from Windy City

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




帰って来ました

f0102814_024053.jpg
f0102814_02593.jpg

約2週間足らずの日本への一時帰国から今日、すっかり秋が深まったシカゴへと帰って来ました。楽しかったぁ!でもとっても疲れたぁ。。。

ちょっと滞在日程をご紹介すると、合計12日間の滞在はまず、最初の4日は私の姉とその家族が住む群馬県、次の4日は私の育った兵庫県、そして最後の4日は東京でした。実はこの旅行へ出発するちょっと前に旦那様Dが突然、左側の首、背中、胸、腕の痛みを訴え、お医者様に見て頂くよう奔走したりと大変だったんです。お医者様に筋肉緩和剤の注射をブスブスと打ってもらい、痛み止めの薬も頂いていたのですが出発までには到底完治せず、痛いまま帰国の途に。。。

痛みのせいで出発前も殆ど眠れなかったDと一緒の長旅は正直私にとっても大変でした。(苦笑)約13時間の飛行の直後、群馬へと向かう長距離バスで更に4時間近くとタダでさえヘロヘロなプランでしたが、どうにか到着。

群馬に居る間には姉が通うとっても上手なカイロプラクティスの先生に2度程診て頂いたD。この先生のお陰で随分と痛みが治まったようですが、数々の日頃の不摂生を指摘されたDでした。(笑)また群馬ではちょうど秋の収穫祭のようなお祭りが目白押しで、Dも法被(はっぴ)で御神輿デビューを果たしました。(笑)それにお祭りの縁日もとても楽しかったようです。

次の兵庫県でもまだ痛みで苦しんでいたD。早速ですが、9ヶ月振りに対面した私の父(実は医者なんで)にいきなりクリニックに連れて行かれ、更に筋肉緩和剤や痛み止めの注射をされてました。ちょうどシカゴのお医者様に頂いた薬も切れていたので、更に父に処方してもらった薬をゲット。痛みは治まってきたもののまだ完治には至らなかったのですが、家の両親たら、その辺はおかまいなく強行突破プランで私達を色々な所(京都や奈良、琵琶湖のある大津まで)連れて行ってくれました。(苦笑)

そして最後の滞在先東京では朝食以外の全てのランチ&ディナーはお友達と会う約束攻め。(爆)そのプランの合間に旦那様が前回の日本滞在で身損ねた観光先を案内。とは言っても、メジャーな観光スポットは制覇済みなので今回はちょっとマニアックな場所ばかり。歴史好きのD、戦争の歴史にも詳しいため、以前行けなかった靖国神社内の戦争に関する博物館や上野のアメ横にあるミリタリーグッズのお店などなど。7年程住んだ東京生活中、一度も行った事のないようなディープな場所にも行く機会となりました。(笑)そして久々に会えたお友達とはとっても素敵な時間が過ごせました。また早く戻って来て会いたい!

そしてまたまた認識を新たにしたのは日本のコンビにのクオリティーの高さやレストランの食べ物のおいしさ、サービスの質の高さなど。やっぱりいいですね。

シカゴはすっかり秋です。我家の周りの木々もすっかり紅葉してます。おっ、日本で新しいデジカメを手に入れました。エビちゃんファン(って、最初私、「?エビ?海老??。。。」って何だか分からなかったんですが)の義兄の強いすすめで富士フィルムのFinePixを購入。シブいブラウンでとってもスリムで便利です。これからはもっといい写真がこのブログに載っけられる事と思います。
[PR]



by mlshappy | 2007-10-22 23:28 | Travel

まだ居ますよぅ〜

f0102814_1135147.jpg
f0102814_114957.jpg

まだシカゴにおります。でも明日出発です!

上記の写真ですが、友人Kのハーレーに勝ってに股がり旦那様Dと写真撮り合いっこしました。(爆)ちなみに私達、バイクは乗れませ〜ん。私は時々Kの後ろに乗っけてもらったりはするんですけどね。

さて。。。このところ本当にバタバタと忙しくってゆっくりとブログの更新する時間がありませんでした。(涙)って、今もまだパッキング終わってないんですけどぅ。。。横で「俺はもうパッキング終了!」と悠々自適にしてらっしゃる旦那様Dなんですが。。。「ちょっとぉ、誰が2人分の洗濯してると思ってるのぅ?誰があなたの請求書の支払い整理してるのぅ?誰が冷蔵庫の片付けしてるのぅ。。。」と訴えてやりたい所ですが、押さえて押さえて。(笑)ま、しばらくはフットボールもみれないだろうから、ゆっくり楽しんでいて下さい。でも部屋、汚さないでねぇ。(お願い!)

もう完全に荷物の『運び屋』化しております。持って行くカバンですがどうみても半分以上が頼まれたものやお土産物。さっきも可愛い甥っ子(6歳)のリクエストであるクリスピークリームのドーナツまで買ってきましたから。(苦笑)シカゴに住んでいた時の彼の「命の源」だったドーナツ、(相当なピッキーイーター/好き嫌いが多い子だったんで)残念ながら今は手に入るような所に住んでいないので持って帰ってあげようと言う、叔母心です。まぁ、しっかり空っぽになったスペースにはまたたんまりと美味しいものや懐かしいものを詰め込んで戻って来るのでいいんですけどねっ。(笑)

いやー、それにしてもブログアップ出来なかった間にカブズ、それはそれはもう、呆気なくプレイオフから撤退でしたねぇ。いい加減、笑っちゃいますね。来年、記念すべき100年目(前回の優勝から数えて)なんで、ま、もうちっと頑張って頂きましょう。と言う事で気持ちはベアーズ(フットボール)へすっぱり切換えです。

それにしても昨日のベアーズの試合は良かったぁ。今年一番、いやここ数年あったゲームで一番だった気がします。ここまでの結果が1勝3敗の不細工さ、対戦相手のパッカーズが4連勝中ということで半ば諦め気味のスタートでしたが、もの凄い後半の盛り返し、私、叫びっ放しでしたねぇ〜。今年最後だろうと、お友達も来てBBQをしながら小型のTVをわざわざ裏庭に持ち出しての観戦でした。

シカゴ外の方、今週末はそれはもぅ、暑くて湿った週末だったんです。確か去年の今頃って軽く初雪が降ったような記憶があるのですが。ちょうど昨日はシカゴマラソンが行われたのですが、悲しい事に、その異常な暑さと湿気により病院行きとなった参加者が数百人にのぼり、一名の方が病院に行く間もなくお亡くなりになったそうです。とっても気の毒です。3人の子供のお父さんで確かお年は30歳前半くらいですよ?!奥様も一緒に参加していたけれど、この出来事が起こる前に先にリタイアされていたそうです。あまりの状態に競技は途中で終了、参加者はみな歩いて退散し、悲しい締め括りとなってしまいました。

いい加減にパッキング終わらせろ〜!って横やりが何もしていない人から入っているので、この辺で。。。帰国したらまた勝手に報告させて頂きます。

折角なんで、溜まりまくっている写真をアップします〜。
f0102814_10573321.jpg
ライマビーンズの塩ゆでとオレンジマーマレード&醤油をベースに漬込んで焼いたポークスペアリブでした。大好評の一品です。
f0102814_10575022.jpg
こちらはビーフカツレツにマッシュド∙ライマビーンズ、マッシュルームグレービーソースを添えたエッグヌードルです。
[PR]



by mlshappy | 2007-10-08 20:27 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧