from Windy City

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




そんな予感はしてたけど

f0102814_14102194.jpg
シカゴも段々と寒くなって来ましたね。来週はもうThanksgiving(感謝祭)ですね。もうホリデーシーズンに突入です。我家の冷凍庫には既に13パウンドもあるターキーが出番待ち。今年も我家にお友達が来て一緒にお祝いです。

しばらく前にずっと前から考えていた家具を娘の為に買いました。

子供用の1人掛けのソファー。旦那に、「そんなもの要らんだろう!」って言われるだろうなぁと思いつつも買って、部屋に置いたら意外にも気に入って貰えました。

私としてはしばらく使える(少なくても後5−6年は使ってね〜)だろうし、大人のソファーにはフツーに座りずらそうだし。(まぁ、じっと座ってるワケないけど)何より、テレビとか見る時、ちゃんと離れた所にあるその席から見て欲しい!あまり近くに寄って見て欲しくないんです。私も旦那もメチャクチャな近眼だから、いつかこの子もメガネが必要になるんじゃないかと心配で。まぁ、遺伝はどうしようもないんだけど、出来る限りは目が悪くならない様に気をつけてやりたいと思ってまして。

そしてありがたい事にそのソファー、娘も気に入ってくれたみたい。長くはないけどちゃんとお座りして本をみたりしてくれてます。

がぁ。。。天敵が。。。

案の定、我家のロスコーさん(犬)も気に入っちゃいました。(爆)

そんな予感は買う前からしてたんですけどね。陣取ってます。娘よりフリークユーザーです。

使ってない時に勝手に座ったり登ったりするのはいいんですけどね、その「子供を押し退ける」行為は止めて下さい〜。(苦笑)置いてる場所が悪いんだな。窓に隣接して置いてあるから格好の「お外見る台」になってます。とほほ。。。
f0102814_1414982.jpg
f0102814_14144645.jpg
f0102814_1415175.jpg
f0102814_1416937.jpg

[PR]



by mlshappy | 2010-11-20 13:42 | Roscoe (Dog)

元気です

f0102814_4423233.jpg
皆様、お元気ですか?

なんて、もうこのブログ、終了したと思って誰もチェックしてないのかなぁ。。。って、思うくらい長い間(半年も!)放ったらかしてしまいました。一重に、子育てで忙しかったのと、ちょっと出来た時間には別の事をするようになってついついブログが面倒になってしまって。でも最近、「ブログのアドレス教えて〜」と言ってくれるお友達がいて、久し振りに戻って来ました。後から自分の記録としても見たいので、またボチボチ更新したいと思います。

この半年で娘もすっかりBabyからToddlerへと成長しました。只今、14ヶ月です。歩き出すのが周りのお友達よりちょっと遅く、1ヶ月程前に歩き出したのですが、今じゃあもう行動範囲が広がってこちらも追い掛けるのが大変。なんだかすっかり暴れん坊に変身です。前はあんなに大人しく、お座りして1人で遊んでたのに。。。(苦笑)今じゃロスコーもビビる程。お友達と遊んでいても、オモチャを取られると泣かずに手が出る。。。これには困ってます。まだ言ってもわからないのですが、それでも根気よく、悪い事は悪いと言い聞かせてるところです。それ以外は基本的に楽チンなのかなぁ。夜もベッドに入れると2分程泣いて後は自分で寝てくれるし、朝まで起きる事もないです。離乳食もまだちょっと柔らかめ、味付けは薄め、揚げ物や脂っこいものは避けるようなものですが、沢山食べてくれるので助かります。

毎日はお散歩や公園に行ったりみたいな普通の日々ですが、週末にはパンプキンパッチに行ったり先日はハロウィーンのウォークに行ったりとなるべく野外に出るアクティビティをしてます。シカゴの厳冬ももうそこまで来ています。これからは自宅内でも楽しく出来るアクティビティをもっと考えねば。。。なーんて書いてたら隣でソファに勝手に登っていた娘、降りようとして落下。何故か泣かずに笑ってますが。(苦笑)
[PR]



by mlshappy | 2010-11-03 14:24 | Baby

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧