人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

不健康な食生活

今日の食生活はなんとも不健康そのものだったような気がする。と言うか、気がするだけでなくて本当に不健康そのもの。昨日の夜にDと一緒にスーパーへ買い出しに行ったのだが、無性に食べたくなって買ってしまった物があり、それをどうしても食べようと思い立ったから。

それはクリスピークリームのドーナツ。たまーに食べたくなってしまう。お店で出来たてを食べて以来、店で買ってもスーパーで買う事など殆どなかったのだが、家の近くに店舗がないので最近は随分とご無沙汰だったのだ。それが何故だかスーパーで買ってでも食べたくなってしまった。まずい。。。(ヤバいほうの、まずい)

箱を手に取った瞬間をDに現行犯逮捕され、「そんなの買うのか?」と問いただされた。Dは甘い物が好きではないので、アイスクリーム以外は殆ど口にしない。なのでドーナツは考えられないようだ。「痩せなきゃ、痩せなきゃ、っていつも言っているわりに、それかあ?。。。」って言われたけれど、どうもこうももう収まりがつかない。「いいのっ!」って折角押さえてくれようとしているDを振り切り、カートへ。レジでもキャッシャーのお姉さんが箱をつかむなり、「彼女はそれは多分いらないだろう」なーんて、冗談まじりに言うもんだからお姉さんも「いるの?いらないの?」って聞いて来たけれど、「い、いります!」ってちゃんとスキャンしてもらいました。お姉さん、私達のやり取りに苦笑でした。

そーやって我が家へ来た6つの箱入りドーナツ。朝起きた時から食べたくってわくわく。わかります?このワクワク感?救い難し。。。(涙)大人食いでドーナツだけ食べようかとも思ったのですが、Dもいたのでここは更に大人になって普通の朝食を作り、私はパンをドーナツへと変更。ここは1つで我慢。

そしてランチ。Dは仕事で居なかったので、しめしめと2つ食べてしまった。箱には8秒電子レンジで温めるよう書いているが私は10秒温める。その方が更にフカッと温かくなる。おまけに掛かっているグレーズが更に溶けるので、砂糖がちょっとでも落ちて軽くなるような、ま、殆どなんの助けにもなってないだろうが、そんな気がするので気休めに2秒多めにするのだ。(笑)

夜はDが仕事で人と会っているので一人でディナー。「これは、また。。。」と思った。でもディナーはもうちょっと食べたい気がしたので随分前に友達のお薦めで買った韓国の激辛系のインスタントおうどんに。「辛ラーメン」が確か有名だと聞いたがこちらの方を彼女に薦められて買ってあった。面倒だったので具には刻んだネギだけ。それにしても激辛であったが、なかなかインスタントの割りにはコシがあって美味しかった。

当然、口直しにもう1つだけドーナツを。一日に4つもドーナツを食べたのがDにバレるのが怖くって思わず取った苦肉の策。箱の外から見える部分の2つを残し奥の4つから食べました。は、は、は、悪あがき。明日にはこの箱、空、間違いなし。
不健康な食生活_f0102814_11265518.jpg
不健康な食生活_f0102814_11271990.jpg




by mlshappy | 2006-05-24 11:30 | Food

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧