人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

今夜のデザート

今日は既に一つ話を載っけたので終わり、っと思ってたのだが、もう一つ食べ物(?)ネタ。

お昼の飲茶が結構効いていたので、ディナーは無し!とまで思っていたはずなのに、やっぱり夕飯時になったらお腹がすいたので、軽めに(無理矢理)ディナー。その後、またまた極楽極楽と思いながらソファーにゴロリとなりながら、HBOで映画を見ていたときのこと。

「あぎゃあー」。む、む、虫が口に入って来たのを飲んでしまった。

あの、よく熟れたバナナとかの周りを飛んでいる、小さい虫。

最近、なぜかよく飛んでいるので一体何が原因かを探してたら、その犯人はうちの彼の家からこの冬我が家へと引っ越して来た室内植物。これにWhite Flyという小さい虫が発生しており、図々しくも我が家へ一緒にお引っ越ししてきていた。それに気がついた私は、その場で卒倒寸前。発狂して、当然、この植物の始末を彼に言い渡した。

が、心優しい(?)彼、対処法をネットで調べ、スプレーを購入して来た。これで一応、対応策は打ったのだが、今も時々家の中を飛んでいる。飛ぶ速度が遅いから仕留めるのは簡単なのだけど。

それが、なんということか、映画を見る私の顔の目の前を徘徊。ちょうど口の前付近を通った瞬間、”間が差した”のであろうか、思わず口を開けてしまい、あろうことに呼吸してしまった。そして、そいつはいとも簡単に私の器官に。。。この先は書くのもおこがましい。

気がつかずの出来事ではなく、一部始終を自分で認識していただけに、かなり動揺してしまいました。奇声と共に飛び起き、洗面所へ走り、オヤジのノリで「カー&ペー」としたけど、遅かった。っつーか、対処不能。

何が起こったかわからず、キョトンとする彼に状況を説明。爆笑。「オメーの植物のせーだ!」ってかなり怒ったけれど、彼の笑いは止まらず、それからずっと私の名前は"Bug Eater"。

一体いつまで呼ぶのよ! また思い出して、気持ち悪くなって来た。



by mlshappy | 2006-04-03 14:36 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧