人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

It's a small world!

今日はまたDが大家と化し、先週に引き続き我が家の雨漏りを友人と一緒に直してくれた。この友人は先週来てくれたのと同じ人。いつもながらありがたい。いつもこうやって修理とかに来てくれる時はお昼前に来てもらい、お礼のランチをするのである。先週はホットドッグ屋へ行ったが、今週(月)にちょっと様子を覗きに来てくれた時には、おうどんを作った。Dはもちろん日本食大好きなのでいつも何を作っても食べてくれるのだが、この友人(Dと同じファーストネームなのでややこしい。。。)も日本食が大好き。いつも遊びに来て、「何か日本食を」とリクエストされる。

今日は朝から小春日和の爽やかで温かい日だったので、簡単なランチを作って裏庭で頂く事に。2種類(ツナマヨとスモークサーモン&シソ)のおにぎり、鳥の唐揚げ、卵焼き、お味噌汁とちょっとピクニック気分な一応和食。大した内容の食事でもやっぱり外で食べると一段と美味しく感じる。なかなか2人には好評。

その後、私はそのまま外にPCを持出しお仕事。こんな状態がいつまでも続いたらどんなにいいか。。。なんて、甘いかな?あまり続いてもクビになる心配も出て来るからホドホドでよいのでしょうが。ま、今週は確実にこの調子だが来週はトレーニングのためダラスに行かなきゃならないしな。

その後、順調に修理も終わりDと私はまた家の中に。我が家には合計3つのPCがある。1つは私がシカゴへ越して来て即購入したデスクトップ。もう1つは会社からのノートPC。(これは最近新しいのに交換されたばかり。残念ながら日本語環境が使えない!)そしてこれまた最近手に入れたアップルのiPowerBook。大のお気に入りとなった。大学時代に最初にPCを買ったときもMacだったのだが、すっかりその後はWindowsに浸っていたのだが、今回またMacに寝返った。やっぱりいい感じだ。

さて、家に入ったDは私のデスクトップでお仕事開始。でもどうやらその合間に友達とチャットをしている様子。そうそう、私達時折自宅内でチャットしてます。(笑)別にそんな大邸宅に住んでいるわけでなく、当然大声を出せばちゃんと話できるんですけどね。でも彼がいつも使うデスクトップと私がいつもノートPCを持って座っているソファが多少離れているので、たまーにね。

すると突然D、"Oh, my god...!!!"て叫びながら裏庭へ飛んで出て行った。何ごと。。。?と思ったら、興奮しながら戻って来て事の次第を教えてくれた。

ちょうどDがオンラインだったので彼の友人Jがチャットのメッセージを送って来たそうで、久しぶりに話をしていたらしい。このJはDとは前からの知り合いだったが、Jの都合で短期間だけアパートを借りたいと、Dの持つ別の物件のたまたま空室になった所をほんの数ヶ月前までしばらく使っていたのだ。以下、会話の抜粋。(Dから聞いた話に基づく。)

J:「最近やっと引っ越したんだ。」
D:「へー、そっか、で、どこに引っ越したんだ?」
J:「(クロスストリートは)ooooooとxxxxxxxだよ。」
D:「そーなんだー(本人はかなり驚いて。でもきっとチャットは"Really?"くらい。)
J:「でもなー、ちょっとここうるさいんだよなー。」
D:「そーだろー、今も消防車がサイレン鳴らしまくって通ってるだろう?」
J:「えっ???」 (そしてJの家の横を消防車が通って行く。)
J:「おっ、おい、D、お前今俺の家ん中に居るのか?気味悪いぜー。。。」
D:「とにかく、家のバルコニーに出てみろよ」

そして、D、さっきの"Oh, my God...!"に続き、外に出る。そう、何とJが引っ越して来たのは、我が家のお隣のお隣だったのだ。(爆)

それからDと2人でJ宅へお邪魔した。以前からこのアパートのバルコニーで住人がくつろいだりしているのを見かけて中がどんな所だったのか興味津々だったので、すっかり満足。近いうちに一緒にBBQをする約束をして今日は退散。

それにしても世界は狭い。シカゴはもっと狭い。

(今日は食べ物の写真ないので、昨日撮った、チューリップを。Jewelで2 for $10で売っていたもの。かわいいでしょ?)


It\'s a small world!_f0102814_1143148.jpg



by mlshappy | 2006-04-20 11:48 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧