from Windy City

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧




寒い、けど時々温かい

f0102814_3194899.jpg
また前回のアップから1ヶ月程経ってしまいました。今回は私がナマケモノしてた訳ではなくって、私の愛用マックちゃんがしばらくご臨終しちゃってたんです。

これで2度目だったんですけど、どうもパワーアダプターの根っ子のつなぎ目が使っているうちに割れて来て中の配線の接触が悪くなっちゃうみたいなんです。このマックちゃん、5年近く使ってるんですけどアダプターがこれで3つ目。(涙)アップルのサイトで購入したけど、プロダクトレビューも散々でした。2000件以上書いてあったけど、全部読んでないけど、大半が「こんな酷いもの。。。」、「直ぐ壊れる!」、「高いのにちゃっちい。。。」と踏んだりけったり。火花が出たり焦げ臭くなったって人も沢山いたから、それに比べちゃ私みたいに毎回、パワー供給がされ無くなるだけって安全?かもね。とりあえず、復活してくれて良かったぁ。旦那様DのPCをシェアするのって、英語しか使えないし、お互い使いたいときが一緒だったりしてとっても不便だったんでぇ。

記録的な温かさだったシカゴだけどここ最近はもっぱら寒いです。三寒四温と言うよりは四寒三温かなっ。でも我家の周りの木々はすっかり緑に色づき、お花も咲乱れてとってもキレイです。でも今年は全米で過去に無い程の草木のアレルギーが横行しているそうですよ〜。日本のスギの花粉症も大変だけどこちらのブタクサとかも結構厄介なようです。私は御陰さまで日本だと花粉症でちゃうんですけど、アメリカにいるとまだ大丈夫のようです。でも数年後にはまたこっち特有のアレルギーになっちゃうんでしょうね。(涙)

娘、ちょうど今日8ヶ月になりました。最近はまだハイハイは出来ないものの、寝返りを混ぜつつ寝たままズリズリと移動しております。ロスコーともすっかり相思相愛でして、お互いにちょっかい出してますね。ロスコーも喜んで手や顔を舐めに寄ってくし、娘も手を出して呼んではナデナデしてます。あんまり度が過ぎるとバイ菌とか心配した方がいいのでしょうけど、多少だったら、まぁいいかって放ってあります。どこかで読んだ雑誌によると、犬を飼っている家で育つ子供の方がアレルギーが少ないとか?(笑)今も冬毛から夏毛への生え変わり時期でいくらブラッシングしたり家の中を掃除機掛けても追っ付かないんで、凄い状態なんですけどね。娘よ、強く育ってくれ!って母は願うのみです。(笑)

そうそう、先日、娘をカブスのゲームにデビューさせました。(パチパチ)旦那も置いて、私と二人だけで行ったんですよ〜。人混みや音に圧倒されて泣かないか、ちょっと心配だったけど、全然平気な様子でした。周りの人もみんなとってもナイスだし(カブスファン同士ですから!)後ろや隣の席の人達みんな率先してあやしてくれるんで、本人もとっても楽しかったみたい。って、試合そっちのけですが。勿論私は試合に釘付け!この日は勝ったしとってもいい天気だし良い試合で言う事無しでしたね。また次回のホーム、来週も天気のいい日は行って来ようって思ってます。
[PR]



by mlshappy | 2010-04-23 12:57 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧