人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

気がつくと

気がつくともう1週間が終わってました。年の初めの1週間。早い、早過ぎる。。。

このところはまた結婚式の準備に翻弄してましたよ。大した事ないんですけど、レセプションで使うメニューのカード、プレースカード、シートカード、プログラムなどなど自分で作ってます。材料をカード屋さんで買って来ては自分でPCを使ってレイアウトやデザインを考えて(って大した事ないんですけどねっ)作ってます。いや〜、この時代だから何でも自分でできちゃうね、って姉と話してました。

さて実はまだブログ上で報告してなかったのですが、先週、ついに手元にグリーンカードが届きました。(パチパチパチ)嬉しい〜。これで晴れて正式に「アメリカに居てもいい人」になりました。噂通り、カードは緑ではなくって、薄くくすんだピンクっぽいベージュ色ですね。(笑)もういきなり失いそうで怖いです。ちゃんとしないとね。

このグリーンカードを持って金曜日にはソーシャルセキュリティー(社会保障番号)カードの名前の変更に行ってきました。お役所関係の中でもここは極めて行きたくなかったオフィスの一つ。何てったって、待ち時間が長〜いので有名。旦那様Dに忘れずに本を持ってくように言われ、持って行ったけど正解。3時間待ちでした。(涙)私の場合、既に大学時代に取得済みなので名前変えるだけなんですよっ。それでもそんだけ待たされました。これでアメリカ側での色々なものの名前を片っ端から変更していかないといけません。今後は運転免許書、銀行口座&小切手、クレジットカードなどなど、面倒ですね。

それに気がついたんですけど、名字が変わるってことはサインもだよな。。。私の今のサインはもう進化しまくっていて多分、5年前のサインとは比べ物にならないくらい識別不能になってます。あまり読みやすく書いてあると偽造されやすいと聞いたんで、知らず知らずのうちに今のようなものになったんですけど。だから別にだれも名字が変わったなんて気づきそうもないので
しばらくは放っておこうかしら。

いつも、今年も相変わらず来客多い我家ですが、今日はまず朝ご飯に私の友人Wが参上。彼女が今、私のHens Party( bachelorette partyとも言いますが)を企画してくれていて、その打ち合わせを兼ねて来てくれました。この遅めの朝ご飯後、Dは近所のお友達Mの家へフットボールのプレイオフを観に行ってしまいました。私はお家でゆっくりしながら掃除洗濯を。

夕方4時過ぎにDに電話して「どうするの〜?そのまま次の試合も見てるの?退屈だから遊ぼうよ〜」って携帯に電話入れたら、ハーフタイムに電話返すから〜、って切れちゃったからてっきり電話待ってたら。何故か30分後に「ただいま〜!みんな来たよ〜」と。「はあ〜?み、みんな?」

おいおい、場所を移動してこなくてもいいのに。。。M宅から友人KとT、そしてチワワのルナを伴ってDがご帰宅。そ、それなら、何か言っといてよ。。。でも掃除しておいて良かったわ。冷蔵庫に最低限のものはあったんだけれど、何となく、アメフト観てるからやっぱりこれはチリでしょってことで、スーパーに挽肉を買いに走りまた今日もチリ。

最近はスープ系が多いですね。先週も豚汁やらギリシャ料理のレモンエッグスープ(チキンスープがベースでお米、レモン、卵の黄身が入ります)を作りました。そして今日のチリ。前回美味しく出来たので、その時何をどれくらい入れたか思い出せないまま作ったけど、今日も上出来で完売。結局は家に来る前に遊びに行っていた先のMも家に来るわ、もう一人別の友達も来るわでてんやわんやでした。



by mlshappy | 2007-01-07 23:31 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧