人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

Go Bears!!!

Go Bears!!!_f0102814_1313636.jpg
Go Bears!!!_f0102814_1322068.jpg

行ってきました〜!Chicago Bearsのゲームです。

ゲームの開始は正午12時。と言うことで自宅を10半頃に出発。途中、ダンキンドーナツによってコーヒーとドーナツを買って一路Soldier Fieldへ。さすがにSoldier Fieldの駐車場に車を止めると駐車場代に$47(5千円以上)も掛かってしまうのでここは周囲に停める所を見つけなければ。徒歩で行けるくらいの範囲であれば$20(2千5百円位)で停められます。それで妥協かしら、と思いつつ旦那様Dが運転していると何とラッキーにもスペース発見。私は「ちょっと狭くて無理じゃない?」って言ってたけど、Dが「大丈夫!」と言って見事駐車成功。さすがパラレル駐車が上手い!

15分程歩いてSoldier Fieldへ到着。チケットをゲットしてくれた友人達と合流。友人夫婦の奥様、私と同じくしてベアーズのゲームデビューです。寒さを吹飛ばすため、彼等、コニャック持参で私達にも薦めます。もうこうなったらヴォッカをあおるロシア人の気持ちでちょっと頂きました。でもこれが本当に助かったんですよね。今日のシカゴの気温は氷点下。Soldier Fieldのある場所はシカゴのダウンタウンの南側でミシガン湖に面した所。言う迄もなく、屋外です。なので気温は更に寒い上に湖から吹き上げて来るもの凄い寒い風がフィールドに吹き荒れるのです。フィールド内の温度は華氏17度、って事は摂氏で−8度位。風邪の温度は更に下がって華氏7度の摂氏−14度。
Go Bears!!!_f0102814_134952.jpg
Go Bears!!!_f0102814_1342463.jpg
Go Bears!!!_f0102814_1355982.jpg

シカゴの寒さはやっぱり半端じゃないですね。バッチリ防寒体勢でタイツに靴下、ジーンズ、ババシャツ、長袖のTシャツ、フリースのパーカー、ダウンジャケット、手袋、マフラーに帽子で挑みましたが、靴が。。。スノーシューズを持っていない私。スニーカーしかなくってタイツの上から靴下のパツパツ状態で行ったけれどもう、ゲーム中、足が凍傷になりそうなくらいコチコチでした。

そうそう、対戦相手はミネソタのViking(バイキング)大事な試合結果は大満足の13−23での勝利でした。うんうん、寒い中頑張って行った甲斐がありました!

それにしてもこんな寒い中でもみんな飲みますね〜、ビール。Dもちょっと飲んでましたけど、私はさすがに頂けませんでしたよ。冷たすぎ。飲んでるビールが時期に凍ってくるんです。(爆)まさに"Ice Cold Beer"です。私は温かい系でホットチョコレートを飲みましたが、甘かった。。。寒くなかったら多分、1口飲んでさようならだったと思いますが、体を温めるには仕方ありません。ホットドッグとか食べてる人いましたけど。。。一番グロイのはナチョス(コーンチップとディップ用のチーズソース)でしょうか。きっとチーズソース、買って5秒くらいで固形チーズですよ。(笑)
Go Bears!!!_f0102814_1363525.jpg

ベアーズの勝利に終わり、最高の試合でした。もう一つだけ、コメント。マスコットのベアー君ですが、前半、何故か上にチームのジャージーを着て下にチームカラーのオレンジのパンツを履いてたんですよね。いつもジャージだけなのに。。。そのオレンジのパンツが形的にスピード系。だけどちょっと大きめでちょっとブヨブヨ。。。うーん、ちょっと気持ち悪かったです。(写真は遠すぎて納められず。。。)

Go Bears!
Go Bears!!!_f0102814_1374219.jpg




by mlshappy | 2006-12-03 21:32 | Sports

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧