども常備。やっぱり、種類あり過ぎですかねぇ。。。(笑)でもちゃんと全部使ってま〜す。
[PR]



by mlshappy | 2007-09-12 21:10 | Cooking & Baking

食欲の秋。。。が始まった?!

f0102814_1054028.jpg

すっかり秋の気配が感じられるようになってしまった、ここシカゴです。週末はとっても美しいいい天気だったんですけどね。でも確実に風がちょっと冷たくなってます。夏を締めくくるように、町の至る所で週末には色々なフェスティバルが開かれていました。

我家の近くでもRoscoe VillageのオイスターフェスティバルやらLincoln Squareでのジャーマンフェスティバルが行われてましたね。我家はジャーマンフェスティバルの方へ行ってきましたよ。お友達も大集合でみんなでワイワイガヤガヤと4時間位は食べて(Bratwuster?旦那にスペル聞いたら多分これだろうって。。。違う気がするんだけど。。。ソーセージがちょっとクリスピーなパンに挟んであるドイツ版のホットドックみたいなの)飲んで、喋ってととっても楽しかったです。

ビールは1杯目、プラスティックのマグのお金も取られますが2杯目以降はビール代だけになります。私は小さいサイズ、何故かDも小さいサイズ?!大きいと最後の方のビールが温くなるから、小さいので冷たいのを何度も飲む方がいいから、とのこと。うーん、読みが深い。さすがうちの旦那様、こういう事は気が回ります。(爆)

フェスティバルが終わる前に、ダウンタウン、サウスループに住むお友達夫婦やらが「これからサウスループにあるバーに行くぞ!」って言うんで私達も結局一緒に行く事に。いつも、わざわぜ移動してまでは飲まないんですけどね。この日は何故か私も既にいい気分だったので連なって大移動です。こちらのバーでは朝1時半頃までいて家路につきました。

ここまではいいんです。フェスティバルでソーセージ&パンだったのでお腹が空いて来てしまったんですよ、2人とも。一人だったら我慢したのに、横でDも「お腹空いたよぅ!」って騒ぎ出してしまい、なんと家に帰ってから2人でインスタントラーメン食べちゃいました。(ぎょえ〜)ちなみに食べたのはDの大好物のとんこつ味です。(笑)

さてさて翌日は案の定、遅いスタート。私はお友達とランチの約束があったのでそそくさと用意をして出掛けようとしてました。ら、やっぱりDに「俺のランチは???」って見つかってしまったので、慌てて準備。トップの写真はその時作ったエッグベネディクトです。普通のに我家はお野菜加えるようにしており、この日はトマト&ホウレン草でした。

昨日はカブズの追加試合(vs.カーディナルズ)があり、行けなくなってしまった友達にDがチケットをもらいました。私もかなり行きたかったんですが、2枚しかなく、元々行くはずだったD
の親友と2人で行ってしまう事に。私は、寂しく留守番。って、2時20分試合スタートなんで私は仕事だろう、って諦めました。ディナータイムには戻って来るので、友達Kにディナーのメニューのリクエストを聞くと、「ステーキ」だったので昨夜のメニューはそれに決定。

写真なしですが、ステーキをメインにサイドにはポテトグラタン、カプリーシサラダ(しつこい位の我家の定番)、茹でアスパラがズを作りました。外食が多い友達Kですが、よく行くダウンタウンのステーキハウスより美味しかったとお墨付きを頂きました。(嬉!)デザートにはアップルパイを焼いてたんですけど、お腹いっぱいで食べれずです。
f0102814_1054394.jpg

f0102814_10583123.jpg
f0102814_10584753.jpg

そして今夜、お肉続きになってしまいましたがスパゲティーのボロネーゼソース(ミートソース)です。余分に作って来週の私の出張の間にDが食べれるように、凍らせておきます。サラダをたっぷり用意しました。サラダ菜&ベービースピナッチ(ホウレン草)にアスパラガスの『緑のサラダ』です。ドレッシングもバジル、マヨネーズ、牛乳、塩をフードプロセッサーで混ぜたもの。ちょっと緑掛かった軽いドレッシングです。バジルが余った時になど作って置くと便利ですよ。デザートには昨日作ったアップルパイ。作った日より味が落ち着いて来ている気がします。私はそのまま、Dはバニラアイスを添えて食べました。

なんか食べてばっかりですよねぇ。やっぱり食欲の秋なんでしょうかねぇ。。。
f0102814_10564917.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-09-11 20:26 | Cooking & Baking

嗚呼。。。

f0102814_1392278.jpg

今日、不覚にも転んでしまいました。(涙)転んだと言うか、正確には階段で滑り落ちたんです。余りの痛さと恥ずかしさで涙がうっすら目に浮かんでしまいましたよぉ。いえね、今日はパスポートの更新をしなければならなくって、ダウンタウンにある日本領事館へ行ってたんです。

で、用を済ました後は5時に仕事が終わるお友達と待ち合わせしてたんで、ダウンタウンをウロウロ。そしたら雲行きが怪しくなって、サンダーストームに襲撃されました。友達とはBelmont駅で待ち合わせに変更して、雨脚が弱まったらそれぞれ電車(CTA)で向かうことにしたんです。ダウンタウンをウロウロするから楽チンにとフリップフロップ(ビーチサンダル)を履いてたんです。これが災いを招きました。たまーに、雨で濡れたツルツルの特にセメントでツルーンって日頃もなってたんで、気をつけながら歩いてたにも関わらず。。。

駅の階段を下りる際、『ズルっ』と行きました。思いっきり肘を階段にぶつけ、尻餅も付き、服も濡れ(幸い、ジーンズだったんです)涙でした。恥ずかしいからサッさと立ち上がろうと思ったんですけど、余りにも痛くって数秒、動けませんでした。勿論、通勤ピーク時間ですから、階段を反対に昇って来ていた人達が全員大注目。多分私の後ろにも何人も居た事でしょう。階段を昇って来て私の真横に居た親切なおじさんが、「大丈夫かい?立てる?」ってやさしく手を取って立つのを手伝ってくれました。そう言う時、もうただただ、「Thanks, I think I'm okay...」としか言えずそそくさ退散。その後も階段を降りて行く際、すれ違う人に「大丈夫?」と何度か聞かれました。みんな、見てたのよねぇ。(汗)

ただ今、肘が結構痛みます。動くしうずいたりそんなに腫れたりはしていないので大事には至ってませんが、いやいや、この歳で転んだり滑ったりはねぇ。。。

さて、写真はあまり撮ってませんが夕食頑張って作ってます。(って、当たり前!)昨日は「野菜をたくさん食べよう!」とのスローガンのもと、空豆(茹でただけ)、カプリーシサラダ(大量のトマトと賞味期限が近いモツァレラチーズがあったんで、和洋折衷ですが仕方なし)、蕪とホウレン草のお味噌汁、2種類のお肉(ブルゴギの味付けの牛肉とごま油&ガーリックの味付けの豚肉)を焼いてサラダ菜に巻き巻きして食べました。これ、旦那様Dのお気に入りのラップです。
f0102814_13152855.jpg

そしてこちらは先日のディナーの写真。ワンプレートです。ちょっと量多過ぎでしたが、Dは完食でしたけどね。(笑)サーモン&エビのグリルに焼いたフライパンを使って生クリームでソースを作り掛けました。写真左手はStuffed Mushroom。大きめのブラウンマッシュルームの中をくり抜き(と言うか、ヘタを取り除き)その中へガーリック、ホウレン草、パン粉を混ぜた詰め物をしてオーブンで焼いただけの物です。同じソースに少し、レモンの皮を擦って入れ掛けました。写真右手はOrzoパスタ。お米の形をしてます。こちらはクリーム系ソースとっても合います。そしてサラダにはトップの我家の定番、カプリーシサラダでした。

翌日の私の朝ご飯は、この残りもののOrzoパスタ、サーモンをほぐしたものに豆乳を入れ、塩こしょうで味を整えたスープでした。こっちもとっても美味しかったです。我家では牛乳の代わりにスープに無糖の豆乳が大活躍してます。
[PR]



by mlshappy | 2007-09-07 12:47 | Cooking & Baking

Labor Day Weekend の旅行

f0102814_81582.jpg

遅くなりましたが、先日の連休に行った小旅行の件です。金曜のお昼前には(勝手に)仕事を早々に引き揚げ、車で先ずは一路イリノイ州内のRockfordへ向かいました。Rockfordはイリノイ州内で第2の都市で、ここには全米で2番目に大きな日本庭園(Anderson Garden)があるのです。

前夜に焼いておいたパンでオープンサンドイッチやらおかず類や飲み物を持参しました。Anderson Garden内にあるスペースでお昼を頂いてから庭園内をぐるりと2時間半程掛けて見学しました。とっても広くて奇麗です。この日本庭園を設計、造園された方はちゃんと日本人の方なので、こちら特有の「あれ???」ってな事は無かったと思います。但し、おみやげの売店にチャイナドレスが売っていたのはちょっとガックリでしたけどね。(爆)
f0102814_8135888.jpg

シカゴからRockfordまでは車で約1時間半。そこから今回の目的地、New Glarusまでは更に1時間半を行きます。Rockfordからはもうトウモロコシ畑みたいなファームを延々とクネクネ運転。途中、野生のターキーやら馬に牛と沢山の動物に遭遇です。ホテルに到着後、まずは町にあるワイナリーを訪ねました。

一言、「小さ〜い!!!」。本当に小さな町なんです。100年以上前にスイスから約100人の人がこの小さな町に移民としてやって来ました。町並みは想像していた程、『スイス』っぽくなくって、笑っちゃいましたけどね。でも翌日からのフェスティバルの為に、会場でヨーデルの練習してたのがとってもスイスっぽかったです。(笑)
f0102814_8172299.jpg

ワイナリーも「小さい!」。ウィスコンシン州の別の場所からぶどうを運んで来てこの小さな店舗の地下でワインを製造しているそうで。ワインは残念ながら私達の好みとは対照的なもので、とっても甘いデザートワイン系でした。ここで、翌日に行く予定のビール工場に期待が高まります。

夜はスイス料理(ドイツの影響も大きく受けてるのでドイツ料理も)が食べれる、地元の人推薦のレストランで、ポークのソテーにダンブリンが添えられ、マッシュルームのソースが掛かった物を頂きました。(名前は忘れちゃいました。)美味しかったですね。それからは腹ごなしに町中をクルクルっと周り、ホテルに戻って室内プールとジャグジーへ。ここで結構ヘロヘロだったんですが、折角なんでと頑張ってバーへ。翌日行く予定のNew Gralus地ビールを試したらこれが美味しいのです。更に工場見学が楽しみに。

翌朝は朝食後、約12マイルのトレイルを自転車で走りました。
f0102814_8162425.jpg
一面トウモロコシ畑やら薄くらい森の中、ゴルフコースの横などを抜けるコースなのですが、とってものどかで久々のサイクリングは最高でした。その後、また町中のバーでお昼&ビールを堪能し、更に散歩、そして工場見学に。工場見学は貸し出してもらうテープの機器で解説を聞きながら回るものでしたが、工場はとっても小さく、すぐ終了。(現在、拡張して引越予定です。)試飲は$3.50で4種類が飲めるんですが、種類は残念ながら選べないのです。これが更に残念な事に、それほど人気の無い種類が3種だったので、ちょっとガックリ。前夜にバーで飲んだ種類が一番のように思いました。試飲を終えると町のバーでタダでビールが飲める(小さいコップでですけどね)カードを貰ったので、折角だからともう一度町にもどってバーでビールを頂きました。

それからは「もう1泊するか?」と旦那様Dと相談するも、3連休でどこのホテルも空室なんて無いだろうと諦めて一路、シカゴへと戻りました。

たまにはやっぱりこうして小旅行へ出掛けるのもいいですね。とっても気分転換になりました。フェスティバルは余りにも対した事無くって、笑っちゃいましたけどね。でも可愛らしい町でした。それにビールが美味しかった!ここのビールは地ビールの賞を数々受賞するようなビールなので一度試す価値ありです。以前は、シカゴのバーでも飲める所があったそうですが、残念なことに今はディストリビューションをしていないそうで。行かないと飲めないのです。
[PR]



by mlshappy | 2007-09-05 17:42 | Travel

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧