人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

Meet the Family - Priceless

(本日2つめのブログです。)

知ってますか?マスターカードのTVコマーシャルの『Priceless』シリーズ。「値段の付けようがない大切とか高価な」って意味になりますよね。これどうやらアメリカのみならず、日本でもやっているようなんですが、内容は異なる様です。

結構このシリーズは微笑ましい内容のものが多いので私が気に入っているコマーシャルの一つなのですが、最近よく見るエピソードに"Meet the Family"があります。

ring: $9,000 (指輪)
flight from Tokyo: $6,800 (東京からの飛行機)
flight from Chicago: $1,400 (シカゴからの飛行機)
Dad? Mr.Suki. Mr.Suki?Dad. Mr.Carlson. Akiko. Brian. Mrs.Suki. Mrs. Carlson. Dad? Brian? 
Priceless...

という内容。何だか今の私達や私達の家族を表しているみたいで、最初に見た時は「はっ」として、2度目からは何だか感極まっちゃっているんですよ。国際結婚を踏まえてお互いの両親を紹介し合ってるんですけれど、旦那様Dが去年、私が日本へ長期出張に行っていた時に会いに来てくれて、その時に私の両親にも初めて会いました。その時の事を思い出します。英語の話せない私の両親と日本語全くダメなDとで私、最後の方は脳みそが爆発しましたよ。(笑)

残念ながら、コマーシャルの設定通りにDの両親と私の両親、それに私達2人が全員揃うことはありません。何故なら、Dのお父様は既に他界、お母様はもう飛行機に乗って移動が出来る様な状態にないからです。でもとってもツボに入ってます。宜しかったら見てみて下さい。多くの国際結婚カップルの方のツボに入ることでしょう。自然と笑みがこぼれます。

そして、「マスターカード使ってますよ!」 (マスターカード社への届かぬメッセージ。爆)

http://www.priceless.com/film/nowshowing.html ("Meet the Family"をクリックして下さい。) 他のエピソードもなかなか良いので是非、見てみて下さい!
http://www.mastercard.com/jp/specialoffers/Commercials/ (日本版)



by mlshappy | 2006-10-04 23:47 | Wedding

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧