人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

無念。。。

昨日のスーパーボール、残念ながらベアーズが負けてしまいました。

我家から車で5分程のところに住む友人宅へ5時頃にワインやアーティチョークディップを持って向かいました。5時半開始ということもあり、みなそれぞれバーや友人宅、自宅へと急ぐ人で道は混み混み。そして友人宅の周りには、バーやレストランがたくさんある住宅地のため、全くパーキングが見つからず焦りました。

先に友人宅で旦那様Dを落とし(だって、横に乗せていると運転しているのに焦るんだもの。。。)1人でグルグルと近所を徘徊し、もうパーキングを諦めて一旦自宅に戻って車を置いてタクシーで戻ろうかと思った矢先、タイミングよく、外出するカップルの車の後をゲット!涙が出る程嬉しかったですよ。そこから極寒の道を2ブロック程テクテクと歩いて到着。ぎりぎり、キックオフに間に合いました。

たくさんのゲストでごった返したベースメントには大型スクリーン、ミニバー、ビリヤードのテーブルがあり、みんなアルコールを飲んでアペタイザーを食べながら大盛り上がり。もちろん、ゲストの中の希望者でロトみたいなゲーム(予め升目に希望の所を選んでおいてみなそこへ名前を記入しておきます。それぞれのクオーターの最後に両チームのスコアの一桁代で升目を選び、勝者を決めるのです。)も勿論みんなやってます。

ハーフタイムにはキッチンへ移動しディナーを。ビールで煮込んだソーセージ、BBQ(2種)、サラダ、ガーリックトースト、ラザニア、ベイクドビーンズなどなど、大量の美味しい料理をそれぞれ紙皿に取り入れて立ったままお喋りしながら頂きました。殆どみんな知っている人が多かったので、お喋りも楽しかったです。そして勿論、楽しみにしていたプリンスのハーフタイムショー!歌った曲は多分歌ってくれるだろうと予想していた物ばかりで、大興奮。昔、東京に住んでいたときに彼のコンサートへ行った事があるのですが、それはそれはもう素晴らしかったんです。彼自身、気分が乗ると、コンサートの時間が終わってもそのまま延々とパフォーマンスを続けてくれるんですよね。もう大満足でしたけど、昨夜のパフォーマンスも雨の中だったけどとっても良かったですね。

結局、後半戦のベアーズは前半と打って変わって動きは悪いし、失敗パスは多いしでガタガタ。なんとも残念な敗退でした。

それにしても今日も寒いですね。我家は今朝、一瞬ゾッとしたことがありました。ここシカゴはあまりにも寒いので、冬の間、特に気温が下がる日には必ず、水道の水をほんの少し流しておくようにするんですよ。そして外出する際も、必ずある程度の温度でヒーターを付けっぱなしにしておくのです。こうしておかないと、気温が下がって水道のパイプが凍ってしまい、破裂してしまうからなのです。以前、お友達がこれで大変な目に在ったと聞いてます。(ね?Kさん。。。)

旅行中も水をポタポタとしておいたし、ヒーターも55℉で付けっ放しでした。帰ってからも忘れずに毎晩水を出していたのに、昨夜、うっかりDがやっているものと思って私、やらなかったんですよ。。。そしたら朝からキッチンの水が出ない!もう目の前真っ暗。パイプが凍ってるだけならともかく、水道管が破裂していたら。。。大変です。大掛かりな工事で修理しないと行けなくなる。。。運良く、ここのビルの構造上、私のユニットでなにかトラブルがあっても上の階には迷惑掛からないので、人様にご迷惑かける事は免れます。それに私のユニットは元々2世帯(店舗とアパート)に別れていたのが合体しているので、水道管も別れていてトイレ&バスルームの方の水は問題無し。キッチンだけが。。。

結局、キッチンの流し台の下にある水道管やらベースメントの水道管やらを私のヘアドライアーでガンガンに温め、漸く1時間程で溶け始め、水が少しずつ流れ始めました。そしてもう神様に大感謝ですが、水道管も裂けてなかったので水漏れもなく、事亡きを得ました。シカゴの町中で同じように、水道管が凍る事故が多発していると友人が言ってました。この時期、シカゴの方、お気をつけ下さい。本当に、無事で良かった。。。本当に寒いのには困ります。(涙)



by mlshappy | 2007-02-05 17:55 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧