人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

遅くなりましたが ー ビクトリア編

シアトルに続いて訪れたのは、今回の旅のメインイベントである友人の結婚式が行われるブリティッシュコロンビア州のビクトリア。シアトルからは3時間半程掛かるフェリーで移動しました。

まず街の中心に入るとどど〜んとそびえる、老舗のEmpress Hotelが目に入ります。ちなみに今回の結婚式はこちらで行われました。
遅くなりましたが ー ビクトリア編_f0102814_2493859.jpg
街の中心は島のポートからも近く、直ぐそこは海。次の写真、奥に見えるのはブリティッシュコロンビア州の議事堂の様なもの。中では無料のツアーもあり参加して来ました。
遅くなりましたが ー ビクトリア編_f0102814_252203.jpg


Empress Hotelの前には大道芸人や露店が連なる通りがあります。たまたま旦那様Dと大道芸人のショーを見ていた所、見ている人を参加させる場面でDも選ばれてしまいました。(笑)これ、最初は4つ椅子に4人が座っているんですけど、お互いに折り重なる様指示されます。そうそう、腰痛持ちの人は止めて下さいねー、って言われます。(Dは本当は腰弱いんですけど。。。)そして次に、今迄座っていた椅子を芸人が1つ1つ外して行き、最後は4人のバランスだけで支え合うんです。やっぱ、腰にきそう〜。
遅くなりましたが ー ビクトリア編_f0102814_25719100.jpg
ちなみにDは左手前のブロンドさんです。(笑)引き続き芸人さんは他の見物客とジャグリングを披露。そして最後は芸人さんが4人の中心に手を入れ4人の片手を引っ張り上げ解散となりました。こちらの大道芸人ショーは1時間毎に芸人さんが入れ替わるそうです。

ト〜テムポ〜ルですよ。
遅くなりましたが ー ビクトリア編_f0102814_314226.jpg
そしてこちらはビクトリア州の紋章です。
遅くなりましたが ー ビクトリア編_f0102814_332598.jpg


そしてこちらが結婚式の模様。ギリギリに行ってしまったのであまりいい席に座れませんでした。(涙)
遅くなりましたが ー ビクトリア編_f0102814_352482.jpg
珍しく、式祭者の方は女性、それも花婿さんの義理のお母さん(お父さんの再婚相手の方)でした。友人Mのお父様とのダンス。お母様のお古のウェディングドレスをお直して着ていたんですけど、とってもシックで素敵でした。
遅くなりましたが ー ビクトリア編_f0102814_385119.jpg


そして次回、ビクトリアの観光スポットに続きます。



by mlshappy | 2007-07-15 21:45 | Travel

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧