人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

がぴ〜 がぴ〜

先週の土曜のことだが、友人達と一緒に映画を見て来た。お題は"Inside Man"。スパイク⋅リー監督、出演者にはデンゼル⋅ワシントンやジョディ⋅フォスターなどのなかなか渋どころの名前。この映画のことはタイトルを知っていたくらいで、評価については皆無だったのだが、かなり楽しめた。やっぱりスパイク⋅リーの撮る映画は面白いものが多い。コメディではないにしても随所に笑える部分が盛り込まれていた。

今日夕方にちょっと出掛けて帰って来るとDが来ていた。何だか呼んでも静かだったので恐る恐る部屋に入ってみると、「D、爆睡」であった。(下記の写真でどうぞ)それも結構ないびきと共に。。。どうやら西日が差してまぶしかったらしく顔にはクッションが。そしていびきが「がぴー、がぴー」というたび、そのクッションが上がったり下がったりで思わず笑ってしまった。

さて今日のディナーはイタリアンだった。イタリアンは私もDも大好きなので我が家ではよく食卓に上る。今日はスーパーで売っている生パスタを使用。いつもは乾燥パスタを使う事の方が多いのだが、たまーに生を使う。コシは乾燥した物に比べるとあまりないのだが、それでも何となくたまに生麺を食べたくなってしまう。本当は自分で打つともっと美味しいのだろうが。

具にはベーコン、マッシュルーム、ドライトマトを使用。それを生クリームでのばし塩こしょうで味を整えるだけのシンプルパスタである。でもうまい。これだけでは、という事で付け合わせに普通のグリーンサラダとグリーンビーンズのソテーを添えた。

明日は金曜♪それだけで何だか嬉しい。(簡単だなあ。。。)

がぴ〜 がぴ〜_f0102814_1131244.jpgがぴ〜 がぴ〜_f0102814_11314642.jpg



by mlshappy | 2006-04-21 11:37 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧