from Windy City

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




1日ドギーデイケア

f0102814_14373740.jpg
今日は母の日でしたね。今年も遠くに住む母にも義理の母にもお花を送るだけで済ませてしまいました。当然母の日は何時ものごとく、私は「送る人」だと思い込んでいた私に、突然、旦那様Dから鉢植えのチューリップをプレゼントされました。まだ赤ちゃん産まれてないけれど、「これから一生、ずぅっとお母さんだねぇ。初めての母の日おめでとう!」と言われ、思わず涙してしまいました。とっても気を良くした私、今夜は久々に手を掛けたディナー(長時間煮込んだトマトソースを使ったホームメードの手打ちパスタとポータベラマッシュルームのサラダ)を作りました。

先日の金曜日のことです。いつものように朝、ロスコーを裏庭に出していると何やらいつもに無く吠えているんで心配になって慌てて外に出ると、ロスコーのお友達(2匹)がちょうど裏道にいるではないですか。そのお友達の1匹のオーナーさん、私達とちょうど入れ違いに日本に帰国していてその間、別のお友達の所に預けられているのです。2匹を散歩させていた彼とは日本帰国中のお友達を介して会った事もあるのですが、我家の結構近くに住んでいるものの、私達の住まいがそこである事は全く知らなかったそうで、犬達がワーワーと騒ぎ出して、「何でぇ〜?」と思ってた所へ私が顔を出したようで。久々の再会で犬達は大喜び。

これから仕事に行かないといけない彼、ここ2週間程2匹いっぺんにお世話をするのは大変だったようなので、特に予定の無かった私がその日1日の面倒を見る事を買って出ました。それに余りにも3匹ともすごく嬉しそうに庭を駆け回ってたんですもの。

そこから3時間程、庭でも家の中でも3匹で走り回り、ついにちょっと電池切れ。とは言っても、ちょっと休憩したらまたエネルギーが戻ってまた追いかけっこです。さすがに午後3時頃には疲れてお昼寝タイムとなりました。その後お散歩に行くものの、笑っちゃうくらい3匹が別々の方向へ行こうとするんで今度は私がヘロヘロになりました。でもとっても可愛いの。

夜6時半頃にお迎えが来て、2匹は帰って行ってしまいました。その後のロスコー、面白いくらいヘタバってもう置物の様にソファーでぐったり。夜9時頃には就寝、そして翌朝も9時頃まで爆睡でした。いつもなら朝6時頃に起こされるのに。。。いっぺんに3匹を見るのは大変だけど、とっても心癒される1日となりました。以下、それぞれにくつろぐ(へたばる)3匹。(笑)
f0102814_14484971.jpg
f0102814_14491126.jpg
f0102814_14492530.jpg

[PR]



by mlshappy | 2009-05-10 23:51 | Roscoe (Dog)

久しぶりです

最後にアップしてから随分と時間が経ってしまいました。その間、無事に2週間の日本への帰国もして来ました。そして今、シカゴは春真っ盛りです。町中の至る所に花が咲乱れ、1年の内でもっともシカゴが輝く素晴らしい季節です。ここ数日は抜ける様な青空が広がる様な晴天ですが、夕方にはサンダーストームとちょっと夏の気配すら感じられます。でも長かった冬と完全にサヨナラですね。

さて、日本ではここ最近、「シカゴ」の名前がニュースに取り沙汰されているみたいですね。

さっき読んだYahoo!日本語版ニュースにもありましたが、邦人初の豚インフルエンザの患者さんがシカゴ在住のお子さんだったようで。10日程前にシカゴに戻って来たのですが、ローカルニュースではどこの学校が休校になったとか、それくらいの話題は毎日出ていたけど周囲ではさほど目立った事は無かったんですよね。ただシカゴのメキシカンの人口は高い方なので、カリフォルニアやらテキサスとかみたいに国境を挟んでお隣通しって事はないけど、なんとなくいつかは軽く感染して来るだろうとは思ってたんですけどね。

一方で日本の友人からは、「違うだろうけど。。。」と日本のニュースでやってた話を聞きました。どうやらこちらもシカゴ在住の女性の方で現在日本の群馬県を訪れている方がもしかすると感染しているかも、との内容だったそうで。その方、0歳の赤ちゃん連れなんだそうです。その友人、私が日本に一時帰国しているのを知っていて、おまけに姉とその家族の住む群馬に行ってたのもしってたので「もしや?」とは思ったけど、帰国した日程が違ったのと、赤ちゃんが既に産まれている状態で一緒に帰国だったんで、結局は違う人物だとわかって安心したわぁ、と連絡くれました。はい、ワタクシ、おかげさまでとっても元気にしております。(笑)

まぁ、どこに居ようと用心するに越した事はないですよね。特に、普通の風邪やインフルエンザのように外出先から戻ったらきちんと手を洗ったりうがいをすることで感染を防げるのであれば、気をつけてそれを実行するに越した事はありません。さすがに外出時にマスクする勇気はある意味、無いので私としてはやっぱり手洗いとうがいですね。みなさま、お気をつけ下さい!
[PR]



by mlshappy | 2009-05-07 22:06 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧